Entries

あぁ~~~疲れました!


花かんざしが、開花しましたよ~

花かんざし


良いお天気です~ 

バームスさん、やっとお帰りになりましたえ~ 

朝から、シーツやら枕カバー・布団カバーも外し洗濯して

布団も、良いお天気なので干しています~


次の、来客の為に必ず干してから仕舞います! 


家族全員が、疲れ果て・・・ほっとしています! 



話したら切りが有りませんわ~~~

一つだけ手伝った事・・・それは、食事の時の全員の箸をセットすることだけでした。

トイレに入って・・ペーパーが、無くなっても

次の人の為に補充しない人なので・・

無くなったら、補充してよね! (直ぐ目の前の棚に有るのに)?

最後の最後まで・・自分が使って無くなっても補充しませんでした。

今朝も、芯だけが残っていました~~~




昨日の、続きですよ~~~


地元の美味しいお酒 大吟醸 鳴門鯛


P1030340_R.jpg


とても、美味しくて口に合いました!

お酒は、あまり飲まない息子もいただきました~


P1030339_R.jpg


酒は、百薬の長とは・・納得ですね~



お料理は、次に焼き物でしたが・・写真撮り忘れております~


鱒蕗味噌焼き こごみ 小鮎・黒毛和牛照り焼き・焼トマト他・・


夜に、デジカメ見ていたら・・焼き物が写っているのに気が付き
遅ればせながら載せました~ 


焼き物


次の温物は、写し忘れておりまする~


美味しいお酒で・・脳みそも酔い 写真面倒じゃな~~



次の、お寿司と餅麦うどんは撮っておりましたわ~ 

温物


で、デザートの水菓子


パパイヤスープ ココナッツゼリー 白玉 苺 練乳シャーベット


水菓子


〆のコーヒーまで 美味し過ぎ!


コーヒー

添えてある和三盆も、とても美味しくて




帰りにお店で購入しました~ 桜バージョンですよ~~ 


さぬき和三盆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日も暖かな東京・・・
ぽかぽか陽気で、ついついあくびが出ちゃうよ!

ばあ娘さん、帰られましたか!
みなさん、お疲れさんです
みなさんのため息がここまで聞こえてきますよ!
次に遊びに来るのは何時かな?

それで、今日も美味しいお料理・・・・
まっ、私はお料理より日本酒に目がくぎ付け~
大吟醸、旨いやね~・・・・
ほらほら、また今日も目の毒だ~!v-292

  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/22 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

東京は、ポカポカ陽気ですか~
此方は、先程から急に曇ってきました。
お布団も入れ、お洗濯も入れ・・
沢山溜まったアイロン掛けをします~

先程、資源ごみを車で出し・・
ばあ娘はんの、荷物宅急便で送ってきましたよ~
なんと、イカナゴのくぎ煮友達にあげる分も
合わせて・・1キロあげましたわ~v-8

先日、スーパーで見たら50gのパックで¥490-
ほな・・・私があげたん、1万円程ですなーv-290

大吟醸もいろいろ・・辛口はあまり好みません。
甘口で、飲みやすくて・・美味しかったです~
とは、言っても・・私、1合だけですよ~v-411

ばあ娘さんは、お酒は飲みません。
ビールのお代わり3杯飲んでいましたわ~
家では、毎日ワイン飲んでいました。3本も購入・・・凄いでしょう! ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/22 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさんへ

そうでしたか~^^;

やっぱ、お互いに・・気を使わずに生活しないと
身体が持ちませんわね~~i-278

ばあ娘さんは、結婚してはりませんので・・
気ままで80年・・周りは、しんどいですよ~i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/22 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム