Entries

えらい事ですよ~~




お正月前に沢山買った葉牡丹に蕾が出て来ました。


葉牡丹



大好きなスナップエンドウもスクスク育っています!


スナップエンドウ




昨夜は、娘さんの要望で美味しいお肉を焼きました!

庭の水菜とルッコラも サラダでいただきましたよ~


庭のサラダ菜たち



すき焼き用を2パック購入して もう一つは、ただの焼肉用にしました。


焼肉


地元産の牛肉美味しいんですよ~


このデカさで、お一人さま3枚づついただきましたわ~


P1030224_R.jpg



昨夜のワイン半分残っていたので、娘さんはもう2杯お飲みになっております。


みやこ草と、息子はです~ 旦那はんは、まだ帰っていません。

昨夜は、お寿司でしたので ワインがイマイチでしたが


ビールの後、みやこ草もワイン飲みましたら

やっぱ、お肉にピッタリ合いますね~ 昨夜と、違って美味しいです~

直ぐに空っぽになり・・ばあちゃんは、冷蔵庫から勝手にビール持って来て

直ぐに、飲み☆ましたでございます~~~




この間、息子と・ばあちゃんと3人で本音トークが始まりやしたー

飲まずには・・・おれましぇ~~~ん!

で、長年(60年)住んだ石川から、この我が家に来て住みたいと・・

うわ~~~  えらいことです!!

昨年ぐらいから、家で一緒に住みたいような口ぶりでしたが・・

やっぱ。そうかいな~ 

だって、子供が一人増えて旦那・息子・ばあー娘 3人のお世話よ~~~

新聞一つ抜かない旦那・息子・ばぁームスやのに・・・・


わたしゃーたまらん!ストレス溜まって早や死にしそうやな~

こんな二人を置いて、旦那はんは、出張に息子もバイトへ



大好きだった亡き母となら・・大歓迎やのに・・

しっかり者で、優しくて良く気が付く母でした。


まるで、正反対・・娘さんは、若い時から好き放題して生きてきた人



お友達は、皆口を揃えて反対しています~


〇〇ちゃんの(みやこ草)作ってくれた料理が美味しいからと言ってくれますが


息子も、「ばあちゃん!ず~と、一緒やとしんどいと思わないか~」

「一人の方が、好きに出来て良いと思うで~ ご飯食べに来たり遊びに来たりしたらええやん!」

と、言ってくれましたが・・・さて、どうしたものか?




 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

連日 お疲れ~(>_<)
ほんまに えらいこってすなぁ!!v-12v-12v-12

速攻で 反対したいとこですが、娘と言えど80歳というお歳を思うと、60年経った今になって同居を考えるようになられたお気持ちも 察し出来ます。
そう言ってらしても、息子ちゃんが言うように、一人の気楽さが身についておられるから、一人暮らしの方がやっぱりええわーって なるような気もする。

とりあえず、今回は、返事せずに、 帰っていただいて、、、っと、 オープンガーデンも近いことだし、ゆっくり時間をかけてご主人 息子ちゃんと3人で話し合われては(^-^)?
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/17 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

有難うございます~ v-238
私自身も、今まで気楽に暮らしてきたので・・
急には無理やと思います~
凄い元気な人なので・・まだまだ大丈夫!

何処も、悪いところも有りません元気そのもの。

今日も、ワイン白と赤2本も購入しました~v-411

今度、4人で旅行に行きます。
その時、皆で話し合う予定です!

いつも、忙しいのにお心使い有難うございます!
とても、嬉しく思います! v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/17 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは、たいへん(笑)
         イヤ笑い事じゃありません。。
でも・・・ばあちゃんのキャラが笑えます。。
何だかマイペースで自然体すぎる(笑)

ど・ど・ど・どーする?みやこ草さん^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/17 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こりゃあえらいこっちゃ~!
ばあー娘さん、好き放題しそうで、みやこ草さん
息出来ないゾー!

それにしても・・・
お酒好き・肉好き、元気な娘さんですな~!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん 
こんばんは~ うひ~i-237
とても、元気過ぎて~~~
私なんかより・・ず~と、お元気でやんす~
今夜も、ワイン1本お飲みになりましたえ~~~
私の、料理が美味しいそうで・・・あはっ i-235

大丈V!! 成る様になる思てます~
ありがとうございます~ i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

有難うございます~ v-392
いつも、長い滞在中ヘトヘトに疲れてしまいまする
私も・・まだまだ人間出来てないので・・
つい昨年まで・・大きなホテルの仲居さんしてはりましたので・・めちゃ元気なんです!

贅沢三昧の人生を生きてこられ・・
私とは・・・だいぶ違うんですよ~~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

みやこ草さん、お忙しそうですねぇ・・
何て豪快な方なんでしょう《゚Д゚》
人生楽しんでらっしゃるのは、みやこ草さんと共通してそうですが、また違うタイプの達人ですね

でも、長年住まれた土地には、お友達も多いでしょうし、いざとなったら簡単には離れられないのでは?・・なんて考えるのは枠にはまった人間の考えですかねぇ(笑)
今日はお返事いらないので、ゆっくり休んでくださいね~v-238
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.03/17 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や  め  と  き  な  は  れ !(笑)

絶対にバツ!

同じ屋根の下はダメです!
良好な関係が一気に悪化するのが目に見えています。(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん

お早うございます! ^^
有難うございます~ i-80
昨夜も、夜中に起こされましたわー
夢見てはったんやろなー

笑い出してマンネン!i-229
鼾や・寝言やら・夢で笑ったりと・・・
ほんに、幸せな人と言おうか・・・
いつまで経っても・・手がかかります~i-278
今朝は、私・・心臓の調子が悪くて><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパへ

お早うございます! 
アドバイス、有難うございます。v-343

やっぱ、息子の言うように直ぐ近場で
住まいを見つけてあげようと思います。
私の、身体も持ちませんので。v-388
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム