Entries

良い一日でした~




一目ぼれした可愛いミニバラ 今流行りのミスピーチ姫


ミスピーチ姫


昨日は、とても充実した良い一日でした。

朝から、曇りで・・今にも雨が降りそうでしたが

スケッチの会からキャンセルの連絡も無いので

雨具の用意して、出かけました。



濃いピンクのミニバラ タマウ

タマウ


実は、途中雨が降って来たら嫌やしー  休もうと思っていました。

ところが、旦那はん起きて来て・・

「今日は、どうするの? 行くの?」と、聞いてきたので

「雨降りそうやから、やめとくわ~ その代りお花買に連れってて・・」

と、言いましたら・・ 

「僕、車で連れってってあげるから~」との事で

急きょ、行く事になりましたよ~ バタバタ 



で、目的地に到着して みやこ草が絵を描いている間

旦那はんは、時間をつぶして

早めに、切り上げデッサンだけで帰る事にして


帰りの道で 桜満開です~


此方の撮影は、旦那はんです~

DSC00075_R.jpg


今年は、ブログを通じて長い間全国の桜が観れていかった~


もう一つの目的は、花屋さん!

DSC00094_R.jpg


可愛いバラや、珍しいお花を購入しました。


DSC00095_R.jpg



ブルーベリーの木も買って来ましたよ~





で、夕方になってご飯のおかず何しようかと・・思案!


そうだ、 帰り道に、凄い美味しい魚屋  さんがあったわ~


てなことで、お刺身を作ってもらいました。


わはは・・こんなんよ~太っ腹な魚屋のご主人やな~


お刺身


3人分¥2、000-ぐらいで作って~と、言ったのに・・


なんと、8種類 大トロ・中トロ・鯛・ハマチ・焼河豚・ヒラメ・トコブシ・鰹のたたき



デカ過ぎて・・家で、半分に切ってもこんなんよ~


デカ過ぎ



新鮮そのもの 大変美味しかったですが・・

なんぼ、なんでもこんなに食べれず・・冷蔵庫に一杯残っておりますえー


信じられないでしょ~~~   

お吸い物用の、「白身のアラ奥さん要らん?」 と言われ・・

「要る~~~」 と、言ったら また、すご~い沢山袋に入れてくれましたわ~ 

此の店、どうなってるの?  親切で優しい魚屋さんやわ~~~




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

出遅れたァ
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

桜満開ですね
コチラも満開です
そろそろ僕もいろいろ植えないといけないんだけどなあ
まだ花粉が飛んでるので、、、、、

ここのお魚屋さん安いですね
これで2000円ですか?
めっちゃお得じゃないですか (*^▽^*) 

  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.04/01 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

太っ腹の魚屋さん!
ボリューム満天・腹満天!
最高の一日だったね!v-218

白魚かと思ったら・・・・・
みやこ草さんの指だった~・・・!v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/01 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま

有難うございます! i-178
そうですね、此方も桜満開になりそうです。
今年は、花粉症こないぞ~と思っていましたが
昨日辺りからクシャミ・鼻水i-240
やっぱ、きましたわ~

お刺身、今日のお昼にも食べましたが
新しくてシコシコ美味しかったです。
お店で食べたら、¥2000-なんて
ほんの、ちょっとしかないですよね~
メチャ、お得でしたわ~~i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

ほんと、びっくりしましたわ~~v-405
太っ腹過ぎて・・分厚くて アハハ

ヒラメは、特に薄くして食べたいですけど・・
こんな、サービス良い魚屋さん有りませんよね。

車で、15分の所なので 又行こっと! ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/01 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

す、す、凄~い!
美味しそう!
大トロなんて・・・・・・・・

魚屋のおっちゃん・・・・サービスする相手間違ったんちゃう?(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.04/01 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパへ

でしょ~ 新鮮ウマウマよ~~v-218

えっ。なんだって・・意味わかりゃ~せん? v-414
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/01 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄いですねぇ^^
2000円でこの量?美味しそうです〜☆
私も近かったらその魚屋さん行きたいわ!!
・・・って言うお客が多いから繁盛するんでしょうねぇ^^*
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん

こんにちは! ^^
やっぱ、鮮度が良いので
次の日のお昼に食べても
めちゃ、美味しかったです。

良いとこ、見つけましたわ~~v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.04/02 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム