Entries

テクテクとお散歩です~




お早うございます! 今日は、凄い突風です~~~

朝からワールドベースボール準決勝が行われます。


洗濯しながら、ブログ更新しながら  観戦!



昨日、ばあちゃんと散歩へ行きました~

道端に咲いていましたよ~ 土筆 


ツクシ



知らない可愛い草花・・・


P1030251_R.jpg




のんびりと歩きながら 10分程歩いた所で


れんげ草も見つけました!


山のーふもとのー 小さな村にー 

咲いたー可愛いー  れんーーげ草よー 


ビリー・バンバンのれんげ草です。 覚えてーいるかいーれんーげ草

まだ、出始めですよ~ 

蓮華草


で、お店に着いてあれこれ見てまわり


やっぱ、何んと言ってもバームスさんは、お酒コーナーですわー


先日のは、とっくに無くなりましたので

今日は、白と赤の2本購入です!



夕飯は、豚のショーガ焼きにしました!

(バームスさんは、お寿司食べ行こう! と、言いましたが・・)

家で食べたら、安上がりだし みやこ草のお料理バツグン!


豚肉のショーガ焼き



畑の大根を見て「美味しそう!大根を炊いて~大根食べたい!」との事で

作りました~ 美味しい!! と、喜んでくれましたよ~ 


大根の煮物



下戸の旦那はんは、まだ帰っていませんので・・

バイトから帰った息子と、3人で楽しく夕飯です~~


今夜は、白と赤  2本もですから~~~

みやこ草の好きなカマンベルチーズもいただきながら

どちらも、後少しだけ残っていますよ~ 


昨夜は、突然・・夜中の笑い声で目が覚めましたわ~   夢でも幸せそうやな~


Comment

NoTitle 

お~っ、ツクシだ~!
れんげ草も綺麗に咲いてますね!
そちらも春ですね~・・・・
そうそう、ツクシのおひたしなんてのは作らないのかな?

でっ、美味しそうなしょうが焼き・大根の煮物・・・
今日も目の毒・腹の毒だーv-409

ワインをたくさん飲んで楽しい食卓・・・・
きっと夢の中でもワインを飲んで楽しくて笑い声が出たのかな??

  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

あぁ~今、ホームラン打たれましたわー ><
くくくやしい~~~v-12

昨日は、暖かい日で散歩日和でした。
土筆・れんげ草と・・可愛いもの見っけ~
v-10

私・・土筆料理はしないです~~~
もう直ぐ、あったかご飯が炊けまする~v-371

外は、雨になりましたよ~i-3
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/18 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさんへ

やっぱ・・そうですか~~ ^^
長い事、主婦していると・・
分かっちゃうんですよね~~~ あはっ!
今度は、成功を祈る! です~v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう 土筆が出てるんですねぇv-10

紫の可憐なお星さまのような花、 たぶん 花韮(はなにら)だと思いますよ~v-238
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/18 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

紫の可愛い花・・はなにらなの~~
食べるニラ? では、ないですよね~?v-290
何でも、ご存じですわね~流石でごじゃります。v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 土筆やレンゲ草
春を感じられますね。
すっかり暖かくなり今日はこたつも
エアコンもなしでいけます。
夕方から雨ですごい風です。((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/18 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは! だいぶ暖かくなってきましたね!
此方は、昼前から凄い雨になりましたが
夕方は、小雨になりましたよ~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもこの間小僧が
ツクシを取ってきたので
早速頂きましたよ
おいしかったなあ
ワインも赤白飲んだんですか?
いいなあ
ワインってチーズと合いますよね
僕はつまみによって酒を変えたいので
大根には日本酒もいいデスねえ  (*^▽^*) 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま こんばんは!

土筆は、どうやって食したら
美味しいのでしょうか~ ?

大根は、自分が作った物で
こんなに美味しく出来るなんて・・
感激です! 皆が、美味しい~って食べてくれ
特に、ばあちゃんが沢山食べてくれ
お鍋、空っぽになりましたよ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

続きを・・・・・
覚えているかい、あの子のことを
えくぼがかわいい子だったね。・・・・・・・

後忘れた!
ユーチューブで明日見てみよう!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/19 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパへ

お早うございます! ^^
わぁ~ ご存知でしたかー v-266
お互いに、まだ10代の頃でしたね!

月日の経つのは夢のうちです~~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/19 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム