Entries

美味しいプレゼント!


お早うございます~ 昨日は、更新出来ませんでした。

四国の鳴門まで、美味しい物頂きに行って来ました~




旦那はんの還暦のお祝い

毎日、頑張ってくれているご褒美として

みやこ草からの粋なプレゼントです!


山の上の素敵なホテル



気前良くばあ娘さんの分も・・・

またまた、清水の舞台から飛び降りましたわ~

もう、度々はいたしましぇえ~~~ん! これで暫くは無し! 




みやこ草は、自分で言うのも変ですが・・・

普段から、貯蓄派でして・・要するに、世で言うしっかり者かも。

だって、だって 浪費家の旦那ですから・・・




P1030322_R.jpg



バスルーム



旦那はんと、息子はこちらのベッドで


室内ベッドルーム



みやこ草と、ばあ娘さんは和室で寝ました~

それが、悲劇でしたわ~~~



鼾に寝言に・・オナラまで・・ もうたまらん!

結局朝の3時半まで眠れず・・

昨日気が付いたら、みやこ草の可愛いお顔に?   

吹き出物が・・・そんな若くも無いのに 大きな吹き出物だぁ~~




しかし 夜のお食事は最高でした!!


今夜のお食事処


4人で生で乾杯して(下戸の旦那は、ホンノ少々だけ後は、ばあ娘さんが)


初めに、料理長からの心添えの一品


料理長より


初めに前菜です! 春爛漫 


内容の説明は品数が多いので長くなります。よって省きます~


前菜



ここいらで・・日本酒を頂きました~ 幸せ~~~


冷酒



お吸い物 土瓶仕立 焼き目鯛藤蓮麩・椎茸他・・  良いお味


お吸い物



御造り 天然鳴門鯛・中トロ・才巻き海老・アオリ烏賊他 


お造り


小鉢は、もずくとろろです。

長くなるようですので・・今日は、此処までで



Comment

NoTitle 

鳴門・・・・・・・・・
いいですね~!

もう永いこと行っていないな~!
なかなかいいホテルですね。
お城みたい!

  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/21 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豪華なホテルに豪華なお料理と・・・・
ご主人のお誕生日は大奮発しましたね!
ご主人も大喜び・ばあ娘さんも便乗で大喜び!

さあ~っ、今日から節約だ~・・・・ってかい?(笑)
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/21 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸福が・・・ 

みやこ草さん、旦那さまに奮発しましたねv-392
ホテル&料理見たら分ります。
旦那様、さぞかし幸せでしょうねv-352
いつまでもその心大切に・・・

素敵~ 

徳島にこんな素敵な空間があるんですねぇ
非日常のひととき・・旦那様大満足のお誕生日でしたね
ご家族が健康で、仲がいいから実現するんですもの・・こういうお金の使い方は素敵だと思いますよv-353
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.03/21 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパへ

でしょ~ 最高でしたよ~
お風呂も・・ミストのアロマサウナで
別棟です~~ v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

それが・・旦那はん日頃の忙しさで
風邪気味でして~~ v-8

もう少し、休日を取らないと・・

ばあ娘さんより、早くに逝っちゃいそうです。
ばあ娘さんが一番元気でして・・・
何処も、悪いとこなし。健康そのもの・・・v-391

羨ましいかぎりです~~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Brazz55さま

実は、スイートだったんですよ~ 
あまり写しておりませんが
豪華でした~~~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん

みやこ草は、ぱ~っと、使う時は
思い切って使います!

人生楽しみも必要です!
うにトラちゃんも・・同感でしょ~i-185

因みに、今夜は・・
ばあ娘さんの、要望でお好み焼きが
食べたいそうです~ ^^/

先程、ばあ娘さんのおばあちゃんの
お墓参りをして来ましたー
これから、またワイン買に行って来ますわー
アルコールがこんなに強い80歳いるのかしら?^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!普段は倹約して
たまの豪勢、、、いいですね
こんな料理ならやっぱり日本酒飲みたくなりますよね (*^▽^*) 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま

普段から普通です~ ^^
でも、食費は一番掛かりますね~

美味しい物、食べるのが好きなので・・
豪華でなくても、普通に美味しい物
頂いております~~~ 
料理は、ハートv-238ですよね!v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん 大変だなぁ〜
楽しいバームスさんやけど
一緒に住むとなったら また違う話ですもんね
でも 老いて1人は バームスさんも大変やろし・・・
もしも・・・ もしも 一緒に住むなら
今までのような お客さん待遇ではないことを こんこんと説明しないと みやこ草さんが潰れてしまいそう!!

  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/21 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわうわうわ!! 

美味しそう~♪
楽しそう~♪
豪華草^^;なホテル♪

でも寝付けなかったんですね。恐るべしばあ娘さん^^;
でも皆さんで素敵な時間過ごされて良かった良かった。
だんなはん、おめでとうございますv-315
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/21 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさーい!\(^o^)/

みやこ草さんは、ほんまにしっかり者の 太っ腹!

男になっても、女でいても、魅力的だなぁv-10

私は とてもとても 真似出来ませぬ~~(^_^;)

お料理 すごく美味しそうで、見ていてお腹いっぱいになりましたぁ。v-271

なのになのに、いつものみやこ草さん手作り料理の写メが 懐かしくて仕方ないのは 何故なんだ???
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん 

こんばんは~ ^^
早く一人でゆっくりと眠りたいです~~
もう、ぼちぼちお帰りになるみたい。v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ ^^
お褒めいただき有難うごじゃりますー
それ程でも、ありゃーせんわ~i-278

ほな、またみやこ草の手料理お載せ致しやす。

いつも嬉しいの~~~ありがとさんです!!i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさんへ

ありがとうね~~~v-238
直ぐ近くに住んで・・毎日行ったり来たりして
楽しくやって行きたいな~~

あまりにも、違うので・・こっちが逝きそうじゃ~
まだ、まだ元気そのものやし・・
今日も、歩いてお買い物二人で行って来ましたが
全く変化なしやねんから~ 凄いばあムスさんや!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/21 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

素敵なホテルにお食事
ご主人とても喜んだでしょうねi-185
うらやましいご主人です~!

私も主人にこういう素敵なプレゼントができる人になりたいです。
魅力的なみやこ草さんを見習わなきゃ
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey さんへ

とても、多忙で・・心身ともに疲れているようで
息子が、運転してくれ行って来ました。

貴女なら、大丈夫ですよ~
とても、素敵な心の持ち主ですもの・・v-392
私の、年齢になられたら・・きっと、良い事がv-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/22 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ご家族と旅行いいですね。
暖かくなったしいいなあ。
我が家もたまには奮発して旅行行きたいです~
なかなか清水の舞台から飛びおれないです。
素敵なプレゼント。旦那様も一層がんばって
くれる事と思います。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/22 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム