Entries

なんや・・怪しいわ~




気を揉ませた水仙が、やっと咲いたのですが・・う~ん! イマイチ
      
                                     ↓
変わった水仙


いつまでも、寒い日が続いておりますな~~

寒いのは、気温ばかりでは有りません。


今日、北のアンポン! ミサイル発射してくる?

それに、黄砂が今日は凄い。。。

それに、一番大事な事。。。 原発の汚染水が海にも 漏れてる?


 もう、たまらんね~~~

どれ一つとっても、政府は何も出来へんのかいなー 






昨日の続きに行きまっせー

ピーンポーンした時には、おっちゃん「タラの芽採ってきたでー」

と、袋に入れて持って来てくれていたんです~



で、直ぐに・・「生えてるとこ案内しとくわー」

「一緒に行くかー」との事で、ブログ更新中のみやこ草は

「はい!」と、そのままで着いて行きました。(直ぐ家の近所なので)




そこに生えている、竹をトマトの支柱にするからと

土手の下に飛び降りて・・(まるで忍者かー とても、70代とは・・)

「あんたは、其処におれ!」 と、 腰に添えた鎌と鋸を取出して

2回で、切れましたわ~~ 凄い~~

あっと言う間にみやこ草にもトマト・きゅうりの支柱を作ってくれました。

横に付いてる、皮もキレ~イにしてくださいましたよ

で、今度は家まで運んでくださり(肩に担いで)



これから、下の国道近くに畑が有るので

そこに、「キヌサヤが沢山出来てるから・・あんたに採らせてあげたい!」

行くかー  ほな、もう少ししてから行きますから・・と、

更新済ませて、みやこ草も急いでおっちゃんの畑へ


端から端まで、ズズイとな~~~キヌサヤ畑です~ 


おっちゃんは、別の事しているから(畑に肥料をあげたり)

あんた、好きなだけ採りやー

「はい~ ありがとう!」 「沢山有るから友達にもあげたらいいで~」



実は、オッチャンの畑に行く前に突然、ピーンポーン

下の国道沿いでお店しているお友達が来て・・

「これから、キヌサヤ採りに行くねん!」 と、言ったら欲しいと言うので・・

「ほな、午後から持って行ってあげるわ~」と、言ってたんです~ ^^;






肝心のタラの芽の話しは・・・長くなりましたので、又明日です~~




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

北のアンポン!

って言われて思わず正座をした北さんです!v-404
あれ~・・・・????
なんかしたかな~ってね!

ご近所のおじちゃん、優しいね~
きっと手の掛かる・・・・・○○○さん、可愛くて仕方がないとか????v-411

何だか読んでると長閑~って伝わって来るね!
タラの芽の話は・・・・まタラね!v-218
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/10 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

恐れ入ります~~v-411
一人で、大爆笑させていただきました。
最高ですわ~~i-234

ホント、親切な方です~
田舎暮らしを、楽しませてあげようと
いろいろ・・・気が合いますねん。i-185
おばちゃんも良いけど・・やっぱ、オッチャンの方が楽しいわ~~ あっさりしてはるし・・いいわ~

う~ん! タラの芽。。。??
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

キヌサヤが大山ですね~。
美味しそうです。
豆が大きくなっているものもありますから、それを使って豆ご飯も出来ますね。
春の収穫がうれしいです(*^_^*)

中国や北朝鮮がなんとも、いやなニュースを提供してくれますが、早く平穏になってほしいです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

いえいえ、大きくなっているようでも
とても、軟らかいんですよ~
味が濃くてさっと、茹でてそのまま食べたり
今日のお昼は、パスタに入れて
とても美味しくいただいております。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね~すてきな繋がり(o^―^o)
あったかい気持ちになれますわ~v-343キヌサヤ美味しそう(゚¬゚*)

北のアンポン!(笑)いやいや笑い事じゃなく
ホントもういい加減にしてって感じですね!v-412

勝手にお名前出してごめんなさいv-356北ノ大地さまのコメントに思わず私も爆笑しちゃいました。みやこ草さまと皆さまとのコメントのやりとりも楽しませていただいています~♪
  • posted by ままりん♪ 
  • URL 
  • 2013.04/10 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ままりんさん

こんばんは~ ^^
ホント、知らない土地に来て不安でしたが
もう、皆さん とても良い方ばかりで幸せ~
みやこ草も、直ぐに仲良くなる素質が・・あは!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/10 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん お久~です。
母の入院(胃ろう交換のね)準備やらで バタバタしてました(^_^;)
みやこ草さんのブログを見てると ホッとします。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなって思えてね。 あったかいわ~~(;O;)
絹さや よく育ってますねぇ、 生でパリパリ食べたい!!
もっと 食べたいのは タラの芽の天ぷら~v-10v-10
いいな~ すぐ近くに 生えてるなんて。
タラの芽料理の 写真も 近々 披露していただけるのかな? 
忙しそうなので 身体にはくれぐれも気を付けて、
お疲れが出ないようにしてねーv-48

NoTitle 

アズキ姫さま

お久しぶりです~ え~入院されたのですか。
大丈夫ですか? いつも大変なのに・・
みやこ草の、ブログ訪問して頂き有難うございまする~ v-238

アズキ姫こそ、お身体気を付けてくだされや~
コメントありがとう~~~v-344
お母様 お大事に! アズキ姫もお大事に・・無理しないでくだされよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/10 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム