Entries

何でも、家で洗えます!




ラベンダー ず~と、綺麗に咲いてます~


ラベンダー



とても良いお天気です! 

6時に起きて、旦那はんはゴルフに行きました~

プライベートでは、ありません。仕事です~

今日は、何位になるかな~~ ちと、楽しみ~ 

家の、旦那はんスポーツが得意なので・・





ライラックが、満開です! ひとつひとつの花びらが可愛過ぎ~

可愛過ぎて、綺麗なので・・何度も、載せたくなります~~


満開のライラック



白い水仙も満開です。

水仙




この水仙・・蕾のままでゆっくりと綻んでいます。


のんびり~~で、良い感じ! 

しかし・・なかなか咲いてくれませんな~~

まだかな~ 




息子も、バイトで2台の車がありません。

山の桜を、撮影に行きたいのですが・・





こんな良い天気の日は、冬物の毛物の洗濯日和ですよ~


もう何年も前から、家で手洗いしています。


クリーニングは、ぺったんこになるし 臭いもくさいので・・


こうやって、ぬるま湯で洗面台で洗います。


市販の毛洗いで充分です。

手洗いノカーディガン


その後、2回すすいでから 柔軟剤に付けて 即脱水します。

脱水が、大事かも・・ たたんで脱水機に入れ 1分だけ・・  40秒ほどでもOK


後は、整えて干すだけ~~~

DSC00146_R.jpg


このカーディガン イタリア製で コートとペアでして

すんごい昔に神戸で買ったのですが・・バーゲンでも、10万円でした~ 


もう、今は・・何でも安く手に入りますし

高い物は、買わなくても 安い物で充分です!


家族の物、全て手洗い・・・毎日、2・3枚づつ洗います~


ふんわり・やわらかくて しかも、良い香り~~~ 


皆さんも、お試しあれ~~クリーニング代ウン万円 浮きますよ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

何だか良いですね~!
時間がのんびりと過ぎて行く・・・・
とっても穏やかな一日・・・・・
今日は、そんな時間を楽しんで下さい!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/04 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ライラックの花、ほんとに可愛い~~v-10
あんまりマジマジと見たことなかったので、最近のみやこ草さんブログで 何度も見せてもらい、ほんに可愛い花やなあとファンになりましたv-218
ウール物の手洗い、慎重にするのだけど、乾くと微妙に、縮んでるんですわ~(;O;)
柔軟剤には どのくらい浸してますか?」
主婦の鏡のみやこ草様ー!! 教えてくだされぇぇぇ<m(__)m>
  • posted by Taka 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯 

私もクリーニングはあまり清潔でないような気がして好きではないのですが、自分で洗う根気がないのです。もし洗うとしたらネットに入れて洗濯機へつっこんでしまいます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/04 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さま~ やっちまったなぁですぅ(>_<)
さっき送ったコメント、(送り主が Taka と言う人のやつ) 私アズキ姫からです。
Takaは息子のnameです、息子もFc2ブログなもんで、たまに私のパソコン使うので 何か おかしくなったみたい、 ほんとごめんなさいねー
v-12

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは~ ^^
今、山桜の撮影から帰って来ました。
友人のみっちーさんが
連れて行ってくれました。v-238

明日の、ブログに載せますよ~v-252
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Taka&アズキ姫さまへ ^^

そうなんやー 同じやね! 
いずれにしても、有難うさんです~v-238
ウールの洗濯・・温度が大事ですねー
ぬるま湯 35度~38度ぐらいまでで
軽く、押し洗いします。
柔軟剤は、ほんのちょっとの間だけよ~
私のやり方は、自分流なので・・
とにかく、ささっと終わらせますわよ。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさんへ

こんにちは~ そうですよね。
クリーニングに出すと余計傷んでしまったり・・
高~いクリーニング屋さんなら
丁寧かもしれませんが・・ ^^;

あの~ 余計な事かもしれませんが~
ネットで洗濯機・・ウールは禁ですぞー
面倒でも、ぬるま湯で手洗いしてくだされよ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵こめさま

有難うございます~
お互いに、一人息子ですが
良かったですね~~~v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ライラック、花の名前はよくきいても
花を知りませんでした。可愛いですね~♪
ラベンダーもいい色です。

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんへ

こんばんは~ ^^
また、同じ時間にコメしてたみたいです~v-238
昨年から、咲いてくれています~
色と言い 形といいなんて可愛いんでしょう。v-10
大好きな花です~~ 段々と、木が大きくなってくれるのが楽しみです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム