Entries

とても素敵な光景です!



お早うございます! 素晴らしいお天気になりましたが


部屋の中は、ひんやりとしています。


只今、ひざ掛けして更新中です。


先日の素敵なブロガーさんのリクエストにお応えして


再び、みやこ草のアップです。(まめこさ~ん。これでどうかしら~


みやこ草


ねっ! ハイジの世界みたいでしょー 

DSC00611_R.jpg


この頃は、つつじも加わりましてこんな感じです。


つつじ


DSC00642_R.jpg
DSC00639_R.jpg


みやこ草は、この斜面だけではありません。


我が家の、周り一帯がなんと、みやこ草なんですよ~~~





夕ご飯の、準備をしていると・・・


キジの雄叫びが、聞こえてきました~


急いで、包丁からカメラへ換え外に出て撮影待ち。



みやこ草が、外に出るとキジは警戒してじっ~として動きません。


う~ん。早く出てきてよ~~~ 忙しいんやけど~~~


待つこと。10分ほどで・・・



濃い緑色ですが、夕方なので・・ちと暗いかも。


口は真っ赤です。 見えますか~~~

キジ


もう直ぐ、今年も赤ちゃん連れて見せてくれるかな?


茶色で小さくて可愛いんですよ~~






先日、三重から届いた初鰹です。


不慣れな捌きで大変でしたわ~~


生鰹


DSC00619_R.jpg



ここまでくるには、もうすんごく大変でした~~

DSC00621_R.jpg


いつも、7時頃の夕飯ですが・・大幅に遅れまして8時になりましたえ~


新鮮で、美味しかったですが、慣れない捌きでガタガタ 


ネットが頼みの綱


鰹の刺身・鰹のステーキ・煮付けいろいろ作ってみました。


う~ん。かつおのたたきが出来なくて残念! 次は、チャレンジしてみようかな。


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

こんにちは ここのところちょっと寒いですよね~
一面のお花きれいですね~最近こんな光景目に
してないなあ。
そういえばレンゲがたくさん咲いてるのは見たかな。キジも見られるんですね。
空気もよく自然がたくさんあるからでしょうね~(^O^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.05/02 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもおおきに~^^ 

いつも応援コメントありがとうございます!

みやこ草さんとこは
ほんま自然がいっぱいで羨ましいです。

ツツジなどもキレイですが、
やはり鰹の方に目が行きました。(^^;)
おいしそ~!
だはははは~!

今度の休みは京都の蹴上という所に
ツツジを撮りに行こうと思ってま~す(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.05/02 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

ありがとうございます~^^

今日も、良いお天気でしたが
寒かったですね~~~

富士山が、世界文化遺産に
にゃんこさんちからは、観えないのでしょうか?
賑やかになりそうですね! i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/02 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

いつも楽しいブログを拝見させていただいております。^^
車で、20分有れば・・直ぐ神戸なのですが
此処は、自然がいっぱいです~i-233

今、ツツジが満開ですね~~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/02 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

画面に 納まりきらないほどのデカい初鰹!!
ぶっ飛び~~~~v-10v-10v-10です。
捌くのが ほんと大変だったでしょう(^_^;)
その ご褒美が、旬の物を、新鮮なうちに食べられるということでしょうかねv-218
明日も 朝は寒いらしいです、みやこ草gardenの お花たち 遅霜に どうか耐えてね~(;O;)

NoTitle 

みやこ草の花アップありがとうございます。
初めてみました。可愛い✿ですね~
一面に咲いてるのがほんと高原見たいです♪

鰹、頑張りましたね~
私も一度釣ったのを頂いて、ネットで板さんの動画みながらさばいた事ありますが・・・・
ぐちゃぐちゃになりました^^;
みやこ草さん上手です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/02 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 毎日寒くて・・v-8

今日も、2組のお友達がお花を見に来て下さいましたよ~ v-238
野菜も、植えてみましたが・・^^;

明日は、バラの植え替えしようと思います。
バラの、蕾がいっぱいですよ~v-254
見に来てくださいな~~~v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/02 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

大きな魚を捌くのは、大変ですね。v-388小さな魚でも、キスは難しいです。
なかなか、上手に捌けなくて時間が掛かります。
手を切らない様に・・頑張りましょうね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/02 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カツオ、美味しそうですね~~~
携帯で見ながらうなりそうでしたわ^^
ここまで解体したみやこ草さんも大したものです!!
あ~タタキも食べたいわ~^^


みやこ草ってこんなに綺麗な花なんですね。
近くで見てみたいです。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.05/02 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

こんばんは~ ^^
有難うございます。v-238
魚の捌きは難しいですね。i-229
何でも、慣れなんでしょうが・・
私は、下手でも気合でやってます~v-411

此方に来て初めてみやこ草を見ました。
可愛くて、好きになりましたよ~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/02 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと札幌へ帰って来てます・・・
昨日は雪が降り、今日は雨降りで・・・

なまら寒いっしょや~!


一面黄色のみやこ草さんは、とても綺麗ですね!

もう一度言うね!
みやこ草さんは、とても綺麗ですね!!

まっ、この話は横に置いといて・・・

カツオをさばくなんて凄い!
新鮮なカツオはきっと美味しくみやこ草さんの
お腹の中に確保されたのですね?

う~・・・・っ、カツオが食べた~い!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/03 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは! 札幌からですか~^^
生憎、雪・雨・・ うざいですね~

42年振りの5月の寒さらしいですね。
此方は、晴天になりましたー

朝から、バラの植え替えして
近場を、二人で、ウォーキングして来ました。
どうぞ、奥様の美味しい手作り料理を
たっぷりいただかれて、
ゆっくりと、癒されてくだされ~~~i-235

また、これから庭の手入れします~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/03 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派なカツオですね
捌くのが大変でしょ
カツオのたたきは火力が弱いと中まで火が通っちゃいますからね、、、
はい失敗したことがあります /(^o^)\
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さん

こんばんは!^^
そうですか~ やっぱ、無理加もです~
たたきは、やんぺ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/03 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム