Entries

思いやりの心 !

色づいたガーデン


お早うございます。

昨日の地震、凄い揺れで怖かったですが・・

ご近所も、みな何とも無く・・安心しました。


朝から、ず~とあちこちの方々から心配のお電話をいただき

午後からも、ず~と・・夜の10時まで・・温まる声をいただきました。


こんな、みやこ草の事 皆が気に掛けていてくれるんだな~

と、思うと・・・うるるん。 ほんに、ありがとう!!



あらためて・・人の心に花を咲かせられる人にならねばと思います。



ビオラ


思いやりの心 大切じゃな~~~


ビオラ

ビオラ

バラタマウ



先日、お料理中に うす揚げを切ってって

みやこ草の左中指まで、そぎ切りしてしまいましてー

やっぱ、おっちょこちょいですわ~~~



で、次の日は 手の込んだお料理休み~~~

てなわけで、例のお魚屋さんへ車で15分弱の所へ


獲れ立てのアナゴ 伝助だそうです。デカイ!

獲れ立てのアナゴ


一度焼いて水洗いして

アナゴ伝助


又、焼きます! お兄さん慣れた手つきで手早いよ~

焼きアナゴ




はい! 本日の お刺身は、10種です。

なんと、なんと・・・これで、¥2、000-

鰆の 味噌漬けも買いましたが、こちらはお高いですわ~

3切れで¥1、300- でした~  

10種のお刺身です。


原発の心配は、ぬぐえませんが・・

美味しくいただきました~



指の、負傷はもう少し掛かりそうじゃ~~

ビニールの手袋して、作っておりますが・・


主婦の皆さま・・お気を付け下され~~

えっ。 みやこ草みたいに・・ドジでは無いですと。安心じゃ~ 

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/14 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメGさん

こちらこそ、いつも有難う~~v-238

6時間も掛かって・・凄いです!
みやこ草も、食べてみたいにゃ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10種類で2000円(それも獲れたてピチピチが)だなんて 羨まし~~っ!!v-10
ホタルイカ 美味しそうv-238

もう 薔薇 咲いてるんですね。

私も指削ぎ よくやっちゃいます(^_^;)
思いっきり削いで、縫ったこと3回、 もちろん止血して、自分で運転して救急病院に走りましたわー。全く自慢になりませぬ、みやこ草さんの上を行く おっちょこちょいですv-14

NoTitle 

こんばんは・・

地震の影響を心配しておりました
実はその日、私は京都に居たのです・・・
アラームのけたたましい音にビックリ!v-405

みやこ草さん宅はご無事のこと、ホッとしました!

美味しそうなお刺身・・・・
こりゃあ、何時も指に怪我をしなければ~!

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/14 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ps.
息子曰く「fc2ブログ僕のも よくおかしなるで。
それから、お母さんが今送ったコメントのホタルイカや言うてる刺身、ホッキ貝やと思うで。」だって(^_^;) すみませーん!

NoTitle 

へーぇ。北さんどすな~~
お疲れさんどしたー

綺麗な桜・・・うっとり~
おおきにまた来てなー  i-267
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! ありがとうさんです! 
食べにおいでやっしゃ~ ^^
見にくいやろけど、鳥貝どすわー 

しかし、あたしより凄い人居てますんやなーi-183
気を付けてや~~~ 指切らん様にな!
忙し過ぎるから・・落ち着いてくだされよーi-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム