Entries

怖い~地震です!

凄い地震で目が覚めました!  

18年前も、経験しているので・・

またか~~~



直ぐに、家族がリビングに集結し・・まず、着替えよう。

3分後ぐらい 大阪の兄嫁から電話が掛かり

「大丈夫か! 大阪も、凄い揺れたで!」 「うん! 大丈夫や~」

次々に、あちこちから携帯にも電話とメール


主人・息子にも・・大阪の友人数件・神戸の友人数件・明石・姫路・広島・滋賀・石川等など

20数件も、心配の電話をもらい・・涙が出ましたよ~

みんな、心配してくれて有難う!! とっても、嬉しいよ~



めちゃめちゃ揺れましたが・・大丈夫でした~怖かった!

直ぐに、家族で水を汲み置きして今後に備えました。


朝は体調不良のみやこ草・・あまりの怖さに


今朝は、余計やばいです! 頭が・・フラフラ


血圧を測ったら・・・90-150

毎朝の体調不良は・・・高血圧からかも~~~


もう、洗濯も干し終わって普通にしていますが~


大きな地震が、きません様に~~~

祈るばかりじゃ~~~





昨日も、FC2ブログ メチャメチャでしたわ~~~ 


訪問して下さっているところへ、いけないんですわ~

拍手しても、繫栄されないとのブロガーさんから・・

どうなってるねん! このブログ・・・

舐めたらあかんぜよ! 


正直・・気持ち薄れて・・やる気無くしましたわ~

何んとか、してくれ~~~ 怒り! 



今日は、やる気が無いのでこの辺で・・


アリッサム

アリッサム



白い気品が有る オダマキも咲きそうじゃ~

オダマキ



早朝から、皆も朝は忙しいのに・・心優しい電話・メールをいただきまして

みやこ草は、とても、嬉しいです! 有難うございました! 感謝!

Comment

NoTitle 

みやこ草さん、地震大丈夫でしたか?はっきりとしたお住まいはわからないのですが、関西かな??って漠然と思っていたのだけど。いきなりの大きい地震でびっくりされたでしょう?余震とかもありそうだし、気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2013.04/13 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まりんさん

ありがとうございます!v-238
早朝から、怖かったです~
朝から、頭上でヘリが飛び交っていますえ~
余震が・・心配です~ ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/13 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

ご心配、有難うございます! v-238

その後、主人と息子は1時間程寝ましたわー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!大丈夫そうで何よりです
凄い揺れだったでしょ
コチラでも揺れましたよ
僕は地震を直接、経験してませんから
本当の恐怖は分かりませんが
いつかの為に、、、気をつけないと
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.04/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さん

こんにちは~ 怖かったです~ v-12
家は、大丈夫でしたが・・
海の下辺りの、大きなスーパーは
天井が落ちたり、品物が落ちたりで・・
今日は、お休みなんですよ。 ><

家の物少しは整理して置かないと・・危険がいっぱいです。i-183
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 地震大丈夫でしたか?
体調もお大事にしてください。
地震怖いですね。いつ来るかわからないし。
大きな被害がなかったようで何よりです。余震など
お気を付け下さい。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.04/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

ご心配いただき有難うございます。
ホント、突然ですので・・怖い!v-12
18年前を、思いだし・・
あの時も、新築住宅建てて2年の時・・
今回も まだ、建てて2年・・・
余震が怖いです~~ i-240
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~っ 怖かったですねーv-12v-12v-12
18年前の悪夢がフラッシュバックしかけましたがな。
みやこ草さんとこも揺れたのですね。
御無事で何より。
すかさず 水を汲み置くなんざ さすがでござりまする。
私めも、怖がりながらも気がつきゃ、服に着替えて、鞄と運動靴持ってましたがな(笑)
アリッサムの画像を見て 何やらホッとしました、thank youです。

こんばんは 

そちらの方が、ものすごく揺れていたので心配でした。
大丈夫でしたか?
壊れたもの等はありませんか?
余震も心配ですね。

  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/13 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 怖かったですね~~ほんに。v-12
鞄と、運動靴持ってはりましたか~ ^^
お互いに、気を付けましょうな~ 
有難うごじゃります~v-238 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

ご心配いただき、有難うございます。v-238
我が家は、平屋でして・・・
大丈夫でしたが、余震が心配です。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
昨夜は、不具合MAXでした。
夜中の2時頃、直りました。
キ ―――― ッ!でしたね。

地震、大変でしたね。
私はテレビを観る暇が無かったので、ブログで知りました。
天災は避けようが無いので困りんこ!
うちは、にゃんこが居るので、全ての災害はシャットアウトです!
お隣の奥さんは、シャットアウト出来ませんが (T_T)
  • posted by ごんにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごんにゃんさん

こんばんは~ ほんに、怖かったでっせ。v-1218年前にも、えらい目に合いまして・・
もうこりごりじゃ~~~ v-8

ブログも、不具合続きで訪問出来なかったです~
お隣さんも・・・大変そうやなー ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニュースをみてビックリしてしまいました
地震かなり揺れたそうで怖かったですよね
まだまだ余震が心配ですね

体には気をつけてくださいね
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.04/14 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

お早うございます!
お気使い・・ありがとうございます。v-238
そろそろ、血圧の薬飲もうかな~ i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/14 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム