Entries

軟弱はあかんで~


とても、良いお天気です!


直ぐ近くで、鶯の賑やかなさえずりが聴こえてきます。


遠くで、キジの声も聞こえます~ 

今年は、キジの姿がなかなか見かけられませぬ。



庭の、もみじが新芽を出してきましたよ~

もみじ




怖い地震の朝・・真っ赤な、チェリーセージが咲いているのに気が付きました。

なんか、ほっとさせてくれましたよ~

チェリーセージ


地震の日・・隣保の お友達の、おっちゃんと、道で会いました。


いろんな、話をしてくれました。


軟弱はあかんで! 逞しく生きていかなあかん!

虫が怖い。ヘビが怖い! 日に焼ける・・・

そんなん、言うとったら 何処にも連れて行かれへんわ!

ヒジキ採り・ワカメ採り・わらび採り等・・いろいろ連れ行ってあげたいのに・・


と、言われてしまいましたわ~~~ アハハ

でも、怖いもんは・・怖いよー


直ぐに、家に来いやー と、ヒジキを採って来たからあげるわ~

このヒジキは、少し硬いけど・・良く噛んで食べたらいいんや~


わしは、未だに歯医者行った事無いぞ!  へぇ~~~


何回も、良く噛んで食べたら、胃も丈夫・歯も丈夫や!


そんな、おじょうさんはあかん!(実際は、おばちゃんやけど) 

田舎暮らしは、ええぞ~ 楽しい事いっぱいじゃー あはっ。そうですね!



おっちゃんは、とても優しくて 人が良いのですが・・

人の心が、見える人やと思います。

おっちゃんは、気が合わない人とは付き合いません! 


わらび・ひじき

自分の、畑で獲れたキャベツとヒジキをいただいて帰りましたら。

朝早く地震で起こされ・・なんや、夕方凄く疲れてしまい・・

旦那はんが、早くに帰って来たし・・

みやこ草は、ほんのちょっとだけ・・


そこへ、おっちゃんが、ワラビ採って来てくれました~ レタスも採れたてを


その日は、しんどくて・・次の朝ネットで調べ茹でました。

わらび


重曹で、茹で・・アク抜きして 水に浸けているところです。

始めての経験です~~ 今度は、食べられるかな~~ 


今朝のトーストは、おっちゃんのレタス・キャベツと生ハムです。

オッチャンの、野菜は甘くて美味しいんじゃ~~~

DSC00310_R.jpg

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

地震、大変でしたね
無事で何より・・・・
私も知人達にメールしまくり 想像したより被害が少なくて安心しました
それにしても早朝。。。。お疲れ様でした
おっちゃんのお野菜で癒された様子が目に浮かびます^^

チェリーセージ、可愛いですね。好きなんです。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.04/15 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sara さん

こんにちは! 有難うございます。^^
昨日も、まだ・・3人から頂きましたよー
海外・国内の旅行に行っていたので・・と、

皆、優雅ですね~~~i-185
緑色に真っ赤が、綺麗ですよね。
これから、庭のあちこちで、沢山咲き出します。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/15 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/15 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは!コメントありがとうさんです。^^
やっぱね~ 爬虫類は・・怖いですね。v-12
昨年は、一度も見かけませんでした。
夏は、絶対に山行きませんわ~~~
此方の、日焼けは半端じゃなく焼けますえーv-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/15 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム