Entries

摩訶不思議じゃ~~


今日のガーデン



アニソドンティアとモッコウバラとカモミール

アニソドンティアとモッコウバラ



アネモネにも緑の虫が

アネモネ


サフィニアも綺麗です。

サフィニア




この頃、不思議な事が続いておりまする~~~


昨日の事・・・


20年振りに、昔行ってた朝霧の歯科医に掛かって来ましたわ~


何故かと言えば、数か月前にもブログに載せましたが


右の上の歯が沁みて、地元の歯科に掛かったんですけど


その時も、不思議でした・・??


行き成り、麻酔をされたんですよー で、その後写真を撮って?


虫歯は無いです。



沁みる歯? (後ろから2本目)に、薬を塗っただけ。



で、暫く様子をみましょうって事でした~



なかなか、治まらないので・・今度は、直ぐ近くの歯科に行ってみました。


すると、ここでもレントゲンを撮られ何も虫歯は無い。

後ろから、3本目の歯に沁みない薬を塗られ

その上に、シルバーの上塗りをされてしまいましたんですわ~


で、帰宅したら・・余計沁みてきて・・・ぎょぎょっ! 


直ぐに電話をしたら、今度は、神経を取るしかないとの事・・・うへぇ~~~


痛みが、ず~と続き・・田舎の歯医者ではイマイチと判断し


転勤する前の歯医者に電話したら、先生がいつでも良いからおいで!



てなわけで、昨日行って来たんですわ~20年振り


「元気にしててなにより~と、みやこ草の おでこをなでなで 

此処の先生、ユニークなんです。少し荒っぽいけど。


やっと、痛みから解放されましたわ~~~


なんと、なんと 一番奥の歯だったんです 直ぐに発見されました。


先生曰く・・・「几帳面な性格やろー真面目・A型か?」

アハハ、その通り家族全員A型です~ そうか! と、先生も もう65歳です。



原因は、 磨き過ぎだったらしくて・・几帳面? 


磨き過ぎない様に、歯磨き指導ソフトの歯ブラシで優しく磨く。


やっと、落ち着いてきました~~~ あぁ~なんやねん!


ほんに、頼りない医者ばっかやな~~ 3院目でやっと治まってきました~






忙しかったので、サラダと揚げただけです~

ササミと豚のシソ巻き


秋刀魚の開きも焼きました~

晩ご飯


京都の出張から帰って来た旦那はんの好きなお漬物



柚子の香りがほんのり 


DSC00520_R.jpg


まだ、不思議な話は・・後日に続きますえ~ 「予告・・サングラス」


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは^^
それは知覚過敏っていうのですか?
3件目でようやく治療できたんですね。でも、よかったですね!いきなり麻酔したり、神経をとるって言われたり・・・ひどいですね。

お花綺麗だし、ご飯美味しそう〜♪
京都のお漬け物もおいしいんですよね。
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん

こんにちは! ^^
そうとも言えるのしら~~~ね。
磨き過ぎて、歯茎の辺りが炎症してるらしいです。今、液体の薬を水で薄めて炎症止めしています。歳と共に気を付けなくては・・v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/26 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 3件目で原因がわかったんですね。
痛みが和らいだのは何よりですが
なんだかもやもやしますよね。
歯医者さんってレントゲンは良く撮りますよね。
そして高くなりますね。((+_+))

お大事にしてください。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.04/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

長かったですわ~~~
医者なんて・・・患者から、高い料金取るだけ~
ちゃんと、診て治しんしゃいよね~v-8
ほんに、困ったもんですわ~
うちだって、無駄にお金・・使いとうないえ~
その後、医療報酬(レセプト)で、たんまり入るし・・

ええ加減にしいや~~~v-12


あっ、ごめんちゃい! 
にゃんこさんに怒ってませんです~ v-411

いつも、ありがとうね~~~i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/26 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歯医者と皮膚科だけは、ほんとによく調べて行かないと、えらい目に遭いますわーv-12
私も 引越してきてから、此処やっ!!って安心できる歯医者を見つけるまでに、あちこちの歯医者で どえらい目に遭いました(>_<)
ともあれ、無事 痛みの原因がわかって良かったですねぇ(^-^)
ヨモギの揚げ物があるんですね、美味しそうーv-10

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます~ ^^
 アズキ姫も・・そうでしたかー 
やっぱ、信頼できる医者を見つけるの大変です~

歳を、とっても入れ歯には成りたくないと
毎日、硬い歯ブラシでゴシゴシ・・・^^;

力を入れず、優しくソフトにですぞ~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/27 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはv-222v-411

歯の磨き過ぎで痛みって・・・・
でも原因がわかって良かったね!

みやこ草さんは几帳面で真面目なA型で
ハイ、私は大雑把で不真面目なA型・・・
同じA型でも違いますね~v-8
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/27 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

落ち着いて良かったですね。
若い頃は近いだけでヒョイっと行ってしまう歯医者。
年取るとそれは危険ですね〜。
私も四件目で救世主に出会いましたよ(笑)
歯科医を夫に持つ友人曰く、ガサガサした歯医者はだめよ!
…納得しました。一本でも大事にしたいですものね。お大事に
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.04/27 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは~ ^^

北さまも、A型でしたか~i-185


力を入れ過ぎたらダメなんですよね~
ツイツイ、力が入ってしまいます。i-229
磨き過ぎても、ダメ・・磨かなくてもあきませんし~
何でも、程々ってとこなんでしょうか~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/27 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

有難うございます~ v-238
4件目で良い歯医者さんが・・
やっぱ、イマイチのところは
歯が、無くなる前に
そそくさと、替えるべきなんでしょうね!

それにしても、ええ加減な医者が多いですね。
叶いませんわ~~~ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/27 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム