Entries

最後の1本です~



良いお天気ですが、風が冷たいです~

この頃、朝からず~~~と、眠たくて~~

半分寝ている状態・・・ ・・起きておりますよ~(ちゃんと、動いて仕事もしている)

なんで、こんなに眠いのかしら~~~

春先は、体調不良になりますので・・皆さまも、お気を付け下さい!

昔から言われていますが、木の芽の芽吹く時は精神も怪しくなると・・



元気そうに、していても何故かしんどいです~~~


田舎暮らしで、気合が入って無いってかっ!  そうかも知れんな~?






さて、最後の1本を残して収穫しました。


P1030421_R.jpg


種を採ってみたいので置いといてみようと思います。



みやこ草が作った 愛しい大根様をいただきます。


最後の大根


皮にスジあるので、分厚く剥き

皮を厚く剥く



大きなお鍋で茹でまして

だし汁でコトコト煮込みました~ 鶏肉・ちくわ有るもので


P1030432_R.jpg


最後の大根・・柔らくて美味しさも一際じゃ~

先日漬けたりんご酢漬けも、段々浸かってきました。

先日の、ばあ娘さんが大そう気に入りお持ち帰り。


りんご酢の大根漬け



いかなごのくぎ煮も1Kgあげましたが・・友人にあげたら

そのお友達が、東京に居る子供さんに送ってあげ

えらい好評だそうです! だって、ばあ娘さんも含めお友達が

みやこ草の、くぎ煮を毎年待っているんですよ~~~



     右下がいかなごのくぎ煮ですよ~

P1030168_R.jpg




Comment

NoTitle 

それでは来年発注いたします(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/26 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパへ

了解! しかと、引き受けやした~
ほっぺた、落ちるかもよ。v-410
忘れない様に、メッモって置きやすよ~^^v
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/26 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/26 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手塩にかけた 今年最後の大根ともなると、お味の方も 格別だったやろなぁ~v-10
今年は 「my種」 からの大根収穫に挑戦ですな。
楽しみ(^^♪
みやこ草さんの「くぎ友の輪」が どんどん広がっていきますねえ。
くぎ煮を入れるパックに、「みやこ草ゆるキャラ」を 考案してラベル作って貼ろうよ!!
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/26 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま 

こんばんは~ ^^
関西の方なんですね~
自分で作られたの・・美味しいですよね。
味比べどうぞ~~来年、大漁だと良いな~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ ^^
こんなやり方で、種取れるのかな?
なんでも、やってみよう~~v-221

アハハ、ゆるキャラみやもん! ラベル準備やな。(笑い)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 今日は冷えましたね。
いかなごのくぎ煮は初めて知ったんですが
関西の方では有名なんですかね。
何人かの方のブログでも拝見しました。
大根立派ですね。おいしそう。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~ ^^
そうでしたかーくぎ煮知りませんでしたか~
住む所で、随分違いますよね。
ブログを通していろんな発見が有り
楽しいですね! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム