Entries

美味しい大根よ~

 

ビオラ


わぁ~今日は、突風です!  

朝早く、出張に送り出した後・・また、寝ました~

その時は、(6時) 雨も降っていたので・・

それから2時間後に起きたら、雨など降っていません。

急いで、お洗濯しました~~



花盛りの水仙です~


花盛りの水仙


大根がこんなに成長しました! 

あまりにも大きいので計ってみましたら、1,5キロ有りましたよー


デカイ大根


甘くて、軟らかくてとても美味しい大根です

昨日は、朝からバタバタでしたよ~

大根・卵・こんにゃく・すじ肉などの下ゆでしながら・・

洗濯、ゴミ出し・・勿論、ブログ更新もしながら・・



おでんは、必ず朝から作ります。 

下茹でが終わったら ゆっくり低めの温度で味付け

お昼まで、煮込んで火を切ります。

夕方まで寝かせると味がしみて美味しくなります。




午後からは、ガーデンの芝はりの続き3日目・・

2・3時間毎に分けないと・・アチコチ痛くて たまりましぇ~んので



で、夕方はゆっくり夕飯の準備です。

ほうれん草のお浸しと・ブロッコリーを茹でるだけ~



大鍋で作ったおでん


大鍋でおでん作り



大きな大根でも、軟らかくてほんに美味しかったです~

P1030171_R.jpg




自分で、作った美味しい大根を食べれることの喜び味わっておりやす~~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さんはえらい!

おいしいものを自分で作るし料理も羨ましいぐらいおいしそう!

拍手!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/13 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
突風・・・飛ばされませんでしたか?????
でっ、二度寝ですか?
二度寝って気持ちよいよね~!
心地よい眠りにそのまま一日寝て居たいって思ったしょ?

それで見事な大根!
今日も美味しそうなおでんで、またまた食べたくなったよ~!
味の染込んだ大根、なまらうまいしょや~!

あ~・・・っ
単身者の私には、みやこ草さんのお料理は
目の毒だ~!
腹の毒だ~!v-409

  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/13 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

お褒めいただき嬉しいです~v-398
田舎暮らしの特権を生かしながら・・
のんびり、楽しくやっております~ ^^

お料理は、大阪に居る時から
友達が集まり・・食べに来てくれていました。v-341

皆が・・・美味しいって言ってくれていましたよ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

凄い風です~ 大きなゴミ容器やウッドデッキのスリッパ等、飛ばされていましたよ~v-405
雨もパラパラ落ちてきたので、洗濯入れたら・・
また晴れてきました。

多分夜から、本格的な雨になりそうです!

昨日の、大きなスプーン・・
私も、何処かスイッチを入れると
しゃべる様になってるんだと、思っていましたよ~

昔、子供の幼稚園で函館から転勤で(自衛隊)
来られていた親子を思い出しました。

とても、優しいお母さんと息子さんでした。
よく 〇〇しょ って言われていました。v-410
懐かしく思い出されます~ あれから横浜に転勤されたのですが・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ 
大根 ほんとにきめ細やかで おいしそうです
よく 味も染んでて おでんはやっぱり
こうであってほしいですね^^
いろいろ忙しそうです
体にきをつけてくださいね
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

ねーねさんこそ・・引っ越し準備で大変やね。
風ちゃんと華ちゃんも落ち着かないかもね~
あの高級ホテルも、リッチでルンルンだったけど
大好きな、ねーねと離れてて・・寂しかったかもよ。
お疲れ出ません様に・・v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/13 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おでんの大根って
なぜあんなにおいしいんでしょうね
うちでは夜に作って次の日の昼に食べます
やっぱり味がしみるんですよ
冬には最高ですよね 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本水仙は、とっても香りが良いですよねぇv-10
おでん おいしそー(●^o^●) !
大根の収穫も そろそろ終わりですなぁ・・・。
昨日、例年より10日も早く ツバメが帰ってきました。 ということは 虫さん 蛇さんたちも 活動開始してますぞー。 庭仕事 完全防備で してくだされや~~っ \(^o^)/ 
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま

こんばんは~ 其方も雨になりましたか~
おでんはやっぱ寒い時が一番です。
大根は、豚汁にもお味噌汁にも
重宝しています。今年の大根は
自分ちで作った物だけで充分足りました。i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 今日は荒れた一日でしたね~
大根、遅くに植えた分が・・
そのまんま、収穫していません! アハハ
作り過ぎましたわ~~~ v-411
v-531やらムカデやら怖いよ~v-404
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム