Entries

自然の中で、楽しいな~~



今にも、雨が降りそうな天気です。


風が強くて、朝起きたら庭の可愛いチューリップが2本

ポキンと、折れていました~ 


チューリップ


真ん中の、ピンクの花びらに虫がいるの分かりますか~ 


虫さんも、花がお好きの様で~~~






カモミールとアニソドンティア 間にミニバラのピンクが咲きます。

DSC00372_R.jpg





昨日、隣保の回覧を回しに行ったら オッチャンが外に出ていました。


今日、セリ採り行くか!  

う~ん。これから、郵便局とお買い物に行くねんけど・・



それ済んで、ご飯食べて午後からでいいやん!

ふん、ふん ほな、そうしましょうか。

てなわけで、1時からみやこ草の運転で  レッツラゴー



オッチャンは、自転車しか乗れません。

まず、いつも行ってる川に案内してくれましたが・・

びっくりしてしまいましたわ~~~




こんな、遠くて高い山を越えて毎回自転車で40分も掛かって
来ている、元気なオッチャンは、半端じゃ無いな。

片道40分でっせ~~~



川の綺麗な所にしか生えないらしいセリ(オッチャン曰く)

袋いっぱいだけ採って、その川で洗い 

途中、長閑な鶯の鳴き声・・・

そこら辺いっぱい 咲いている

ピンクの、山つつじが綺麗でしたわ~~~






次は、山に行き筍採りです。(お知り合いの山なのでOK)

二人で、沢山見つけて掘って来ましたよ~


頭が、少ししか見えていなくても 掘ったらこんなに大きいです。


筍



4時に来客があったみやこ草は、急いで帰宅し

直ぐに米糠で茹でました~ 一晩そのまま冷まして・・


明日のブログにお料理載せたいと思います! では。 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日もおっちゃんとのデートv-343
たくさんの収穫があったね!
筍もリッパだ~v-411

明日を楽しみにしてますよ~v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/17 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

あはっ。そうなんですよ~ v-411
オッチャンは、小さい身体で真っ黒い顔・・
勿論、是肉なんぞありゃせん。v-424
毎日、惜しみなく身体を動かして
人に、喜びを与えてる人です。凄いです!

なんや、原始時代の・・(オーバー)i-278
何でも、出来る人で教わる事いっぱい!i-189
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/17 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モッコウバラは アーチにしてあるのかな?
オープンガーデンの頃には満開でしょうかv-254
筍 ぶっとーい!!v-10
筍ステーキや若竹煮 木の芽和え うーむ、、、やっぱり私は タケノコご飯が良いよーっv-271
みやこ草さんの 御馳走の画像を見ながら、エアーごはんを食べまする(笑)

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ v-238
モッコウバラは、アーチにはしていませんが
フェンスにそわせておりまするよ~v-254
他の、バラより早く咲いてしまいますので・・
多分、終わってしまうと思います。v-413
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/17 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海も山も車で行ける所にあってとってもいい所にお住まいなんですね。みやこ草さんはいつもしっかり庭の手入れ、お料理、家事もされ、お友達とも出かけられ、その上ブログも更新されているので、いったいどうやったらそんなにいろいろできるのかと、いつも感心しています。

NoTitle 

Reikoさん

ブログ始めてから・・イマイチ
忙しくなったように思います~^^;
なかなか、絵を描く時間が無くなりました。
更新も、毎日しなくても・・と思いつつ
この性格・・どうにもなりませんわ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは たけのこ大きいですね。
旬ですね。(^O^)
おっちゃんは片道40分ですか。達者ですね。
ちょっと歩いてへたばっている自分は相当運動不足で情けないです。((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.04/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

おはようございます! ^^

ねっ! 凄いでしょ~ v-411
とても、真似出来ませんわ~~
自分の、身体で動いてる人なので(車無し)
全く、ぜい肉も無いし・・見習うとこ大です。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム