Entries

懐かしい人達と・・・


お早うございます~ 昨夜の凄い雨もやんだようです。


やっぱ、みやこ草は晴れ女やわ~~~


今日は、家族でお出かけします。


とても、懐かしい方のお家でおよばれなんですよ~



DSC00762_R.jpg


桜の時期に、載せた家の前の桜の木になりましたよ~


これ、昨日の朝撮影しました。



DSC00761_R.jpg


凄いデカイ木ですが・・カットで撮影  



この木に、鳥達が来て美味しそうに食べています~


カラスは、荒っぽくガサツに食していますわー 




さくらんぼ



昨夜の凄い雨風で、もう直ぐ咲きそうなお花達が


ジキタリス・カンパニュラ・千鳥草・カスミソウ・バラ


折れていないかと、心配で早く起きて見ましたら


大丈夫の様で・・安心しました。



先日撮った、夕方のバラと夕日です。



DSC00750_R.jpg



DSC00751_R.jpg




赤いバラの蕾






今、タケノコご飯を炊いています。



みやこ草の手造りの味を食べて頂きたくて・・お持ちしたいと思います。


明日も今、子宮体癌の治療中のお友達が


みやこ草のガーデンを観に来てくれます。



水曜日は、遠くから友人が花好きのお姉さんと来てくれます。



この機会に、久しぶりにウン十年振りに会える友達 


何より、嬉しく思います!  此方に来て、良い事有ったわ~~~


もう少し、頑張って生きて行きたいわ~~~


それでは、今日はこの辺で・・・

Comment

NoTitle 

おはようございますv-290

小雨でがっかり・・でも たまには
雨降らないと 埃が凄いです^^;

ソラナムラントネッティって
初めて見たけど 大きいですね
いいなあ青い花好きなのですv-290

さくらんぼも大好きですv-10

うちは枇杷がなってますが まだ
青いです。
いちじくは 誰も食べないし^^;
みんな とりの餌です・・。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.05/11 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

お早うございます。 ありがとう~i-178
紫の小さな丸い花の真ん中に
濃い黄色がちょこんとあって可愛いです~^^
2年で2mの大きさに成長してくれましたよ~
無花果大好きです!
子供の頃、庭に大きな無花果の木が有って
兄達と、木に登って遊んでいました。
今の、無花果は大きくならないような木の様です。鳥の餌ですか~~勿体ないね~
ジャムにしても美味しいですよ~~~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/11 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラの写真、とっても素敵です~

そして、ななななんと!サクランボ??
すごーい!!普通になるんですね!!
これって人間もたべれるのですか?
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/11 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~有難うございます。
今日は、だいぶバラも開花しています。
夕日と、バラの素敵な撮影出来ました。i-236

サクランボは、勿論食べれますよ~^^
レンズを通して観ると、緑と赤がとても
綺麗だなーと、思います。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/11 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/12 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/12 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

懐かしい知人と逢うのは
ほんまウキウキワクワクしますね、
私も30年以上付き合いのある友人と年に数度ですが、会ってお酒を飲むのがタマラン大好きです!
楽しいひと時をお過ごしください。

バラの写真、バッチグ~!(古!)
ですね!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.05/12 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ hさん

こんばんは~
そうでしたか~ 可愛いなーv-10
褒めて育てると、きっと素敵な、息子ちゃんに成長してくれますよ。楽しみですね! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/12 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメGさん

分かりやしたよ~~~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/12 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
そうですよね~~ 昔からの、お友達
大切にしたいです~ v-238
今日も、お客様4組6名来られました~
今やっと、夕飯終ったところです。v-410

このバラ、今日は全開になりましたえ~^^
とても、素敵な母の日のプレゼントです。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/12 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕陽を背にした薔薇一輪・・・ほんに素敵ですわーv-254
懐かしい人との再会は、ほんとに嬉しいですよねv-10
きっと、みやこ草さんに会いに来られる相手の方も、今頃「白髪染め しといた方がええかなぁ?」、、なんて、ワクワクしてらっしゃいますよ(笑) 

NoTitle 

アズキ姫さま

アハハ・・お互いに、歳くっちゃいまして^^;
しか~~し、中身は変わっておりませんよ。
まんまで、充分でしょうが・・
ちと、綺麗にな~んてね。 v-392
みやこ草は、そのまんまで・・v-398

ビックリするやもしれませんなーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/13 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム