Entries

ばあちゃんがやって来るよ~


皆さまこんにちは!  今日は、午後の更新になりました。


珍しい水仙です~ 

P1030156_R.jpg




今年は、先日ご紹介したイカナゴが不漁で困っています。



昨年みたいに、沢山獲れないので 彼方此方に送れそうにも有りません。

取りあえず、石川のばあちゃんとその友人だけには

作って送ってあげなければと思い 今朝は、急いで買いに行って来ました。



1キロ ¥1300-の高値でしたが購入しました。


P1030157_R2.jpg


お昼の食事後、作りましたよ~

こんな大きなお鍋で泡が吹きこぼれない様に炊きます。

1キロで仕上がりはこんだけ~~~


P1030159_R.jpg


送ろうと・・パックに詰め


P1030160_R.jpg



ばあちゃんに明日送るわ~ と、電話しました。

ところが・・・「15日からそっちに行くから~」

送らんでもいいわ~~との事。  あはっ! そうか~


来るんかいな~~~ 



実は、家の旦那はん・・

このばあちゃんとは、血の繋がりは有りません。

しかし、ながいながいお付き合いです。


家に来ると、長~い間お泊りでやんス~~~

子供を、産んだ経験無し・勿論子育ての経験も有りません。

なので、80才になっても・・・娘さんな感じです!


いつも、娘さんは・・何処かへ行きたがります。

桜を観に行きたいとの事で

前にも、京都まで連れて行きましたが・・

足が痛い・腰が痛い・肩が痛い・・・痛いとこだらけ~


さあ~~ 今回は、どんな珍が待っているかしら~~

Comment

NoTitle 

80歳の元気なおばあちゃま^^
温泉とかに興味ないんですか?
あったら 車で側まで行って 腰にも
お肌にもいいかも〜
京都は 混むから大変ですよね^^;
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/11 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

こんにちは~ 
今日は、寒いですね~~
急に、友人夫婦が来て・・
先程、帰られましたわ~~

なんや、今日はバタバタの一日でした。^^;
もう、夕飯作るのが面倒やなー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた美味しそうないかなごが・・・・
くぎ煮食べてみたくなったしょ~!

ハイ、血の繋がりは無くてもばあちゃん孝行しましょうね!
まだまだ80歳、バリバリ元気なことだと思います。
・・・・
みやこ草さんの疲れた顔が・・・・チョット見えました~!
がんばって!v-220
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/11 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

今日の、くぎ煮は最高の出来でした!v-218
夕方、お友達夫婦が来てv-273
いつもの楽しいおしゃべりに
お菓子と、くぎ煮出したら・・ぜ~ぶ完食!v-411

北ノ大地さんにも、食べて欲しいぐらいです~
美味し過ぎてホッペ落ちますえ~ ^^/

ばあちゃんは、出来るだけ優しくしてあげようと思います! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに 今年は 店頭にイカナゴが並んでない日が目立ちますねぇ(>_<)
うちは今日、くぎ煮 1kだけ作りましたぁ!v-229v-271

今日は お友達ご夫婦、来週は80歳の娘様、とみやこ草さんのところへは いろんな方々が訪れますね。
みやこ草ご夫婦の 人徳ですな(*^^)v
いつも welcomeな globalな心の持ち主さん、
お疲れが 出ませぬよう、 ボチボチと おもてなししてさしあげてくだされ~<m(__)m>
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/11 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

いつも、有難うございます!v-238
そうですかー 頑張って、くぎ煮作られましたか~

お忙しいのに、偉いですね~~ 
ところで、お味の方も・・・v-218
でやんしたか~ 勿論ですってか~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

僕もいつまでもおぼっちゃんでいたいで~す。

みんなに子供みたいなおっちゃんと言われていますけどね(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/12 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

いつまでもお坊ちゃん・・そうやろな~~
ブログ見てたら・・分かるえ~~v-410

自分は良くてもな~ 周りは苦労しますえ~
娘さんは、家に滞在中・・何もしませんえ~~~

食べる事大好き・v-275も半端やおへんえー v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/12 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム