Entries

嬉しい来客やね~

P1030114_R.jpg


今日の朝は、体調が良いです 

昨日の朝は、起きるのが少ししんどかったんです。

花粉のせいか・・寝不足のせい?



昨日は、いろいろな事がありましたわ~

朝、花友と電話で話していたら、先週の金曜日の事

夜中の1時半に、洗濯してたそうですわ~

この人、夜が眠れないそうでして・・


みやこ草は、もう、眠たくてー 直ぐにコテンパ 

私の事・・・めちゃ羨ましがっていますけど・・



そんな、遅い洗濯中・・・ゴテンっと、大きな音がしたらしく

2階の旦那さんの部屋に行ったら

なんと、頭から血が 倒れて額を切っておられ

直ぐに救急車呼んで、縫合手術して帰って来たそうです。



旦那さんは、トイレに行こうとして気を失い倒れて怪我されたようでした。

で、本人は何の記憶も無くて覚えていないそうです。

が、直ぐに記憶は戻られて良かったです!

昨日検査したら、血管が細くて頸動脈に血が詰まったようでした。



みやこ草も、心臓が悪くニトロは常備していますが

旦那はんとも、かなり離れた部屋で寝ていますので

なんか、あっても誰も気が付かず・・あの世行きかもです。


うちは、旦那はんも・息子もどんな喧しい音にも

反応無しですから~~~

以前、みやこ草が生の牡蠣にあたって一晩苦しんでいたのに

朝まで、全く気が付かず・・・





午後からは、イカナゴ炊きおわり 

やっと、ブログ更新し終わって ご訪問くださったところへ

コメントしようとしていると・・ 山の上のお友達夫婦から電話です。

今から、二人で行くから~~との事。急いで片付け 


椎茸が、沢山採れるし~ 顔見に来た~との事 


P1030161_R.jpg


愛媛のみかん セトカも持って来てくれ

ヒロピーさんが剥いてくれ・・  「美味しいから食べてみ~」と・・


3人で、ポコポコ食べましたー  甘くて濃厚な味

残ったのこんだけ~~ アハハ


セトカ



このご夫婦は、 が、大好きなんですよ~

お菓子と で、いつもの様に楽しい会話の中で

この頃、の「調子が悪いねんけど」・・


「ほな見てあげるわー」と、ヒロピー兄さん直ぐに点検してくれ

「大丈夫だ!まだ、乗れる。 しかし、ワイパーイカレてるから換えとき」


と、言うや否や・・外して直ぐ近所のコメリに行って

同じもの買って来て換えてくれましたよ~ この時間7分程

凄すぎやわ~~~ 流石、○〇タの所長さん してはってん

直ぐに実行に移し 人の為に動いてくれるお友達が沢山出来ました!


あぁ~~~ 幸せやな~~ 有難いな~~感謝です(^^♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
今日も話題満載、楽しい内容ですね!

一人寝は淋しいよ~・・・・
って、ほんとうに何かあったら困るっしょ?
一緒の部屋で寝たほうが・・・・
これ以上は言えね~v-10

椎茸は旨そう~!
椎茸大好き・・・・特にチョッとレモンを垂らして食べる焼き椎茸がね!
本当に、たくさんの友達に囲まれて良かったね!

杓文字見たよ~!
10月だった!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/12 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいお友達ですね^^
血管が詰まっただなんて・・・
恐ろしいですわぁ
大事に至らなくってよかったです
みやこ草さんも気をつけて!
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/12 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま~~~へ ^^

一人寝・・もう。最高よ~~~v-341
旦那はんの、凄い鼾から解放ですわ~ v-411
疲れ果てて、寝込む人なので・・
多分、横で寝てたとしても・・
気が付かない感じですわ~ 

なので、二部屋も離れた距離で寝ておりやす。
息子は、心配性で・・枕元にニトロ置いときや!
と、確認するほどです。v-290

私は、人間の死も・・成る様になると
常日頃から、思っていますし・・
長生き出来たら・・それで良し!

それで、無くても毎日悔いの無い様
楽しんでおりますよ~~v-392

杓文字10月でしたか~ ^^; ごめんちゃい!
ご覧くださり、有難うございました! v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

そうなんですよ~ 
私って、何処の土地に行っても
とても、良い人に巡り合えるんですよ~v-238
とても、幸せな事です。感謝です!

昨日は、まだまだ一杯いろんな事が
有りましたが・・
長くなり・・載せられませんでしたよ~^^;

ジュリーさんも、忙しそうやね。
ねーねも気を付けてね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

奥さまに気づいてもらえた友人の旦那様ほんとうに良かったですね。
みやこ草さん、何かあったら気づいてもらえるように、防犯ブザーおいておいたらどうでしょう。
家族が起きなくても、御近所さんが来てくれるように^^;
本当に御近所にいい方がみえると楽しく暮らせますね♡
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/12 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

wawawa! 

同じ時間にコメしてるぅ~
すごい偶然♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/12 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん 私もびっくりしましたよ~ ^^

息子も、そんな事言ってます~
防犯ブザー・TVで見た事有る焼き物の鈴とか
アハハ・・・
まめこさん、ありがとうございます! v-238

近所は、80歳近い方ばかりやし・・
すごく離れておりまするよ~~~
多分、此方がお世話する日が来るやも。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

椎茸!新鮮なのが写真でよくわかります
お友達・・夜中に洗濯をしていたからこそ、発見も早く
対処出来て本当にラッキーでしたね
人間て、血管が詰まっただけで運が悪ければ・・ですもんね いつどうなってもおかしくない
やりたいことを後回しにしてはいけませんよね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達の旦那さん、大事に至らなくてよかったですね。発見が遅れていたらどうなっていたか分からないですもんね。
私も主人が倒れた時に気づけるかちょっと心配です…。防犯ブザーを持たせようかなi-201
椎茸美味しそうですね。
お友達夫婦も素敵な方でうらやましいです

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん こんにちは! ^^

採れたての椎茸・・肉厚で美味しいです!
ストーブの上で焼いて食べました。v-426
どんな時でも、運の良し悪しが
人生にはつきものかもしれません。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん こんにちは! ^^

この頃は、30代から・・
お知り合いの人が数人血管の病気で
助かった方と、小さい子供2人残して
亡くなった方も・・

人生・・明日は我が身・・
何が起こるか分かりませんね~ 
食事で、気を付けるぐらいしかv-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お友達の旦那さん、大事なくてよかったですね。
夜中の洗濯をしていなかったらと思うと、背筋が寒くなります。
そう言えば、愛媛のミカン『セトカ』って普通のミカンとどう違うんですか?
見た目は、オレンジみたいですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.03/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん こんばんは! ^^

そうなんですよ~
運が良かったとしか・・
この旦那さん、ちょうど1年前にも
癌の手術されたんですよー ><

セトカは、外の皮だけ剥いたら
そのまま、食べられます。濃厚なお味で
とても美味しいですよ~~
オレンジとは、全く違います。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム