Entries

春なのに~


お早うございます! 

今朝の朝日は、思い切り春を感じます~



今日の朝日



P1030110_R.jpg



梅の花も満開です!

先日、キジの鳴き声がしたのですが・・姿は見えず。

しかし、今日は居ましたよ~~~見えるかな~ 

みやこ草のデジカメでのズームアップは、これが最大です。

真ん中辺りにおりますえ~ 



キジが撮れました!




朝日も、この後 雲に隠れてしまい観えなくなりました~

キジも暫らくしたら 草むらの奥へ入って行きました。




人生も、いろいろなタイミングが有りますよね!

50代も、後半に近づいてくると・・・

今までの、生き方やこれからあと何年生きられるかは??


これからも、その時々のタイミングを大切にしたいです~ 





朝も、夜もニュースでは・・中国からのPM2、5 黄砂も加わり

スギの花粉もあって、トリプルパンチで・・・うっとうしい時期です。

洗濯干す竿も、この頃は白い粉が付着しております。

綺麗にタオルで拭いてから干します。


早めに、タイミングをみて中に入れ・・乾かしています。

勿論、入れる時は綺麗にフルフリはたいてから中に入れてますよ~~

春なのに~ 春なのに~~~ 

 ため息又一つ 



昨日のブログで、小倉トーストをオクラトーストになってたの今日気が付き訂正しました。

毎日、見直してから更新しているのですが・・ダメですね。

皆さま、みやこ草は・・誤字が多々有るかと思いますが


笑って許して~ 


で、お気づきの方は・・鍵コメなどで教えてくだされ~~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ。。。花が咲いてる(@_@)そちらはもう完全に春なんですねえ・・・・。
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2013.03/08 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まりんさん こんにちは~ ^^

北海道は、もう少し・・
みやこ草のブログで、春を感じてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/08 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白梅越しに朝日が昇り・・・・
ほんとうに春らしさを感じます!
今日も一日、元気が出るぞーってね

きじさんも、ちゃんと見えますよ~
民家の近くで、きじさんを見れるなんて・・・・長閑ですね
今日もぽかぽか陽気でスーツの上着を着てても暑いくらいです
寒の戻りなんて言わないで、このまま春に突入して欲しい~です!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/08 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま こんにちは~ ^^

今日は、ほんと暖かいです。
今、ちょっと出て来ましたが
車から、降りた瞬間・・暑っつ~~
上着も着ていないのに・・・4月の感じです。

しかし、また来週中頃・・凄く寒くなるみたいです
温度差が15度も、ある日も・・
なので、体調管理お気を付け下さいね!

もう直ぐ、キジの赤ちゃんが見られるでしょう!
シャッターチャンスが難しいです。^^;
昨年、親子で家の前をのこのこ歩いていましたよー v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/08 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/08 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん  こんにちは! ^^

そうなんですか~
なんでそうなるのでしょうね?v-394

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/08 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

梅にキジに朝日v-344
何て絵になるんでしょう!
絵を書きたくなる環境で暮らしてらっしゃるのが
写真でよくわかります
親子のキジ・・今年も見れるといいですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.03/08 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん こんばんは! ^^

今日の、梅と朝日凄く気に入っておりまする~
我ながら・・なんて、素敵な風景が撮れたのかと
うっとりしています~v-290

やっぱ、ほんの一瞬のタイミングでございます。
雨戸を、開けた瞬間・・朝日が見えましたが
直ぐに雲に隠れて見えなくなりましたよー ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム