Entries

自然の中で・・悠々と。




今日も、良いお天気になりましたが


黄砂の影響でしょうか、喉が痛くてマスクをしています。


昨日、朝から旦那はんに手伝ってもらいバラの植え替えをしました。



ピエール・ドゥ・ロンサールがキレイです!

バラ ピエール・ドゥ・ロンサール



庭の中央に植えているウツギの花も、満開になりました~

ウツギ


ガーデン



中庭のあやめの蕾も、沢山ついています。


和の花は、地味ですね~


あやめ




午後からは、旦那はんと二人で近場を散歩しました。



直ぐ近くに、池が有ります。


池



少し歩くと・・アザミの花が、一輪ひっそりと咲いています。


アザミ



一周して、家の直ぐ近くに帰って来た所で


大きな、鳶が低空飛行してきました~


で~んとして悠々と・・しかも、ゆっくり~~~と、方向転換しています。


みやこ草の目の前で撮っても ええで~~


とんび


人生の後半・・みやこ草も、のんびり~暮らしていったらいいのかな~~


あれこれ思う事無かれ・・・  みやこ草には、無理じゃ~~



本日の、嬉しかった事・・・20年振りにお友達と再開出来ること。


みやこ草のガーデンを観に 遠くから来てくれます。




まだ、お互いの子供が幼稚園に通っていた頃、彼女は引っ越して


みやこ草も、転勤で彼方此方行ってて


あれから、20年が経ちました。アッと、言う間です~




毎年、お年賀と偶のメール・電話のみでしたが


まだ、30代のあの頃が、そのまま思い出され


不思議な事ですね~~~お互いに、歳とっちゃいましたが、


思いは、あの頃のまんまなんですね~~~


彼女は、とても多忙な中 みやこ草に会いに来てくれます。


再開が、とても楽しみ!   


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ピエール・ドゥ・ロンサールがキレイ すごく素敵です✿

野に咲くアザミもいい色してますね~✿
お友達とのお喋りは、大人女子の元気の源ですね♡
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/04 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

有難うございます~^^
やっぱ、バラは華やかですね~~~v-10もう直ぐ、ツルバラをアップしますね。

懐かしいお友達が、引っ越す度に出来て行きます。皆に会いたいですわ~~~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ピエール。。。大好きで実家の母に去年プレゼントしました。
苺ミルクみたいな色合いが癒し(笑)
素敵なところにお住まいなんですね~~ターシャ・テューダを思わせます。


それから、頂いた拍手コメに何度もお返事を書いてみるのですが
反映されません、テンプレートが合わないのかしら?一言こちらで。。。。
自分を持ってるというか、譲れないものは譲れない!!(キリッ )・・・
という感じ、意地かも(笑)
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.05/05 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

こんにちは~ ターシャさんなんて~~^^;
足元にも、及びませんわ~
絵本描かれたり、素晴らしい庭造りをされて
長生きされましたね。v-410

私も、大好き! でした~[絵文字:i-80
段々と、へバーデン結節の指がが痛くて・・
いつまでやれるかわかりませんが、出来るだけ続けて行きたいです。i-179

saraさんも、自分らしさを持ち続けられ
譲らなくていいと思いますよ~i-234
良い作品を作っていってくださいね。

作品展されるんでしょうか? 
近いと、見せていただきたいわ~i-235

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/05 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム