Entries

桜が咲きました!




久方のひかりのどけき春の日に しづ心なく花のちるらむ (紀貫之)


P1030132_R.jpg


皆さま、お早うございます!

先日載せた 桜の蕾が・・・開花しましたよ~ 

もう直ぐ、雨になりそうです。

直ぐに散ってしまいまするね~~~

この後、大きなサクランボの実を付けます。







折角の日曜日・・旦那はんが休みなので

庭の芝生の続きを手伝って欲しいのですけど

息子は、バイトに出ましたが・・

旦那はんは、まだ起きて来ませんよ~(好きなだけ寝てくだされ~)





先日、載せた中庭のフキノトウも 開いてきました。


フキノトウ





沈丁花も 昨日咲き出していましたよ~


沈丁花



外は、風が強いです。   外に出ると、目が痒い~~~

花の季節・・・鼻もムズムズ クシャミも出て鼻水まで出て来ます。

やっぱ、マスクは必須の様です! 

昨日から、空気清浄器もつけておりますが・・

 効果は有るのでしょうか? 




玄関辺りに植えている白い桜草も可愛いです! 


桜草


おまけに・・こんなところから顔を出したヒヤシンスちゃん


ヒヤシンス


ムスカリも、にょきにょき出始めましたが後日載せまする~

けな気に咲いている可愛い花達

どんな環境でも、強く逞しく生きていますよ~~~



Comment

NoTitle 

おはよう~!

一気に春がキター!って感じで
これからはお庭でお花を眺めて気分もウキウキですね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/10 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
先日はブログに訪問コメントありがとうございましたe-257
春は暖かくなってお花も咲いて良い季節ですが、私も花粉症で薬で鼻の症状は抑えられていますが、目がかゆいのはどうしようもないですね・・
フキノトウも顔を出したのですね・・母が庭で摘んできたフキノトウを天ぷらにしてくれたのを思いだしました。
今後ともよろしくお願いします!
また訪問させてくださいねe-343
  • posted by すーみん 
  • URL 
  • 2013.03/10 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは! ^^
雨が、降らないうちにと・・
庭の作業していましたが
やっぱり、降ってきましたよ~ i-229

いつの間にか、いろんなお花が咲き出しています。 ホント、ウキウキです~i-233

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/10 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すーみんさん こんにちは! ^^

花粉症・・辛いですね~
私は、20代の頃・・とても、症状が酷くて
耳鼻科に行ってましたが・・
それが、不思議なのですが・・
出産してから、軽くなって・・?
昔に比べたら、う~と 楽なんですよー ^^

こちらこそ、よろしくお願い致します! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/10 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわぁ〜
台湾から帰ってきました^^
もう桜咲いてるんですね!
はやいですね!!
台湾の花粉はものすごい量でつらかったです
今日は朝から マスクなしでいれることを
幸せに思ってます〜〜
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

お帰り~~ 寂しかったよ~~ v-409台湾の旅・・満喫できましたか~ v-341へぇ~ 台湾の方が花粉酷いのですかー v-405

こちらも、今朝までは暖かくて4月の感じでしたが
夜は、また冷えて来ましたので暖房していますよー 風ちゃん華ちゃんも寂しかったやろね!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/10 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

27度も凄いですね~
温度差21度も・・・v-8

お互いに、気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/10 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

銀コメさま  こんばんは!^^

うふふ・・ ほゞ同じです。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 暖かくなったら一気に花が咲きましたね。
うちの近くも気づいたら梅も咲き
菜の花も土手にたくさん咲いてました。
風も心地よく春を感じられてうれしいです。(*^_^*)
これから桜開花に向け一層春らしくなりそうですね。

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな花が咲き始めましたね
もう春かなあ
こちらも川津桜が咲き始めました
木蓮ももうすぐです
楽しみなんですが
杉の花粉だけは、、、、、 (泣)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.03/11 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サクランボの実・・・・・・・・・って普通にできるんですか?
しらなかった!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/11 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

お早うございます~ コメ有難う~~ ^^
其方も、花盛りのようですね。
土手の菜の花・・綺麗でしょうね~
ソメイヨシノのしだれ桜が一番好きです!
もう少しですよね! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま お早うございます!

うわ~~川津桜観たいです~v-252 

ほんと、今日は朝からv-400が離せません。メガネがマスクで曇って見えません。v-395
外に出るのが億劫ですわ~ 
加夢さんも、お気をつけくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

お早うございます! 
えっ・・・ サクランボの実i-261
桜の花が終わったら、出来るんですけど。i-278
種類によって・・大きさも違うようですね。
家の前のサクランボの実かなり大きな実です。
鳥・カラスが凄い勢いで荒らしに来ますよー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/11 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム