Entries

程々が一番じゃ~


とても忙しいので、毎日の更新はちとムリかも・・・


やりたい事が、いっぱい!ぱいなので、ちと控えめに更新したいと思います。


お花が大好きなので、ついウズウズしてしまいますが・・


がまんすっぺ。 忙しすぎるのは心を亡くすと書きますよって。


程々が、一番じゃな~~~ 



みやこ草流で行きますので、これからもよろしくお願い致します!





今日のガーデンは、今にも咲きそうなクレマチスですよ~


このクレマチス、咲いたら凄いんです。


昨日、旦那はんが蕾を数えたら・・11ケあったそうです。

濃い紫色で、手のひら程の大きさです。


旦那はんも、心待ちにしているみたいです~ 

クレマチスの大きな蕾



東側にもこんな感じに植えていますー 


ずっと、手前まで見えていませんが、8・9メートル程の通路に小石を敷きました。


東側


左手前にチェリーセージを植えています。


その隣は、ミニバラや秋に咲く濃い紫色の


大好きな、サルビアガラニチカが新芽を出しています。


チェリーセージ



南側が、メインです。


南側ガーデン


メインの花は、まだ新芽がスクスク育っているところです。



モッコウバラも、だいぶ開いてきています。

モッコウバラ


西側の方も、こんな感じです。


ここは、西側の山から来る風が強くて・・


ツルバラ・四季咲のバラが強風で、だいぶやられました。


厳しい環境ですが、耐え忍んで咲いて欲しいです。


人間も、ひ弱ではあきまへんえ~




フリージアが、最盛期です~ ず~と咲いてておくれやす~


西側


もう直ぐ、5月になるのに・・毎日、寒くて暖房器具が離せませんね。


夏野菜も、ボチボチ植えたいのですが・・


霜が、降りると夏野菜ダメらしいので もう少し待つことにします。




昨日は、山の上のお友達夫婦のうちへ遊びに行きました。


直ぐ上は、自分ちの竹林です。 


勿論、ヒロピー兄さんが筍掘ってくれ・・あっと言う間に10本も。


タマネギも、無農薬ですー 2組の仲良し夫婦で? 


タマネギ抜きして沢山頂いて帰りました。


無くなる頃には、おいでや~と、言ってくれて 有難いな~ 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/22 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お帰りなさい~~ ^^

そんなん、良いと思いますけどなー
皆、撮ってはりますのにね~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/22 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは そうほどほどが良いですね。
私も毎日更新できてないです。
お花 春になり色んな色の花が咲きましたね。
オープンガーデンに向けての準備頑張って下さい。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.04/22 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

モッコウバラも、いよいよ咲いてきましたね。
みやこ草さまの庭が、見頃を迎えてきましたね。
なんだか写真を見ていると、こちらまでワクワクしてきます。
オープンガーデンの準備も大変でしょうけど、無理しないでくださいね。
確かに、ほどほどが1番です(^◇^)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/22 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

モッコウバラも、いよいよ咲いてきましたね。
みやこ草さまの庭が、見頃を迎えてきましたね。
なんだか写真を見ていると、こちらまでワクワクしてきます。
オープンガーデンの準備も大変でしょうけど、無理しないでくださいね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/22 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~ ^^
何でも、一生懸命頑張り過ぎてしまいます。i-229
少しは、歳も考えて・・ぼちぼちでんな。i-278
にゃんこさんは、まだお若いですし
今、一番忙しい時ですね。
30代は、良いわね~~~ i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/22 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは!^^
段々と、庭が色ついてきました~i-178これから、秋までいろんな花が咲いてくれます。

カミさんちの、お庭もたくさん咲いているのでしょうね!i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/22 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

みやこ草さんはよく更新されていると思いますよ。私も励みになります。
程々が一番、私もそう思います

素敵なお庭ですね
春になると色々なお花が咲くので楽しみですね
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.04/23 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

おはようございます。^^
今日は、雨ですね。v-279
庭の、中央に植えているウツギが
薄いピンクの花を付け出しました。
かすみ草も、だんだん伸びてきて
小さな、花の蕾を沢山つけています~v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/24 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冬の庭が素敵な花園になりましたね。
花への愛情が溢れています。
これからも、花々を見に訪問するのが楽しみです。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.04/29 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

有難うございます!
とても、嬉しいコメントです~~~
頑張り概が出て来ます。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/29 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム