Entries

里の山桜ですよ~~




里の山桜です~


山桜


昨日は、とても良いお天気でしたので

お友達の、みっちーさんに山桜を観に連れて行ってもらいましたよ~




ミッションカーで・・

二人であれこれいいながら 

時折、みっちーさんの運転エンストしそうじゃ~~



「あそこがええわ~ あそこも綺麗やわ~~」 と、賑やかな二人 

静かな 山の賑わい~~ってな感じ~~~ (意味は、違いまするが)



山がピンク色に染まっておりますよ~~



DSC00166_R.jpg




昨年、みやこ草は山の桜がピンク色に染まっているのを発見!


地元の人に話したら・・「えぇー そうか~ ず~と、観てるから気づかんわ~」 あはっ。


こんなに、素敵な光景をお気づきにはなってませんのですよ~ 


人の感性は、いろいろですな~~~~

みやこ草は、どれをとっても絵になるな~と、思のですが~


鳥の鳴き声も、いいですよ~ 

この頃、鶯がホーキョから ホーホケキョに変わり 

賑やかに囀っています~ しかも、なんや得意そうに聞こえてきます。

いいな~~  季節を感じる田舎暮らしです~




昨日のゴルフの成績は・・・3位までにはなれずでしたよ~~

ハンディーが・・・と申しておりました~

で、お土産は参加賞のケーキ

行列の出来る店・・小山ロールです~



小山ロール



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~っ、山がピンク色に染まってますね~!
綺麗だね!
春の香りを感じるよ~

地元の人にすれば見慣れた風景・・・・
たいして綺麗ともなんとも思わないんだね!

札幌の人は雪祭りを見に行かないって言うのと同じかな?????
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/05 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは~ ^^
ず~と、生まれた時から居る人は
気付かないものなんですね~~

春の山・・この光景が一番好きです。v-252
やっと、カメラに収められ良かった~~i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/05 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、うちも田舎ですが
小さい山があるんですよ
その山がほのかなピンクになっていて
「ああ、山桜が咲いてる」って思うんですが
地元の農家のおッちゃんは
そんなの毎日見てますからね
飽きちゃうんでしょうね  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.04/05 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま

こんにちは~ そうですか・・山有りますか~
春の、桜色と・・秋の紅葉もきれいでしょ~v-410
言え、飽きると言うより・・気付いてません。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム