Entries

覚えていてくれて有難う!


今日は、花曇り・・ 母の命日です。

今年も、朝一で大阪の友人からメールでメッセージが届きました~

毎年、必ず母の命日を覚えていてくれメールが届きます。

こんな素敵な人もいるんですよね~~感激です! 


の時期、息子の高校入学の頃でした。

やっと、みやこ草の心にも落着きができてきました。

きっと、みやこ草の事・・笑って見守ってくれていることでしょう。



朝から今日は、バタバタでブログが進みません。

先程は、此方のお友達から食育の会の親睦旅行のお誘いと

仲良し5人組の、桜の時期のお食事会のお誘い

日曜日は、神戸でスケッチの会・・

なんや、目白押しですな~~~


桜は良いですね~~~ 


で、ドーナツも 桜バージョンですよ~ 

桜ドーナツ

中味はピンク色で、もちもちー お味は、まあまあ 



昨夜は、少し寒かったので 猪鍋にしました~

猪鍋


出汁の中に、ニンニク・牛蒡と猪を入れてアクを取り

白菜・えのき・しめじ・ネギ等お好みで入れて味噌味

軟らかくて、全く臭味も無し・・美味しいだけ~~

身体も温まり、 も、 頂き最高よ!


びんちょうまぐろもお安くて美味しい!


新わかめをさっと茹で みやこ草の作った大根とルッコラを添えて

びんちょうマグロ


昨日、熊本のアサリをゲット! 

見て、直ぐに美味しそうな予感がしました~ あはっ。

今朝の旦那はんの味噌汁です。

旦那はん・・「うまっ!」って、言ってくれました。


アサリの味噌汁


ルッコラの花よ~~ 


ルッコラの花





読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最愛のお母様は、桜の季節に 逝かれたのですね。
たくさんの お友達に囲まれて、イキイキと毎日を送ってるみやこ草さんを、あちらの世界から、ニコニコしながら、眺めてらっしゃることでしょうねぇv-252v-254v-238
昨日は、お花の写真を いっぱい! 今日は、涎が止まらない食卓写真をいっぱい見せて頂いて、感激~~\(^o^)/
熊本のアサリは 粒が大きいのかなぁ? メチャ美味しそうーv-10
ライラックの花が、満開になったら また紹介してねー(*^^)v
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/25 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんにちは! コメント有難うさんです~v-238
今日は、花冷えですね~
そうなんですよ~桜の時期でした。v-252

此方は、まだ蕾がかたいですけど・・
咲き出したら、一気に咲いてしまいますよね~
山の桜が、一面に咲くと凄くキレイなのよ~
山の景色はデジカメでは無理やろね~~v-252

絵に描いてみましょうか~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/25 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母さん、きっと上の世界から
みやこ草さんを見て今日も忙しいね~って、ニコニコ笑っている事だと思います・・・・

でっ、今日もまたまた、またまた・・・・
美味しそうなものが・・・
猪鍋?
みやこ草さんが仕留めた猪とか?v-12
てな事はないと思うけど・・・
お肉ってどんな感じなんだろう?????
興味ありあり!
今日も目の毒・腹の毒だ~!v-406

食べたいよ~・・・!v-409
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/25 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま 

こんばんは~ 今日は、寒かったです。
関西では、牡丹鍋と言ってv-533
最高ですよ~~
お店で食べると、安くても一人¥5、000-からですよ~~ v-290
油がのっててやわらかくてウマウマよ~v-426
食べにいらしゃいませ~~~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/25 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 祖母も私が小学校入学で
両親と帰省しているときになくなりました。
30年前ですが覚えています。
熊本のアサリですか。身が大きいですね。
もうすぐすると潮干狩りにの時期ですかね。ここら辺では浜名湖で
アサリとれます。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~ ^^
そうでしたか~愛する人との別れは
とても、寂しいですよね。v-409
どれだけ、時が過ぎても生きている間
忘れる事は、出来ませんね。

潮干狩り・・浜名湖ですかー
近いのですか? 楽しそうやね~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も、じゅるっです。
びんちょうまぐろ美味そう!!好きです。

お母様
やはりお料理上手な方だったのでしょうか?
天国で楽しく暮らされているようお祈りします。

みやこ草さ~ん、うちの庭にみやこ草がもうすぐ咲きそうです(^^♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん 

有難うございます! ^^
まめこさんちのお庭に・・みやこ草v-10
家の周りはすっげ~~すよ!
一面が、みやこ草でそれは・・綺麗なんです~
今年は、まだ何も・・出てません。
まめこさんちは、何でも早いっすね!^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム