Entries

予定外の出来事!



今朝は、雨です~ 

ゴミだしで濡れてしまい、ちと 寒いです。



庭のクレマチスの変化を撮影してみました~




クレマチス


クレマチス


クレマチス


みやこ草の背より高いので 椅子を持って行き上から写しました。


手のひら程の大輪で、見応えが有ります。




昨日は、朝から舞子の移情閣へ仲間とスケッチして来ましたー


午後から、凄い風が吹き出して 


あれこれ、飛ばされ・・  もう大変!


近くにおられた知らない男性が、


遠くに飛んでいった入れ物を取りに行ってくださいました。


あまりの強風に、途中で切り上げる事に・・



移情閣(孫文記念館)


みやこ草は、寒くてもう帰りたかったのですが


これから、皆で(今日は6人だけ) 飲み会へ


毎回、スケッチが終わったら恒例だそうです。


へっぇーそんなん知らんかったわ! 


う~~~ん!  予定外・・・



初回やし、まだ、時間も早いからほな、お付き合いをする流れに


眺めの良い、海鮮料理のお店へ


最初は、生  で・・乾杯!


40代の独身キャリアウーマン2人と、おばちゃんのみやこ草


後は、50代の働き盛りの男性2人と退職された同じ会社の60半ばの元上司




美味しい、天ぷら・海鮮サラダ・出し巻きで飲むわ飲むわ


凄い酒豪ばかりのようで・・・


独身の、キャリアウーマンのお酒好きにはみやこ草もびっくり!


直ぐに溶け込み、仲良しメンバーの仲間入り


アッと、言う間に7時になり・・


みやこ草だけ、主婦なので夕飯の事が気になり


お先に帰らせてもらう事に(切りがない)


今日は、みやこ草の歓迎会だから、代金要らんから!との事。


えぇ~~ 良いんですか~ 有難うございました!


次回は、1泊で有るそうな・・なんや、楽しい会やな~




毎日、自分で作ったお花に うっとりのみやこ草です~

 ガーデン


ガーデン




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

紫のお花、蕾から花開くまでの流れが良くわかります。
綺麗なお花ですね!

舞子公園、移情閣・孫中山記念館・・・
以前に仕事で神戸へ行った時に明石大橋が見たくて舞子公園へ行ったことがあります。
明石大橋の舞子海上プロムナード、展望室からの眺めは最高でした。
展望室の丸木橋、床がガラス張りで下が丸見えで恐る恐る渡りました!
また機会があれば舞子に行きたい・・・・
なんて何時もそんな事を思ってたんですよ!

スケッチのお仲間さんも和気あいあい、とても楽しそうですね!
出来上がったスケッチは是非アップをお願いしますよ!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/30 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

クレマチス、うちの方のは、ピンクみたいな花ですが種類が多いんでしょうね。
素敵なお仲間、いいですね~。
吞むと、尚更仲良くなっちゃいますよね。
1泊、楽しみですね。
それにしても、凄い庭ですね。
毎日、花見が出来ますね。
  • posted by ごんにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/30 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

そうでしたか~ v-410
大阪・和歌山以外は、殆んど舞子界隈に住んでいます。
住みやすくて良い所ですが
いつも、風が強いのです。
昨日の午後は、強風で飛ばされそうな程でした。
又、機会が有れば是非いらしてください!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごんにゃんさん

クレマチスは、凄い品種が多いです。
色も、形も様々ですよ~~v-10

何処に行っても、楽しいお仲間が出来て嬉しいです。v-238
オープンガーデンまでに、最盛期が終わってしまわないか心配しています。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スケッチ会のお仲間と楽しく過ごされてよかったですね。特に趣味が同じ人との会合は話も弾むので、それプラスお酒があれば言うことなしです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/30 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お庭の花が、見事に咲き誇っていますね~。
キレイですo(^◇^)o
モッコウバラは今が一番の見頃かしら?
クレマチスも、これから見頃になりますし、いい季節になりましたね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/30 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お庭、いい感じに茂ってきましたねぇ
とても2年目?3年目?とは思えません!
しっかりと作りこんだ感じより、私はこういうナチュラルガーデン大好きです
これから夏に向けて、また違う花でイメージも変わるのでしょうね・・それも楽しみです
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.04/30 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

そうですよね~ 同じ趣味の方とは
話も、性格も合うみたいです。i-236
ほんに、お酒は気分も疲れも飛ばしてくれますね。i-194
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

いつも、有難うございます。^^
そうですね。モッコウバラ・カモミール・フリージャー・アネモネ・ビオラ・花かんざし・オダマキ・ラベンダー・クリサンアップラ・アニソドンティア・イベリスブライダルブーケ・ブルーデージ・サフィニア・ロベリア・撫子・ネモフィラ・等々見頃です。v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

有難うございます! v-238
北海道から、飛んで来て
お庭を見に来て欲しいですわ~~~
我ながら、まる2年でここまで・・・とは。i-233
20代から、引っ越しの度に花作りやってたから~
亡くなった、母が花好きでした。
野菜も、とても上手に作っていましたので
生きててくれたら教えてもらえたのにと・・
いつも、せんない事を思ってしまいます。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お洒落な建物ですね~。

写生会は、飲み会の前座みたいな感じですね(笑)
泊まりでいったら、朝から飲んでそうなメンバーですね(笑)すごい!!!
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

いえいえ、皆さん銀行員・新聞社勤めのバリバリ
超真面目に写生しておりますよ~v-410
飲みながら、絵の話しに花が咲きます。

絵を描くのが、大好きなメンバーです。
お酒も、底無しみたいやけど・・・v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/01 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クレマチスって
そんなに大きかったんですね
手のひらくらいの大きさだと見応えありますね

スケッチ会なのか
飲み会なのか、、、、どちらにしても
楽しいことが一番ですからね
楽しみましょう \(^o^)/ 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.05/01 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さんへ

クレマチスは、凄い沢山の種類が有ります。
みやこ草の家に咲いているのは、
デカくて濃い紫色ですよ~~

あはっ。残りの人生楽しみましょう!
素敵な友人と、食べて・飲んでおしゃべり・・v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム