Entries

身体つくりやりましょう!



お早うございます! 雨上がりの朝です~

花達も、昨夜の雨でたっぷりと水を含みました。



雨上がりの朝



手前の芝・・まだ、冬の状態ですが、緑がチラホラ出てきています。

これから、夏にかけて濃い緑に変わります。



昨日は、旦那はんが休みでしたので

あれこれ、手伝ってもらいました。

一人で頑張るのも・・・程が有ります~~~



さてさて、我が家の庭造りは 全て手作りです。

初めの一年目は、もう大変でした~

山を切り開いて出来た住宅地ですので少し掘ると




すんごいー 大きな石がゴロゴロ出てきて 四苦八苦でした。

中には、頭程の大きな石も出てきて 

昨日は、東側に小石を敷き詰める作業をしました。




来月の、オープンガーデンに向け

皆さまが歩きやすい様に工夫しているところでございます。



北側の庭も芝生を敷き詰め南側同様です。

ここまで来るまでの2年間は、家族の協力も大でごじゃりまする~




嬉しい事に、スナップエンドウが出来てきましたよ~

スナップエンドウ


キヌサヤも出来てきましたー

キヌサヤ



こちらは、ブロッコリーの花です。勿論種取りように・・


ブロッコリーの種



昨日、大阪の義姉と電話でしゃべっていたら

毎日、ラジオ体操をしているとの事。 へぇ~~~

6時25分から、TV体操やってるから・・もうず~と続けてるで~~ ふ~んええな!


てなわけで、みやこ草も今朝からやりました~ いいやんか~

これから、毎日やりますわ~~~ 皆さまも如何ですか~ 


継続は、力なり・・・でしたっけー  やってみようじゃござんせんか~

肩の、痛みも緩和されますやろか~~~


加齢に、負けたらあかん! いろいろ、工夫して身体つくりもやりましょうじぇい。





最後に、旦那はんのお気に入り 日本画の顔彩で描いてみました。


たけのこ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお!!立派なタケノコに立派な大根!!

んっ、顔彩画っていうから一瞬みやこ草さんの自画像が出てくるかと勘違い^^;
顔料で描いたってことですね。

ラジオ体操、流行ってますね。私には・・・・無理です^^;続けるのが・・・・・m(__)m
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.04/21 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

日本画の顔彩で、描いています~ ^^
主に、水彩画なのですが・・
偶には、日本画も楽しんでいます。

そうですね~ 姉の様に続けられたらいいのですが・・?  v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん先日はコメント有難うございましたm(_ _)m

広いお庭ですね!!
我が家はマンション住まいなので羨ましいです。
あっでもお手入れが大変なんですね、、、

大根ってあんなに大きくて葉が立派なんですね。
スナップエンドウやキヌサヤもスーパーで売っているのしか
見たことがないので勉強になります。

美味しそうなお料理もアップされていて
コチラにお邪魔するのが楽しみです。
  • posted by ニロ 
  • URL 
  • 2013.04/21 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニロさん

こんばんは! 有難うございます。
まだまだ、田舎暮らし・・実験中 i-236
しかし、自分で作った野菜が食せる喜びは
嬉しいです。
勿論、無農薬ですもの・・i-234
もっと、もっと良い事。.楽しい事 発見したいと思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/21 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨上がりは、ほんとに色が鮮やかで気持ち良いですなーv-254
みやこ草さんちのgardenも 日毎に色が増えていってますねv-10
見えない 言えない苦労がたくさん詰まったgarden!
家族愛が詰まったgarden!
いいですね~~(●^o^●)
野菜たちも うまく種が採れて、2世代めが収穫できたらいいね。
何事も やってみてこそ 楽しい人生やもんねーv-238
ラジオ体操 いつまで続くかなv-8
くれぐれも ボチボチとな(^^♪

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは!いつも有難うございます。v-238
ここまで、来るには・・ほんとに、大変でした~
自分達で作った庭は、愛情いっぱいです。

ほんに、続けたいですわ~~~^^;
今日も、肩が痛くて・・嫌やわ~ ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム