Entries

ありがとう!感謝です~




昨日の暖かさで心配していたお花が咲き出しています。


大好きなソラナムラントネッティです。


ソラナムラントネッティ


こんなに大きくなりましたよ~2mはあります~


DSC00767_R.jpg




お友達が、昨秋持って来てくれた小さな苗もこんなに大きくなり

DSC00763_R.jpg


毎日、収穫しています~~


スナップエンドウ

DSC00764_R.jpg




昨日の朝、届いたスイカとタケノコ


こんなに寒くては、食べる気もしませんな~~~

スイカとタケノコ


さてさて、オープンガーデンも間近になって来ましたよ~~ 


毎日、あちこちのお友達が様子をみにやって来てくれます~


お友達の、オッチャンが早朝からピーンポーン


「今日は、芋のツルを植えようか!」 との事で・・


これから、朝霧まで歯医者に行って来るから~


ほな、急いで帰って来るわ~~ 午後3時に約束して


歯医者の後、明石まで電車で一駅なのでお買い物して


バタバタ帰宅し、食事を済ませオッチャンの畑へ


25本が一束です。鳴門金時の苗を買って植えました~


電車から降りてバスの乗り場まで遠いんですよ~


この時間に乗り遅れたら・・えらいこっちゃ~と


両手に荷物を沢山提げて走りましたよ~~


その、せいでしょうか?  今朝は、両太ももの後ろが痛うてな~~


朝から、動く度に・・・イタタ でごじゃります~


こんなことぐらいで?? 


もう、すっかり身体はオババになっているんやね




あぁ~~~知らんかった!  ラジオ体操も第1と第2を続けてやったら・・


足首が・・イタタになって  家事に差し支えますよって・・程々にしないと


こうやって、年々老いて行くのですね~~~辛いわ~~



いやいや、老いに負けてはいけませんじぇい!


と、自分に言い聞かせ・・





話を変えて・・


オープンガーデンの時にお客さんに座ってもらう様にと


オッチャンが、作って来てくれましたよ~ 


なんて、優しい人でしょうか~~



イス





クリサンセマムアップライトイエロー朝は、つぼんでいますよ~

クリサンセマムアップライトイエロー



綺麗に咲いてくれるお花たち 



実ってくれる野菜たち いつも、良くしてくださる方々に


ありがとう! ありがとう~~~ みやこ草は、幸せじゃな~~~


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
今日も暑いね~・・・・

エンドウ豆、たくさん実が付いて収穫するのが楽しみだね!
オープンガーデンまでもう少し、何だかバタバタと忙しそうだけど石ころに躓いて転ばないように気を付けて!v-410

老いる体は仕方ないけど、気持ちまで老いないようにしないとね!
精神年齢は何時までも若くですよ!
今日も素敵な一日を!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/10 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんにちは~ えっ。暑いのですか?
何だか・・燃えてらっしゃるのでは~^^

此方は、お昼過ぎから雨になりました。
少し、肌寒いです。 i-179

御忠告有難うございます~
ほんに、庭を走り回っておりますので・・
こけないように、気を付けますえ~ i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/10 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

オープンガーデンの準備が着々と出来てきましたね。
お花も綺麗に咲き誇って、楽しみですね。

スイカ、まだまだお高いですよ~!
わたしはまだまだ食べれません。
今日なんて暑いくらいでしたから、スイカもいいですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/10 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

有難うございます~ ^^
バラも、少しづつ咲いてきてくれています。v-254
またしても、暑いとおっしゃいますか~~v-405
此方は、寒うて暖房中ですよー
其方の方は、暑いのですか?v-290

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/10 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは!
私の知らない花が たくさん登場するので、楽しいですーv-10
made inオッチャンの縁台 とても お庭に馴染んでるのでは? 素敵です。(*^^)v
ぼちぼちと おきばりやすm(__)m

NoTitle 

アズキ姫さま

いつも、有難うございます~v-238
ソラナムラントネッティは、咲き始めたところです。
木にいっぱい花を付けたら可愛いです~i-178
オッチャンは、毎日ハードに動き回っておられるのに・・メチャお元気です。i-179
凄いなぁーと、感心しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/10 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム