Entries

こんな事って有る?



お早うございます!  とても良いお天気です。 


昨日の、山側に観える夕日ですよ~ 

いつも、撮ろうと思っていますが・・

家事をしていて、うっかり沈んでしまっています。



なので、昨日は少し早目の高い夕日です~

主婦は、夕方忙しくて・・なかなか、タイミング良く撮れません。

夕日



家の周りにこの時期毎年咲いているみやこ草です。


ブログを、始める時名前を何にしようかな? う~ん!


周りに沢山咲いている可愛いみやこ草が好きなので


みやこ草と言う名前にしたんです~

みやこ草







さてさて、不思議な話の続きですよ~


数か月前に、フランス製のサングラス無くした事ブログに載せましたが・・


ず~と、探したのに・・出て来ませんでした。


しぶしぶ、安いサングラスを買いましたんですわ~




ところがですよ~~~~



なんと、先日・・出てきたんです!


玄関入って、右にスリッパ置きの棚の横に置いて有りました。?


息子の、メガネケースに似てたので・・


息子が、置いたままにしていると思い みやこ草は、2日程そのままにしていました。


が、 一向に自分の部屋に持って行かないまま置いて有るので


「あんたの、メガネでしょ なんで、ここに置いてるの」と、言いますと


「えっ。知らんでー 俺の違うわ」と、聞き・・・


良く見ると、このメガネ 見覚えのないくたびれたケースに入ってます。?


中を、開けたら・・・なんと、あの探しまわったみやこ草のサングラスですわ。


なんで、なんでやねん! 頭がパニクリ



誰が、家の中に入り・・黙って、玄関ホールに置いてんねん???



訳分からん?  みやこ草は、頭がおかしくなったんか!


あれこれ、思い起こし・・ふと、



旦那はんと、数か月前に長い距離のウォーキングをした時


途中の、お知り合いの家に寄ってお茶をよばれたんです。



後日、気が付いておばちゃんに サングラス置いてなかったか?


聞いてみたのですが・・・いいや、無いで~~との事だったのですよ。


なのに、数か月経って出てきたんですね~


それなら、持って来てくれた時言って欲しかったな~~

庭に出てお花の手入れしてたら・・ピーンポーンに気が付きません。




今朝の事・・・おばちゃんが、家の前の畑に来ているのを


見かけましたので、聞いてみたら・・


「掃除していたら、ソファーの下から出てきたのよー」あはっ。そうですか~


「今頃、出てきて、ごめんな!」 いいえ、嬉しいです~ 


サングラスの怪・・・一件落着


田舎の暮らしは、楽しい事も有りますが・・なんや、疲れますな~~~




昨日の朝、夜にタイマーして出来た朝焼きのフランスパン


フランスパン


美味しそうなホッケが買えたので焼きましたよ~~


ほっけ


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

「みやこ草」って、実物見たことがなかったので、ようやく分かりました~ 一面に広がって、素敵ですね
友人が、夫の転勤で北海道を離れ群馬へ・・古くからのつながりがある地域らしく、めんどくさいこともある!とたまに愚痴のメールが来たりします
どの場所にも、良い事とちょっと・・って事があるってことですよね

立派なホッケ!こちらでも、やっぱり当たり外れがあるのがホッケなんですよね~
このホッケは美味しそうです(^。^)
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.04/28 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~ ^^
みやこ草って、可愛いでしょ~~v-10
この花が、家の周り・・広範囲で
いっぱい、いっぱい咲き乱れるんですよー i-178
今、咲き出したところです。
私って、一番いい時まで待てない性格みたい。i-229
そうなんや~ 北海道でも、ホッケ当たり外れが
あるのですか~ i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/28 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

サングラス事件、真相が判って良かったですね。
昔から暮らしていて、隣近所とのつながりが密ですから、そんな事もあるんですね。

みやこ草、昔から友達と『這いエニシダ』って読んでいた草ですね。
花がエニシダにそっくりでしょう?
始めて本当の名前を知った時、雅な名前に驚いたものです。

  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/28 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕陽の写真 とても beautifulです~v-10
ブログ名の由来 そうだったんですかぁ(^-^)
可憐な花ですよねv-238
今日 実家に行ったら みやこ忘れ アマナ カロライナジャスミン ブーゲンビリア と、いろんな花が この2日ほどの暖かさで一気に華やいでました。
みやこ草さんのgardenも日毎 色とりどりに 賑わってきてるでしょうねーv-254v-254v-254

NoTitle 

こんにちは サングラスは出てきてよかったですね。経緯もわかったんですね。
みやこ草さんはお名前がみやこさん?って
思ってましたがお花の名前なんですね。
可愛いお花ですね。♪( ´▽`)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

お早うございます~ 
いつも、まだまだいろいろな事があって
此方では、当りまえの事なのかもしれませんが?
日常茶飯事に、あるんですよ~~~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

わぉ~ もう、ブーゲンビリアも咲きましたか~
家のジャスミンは、まだ、蕾です。
其方の、お庭にも是非お邪魔したいです!v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

名前がみやこだと、思っていたんですね~~^^
奥ゆかしい感じで良いですねー
みやこ草は、イマイチ奥ゆかしさには・・
欠けてる用じゃ~~~ 

子供の頃から、二人の兄と遊び
今は、旦那はんと・息子でして
男ばっかに囲まれてきましたゆえ。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草 

みやこ草さ~ん みやこ草がアップで見たいです。
お花のね✿

サングラス、出てきて良かったですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.04/30 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさ~ん お早うございます。^^

OKですよー みやこ草共々私もアップで・・
綺麗すぎてびっくりよ~~~ v-411
待ってってくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/30 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/30 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム