Entries

赤い色は元気になるよね~

お早うございます! 


今日は、何故か・・朝起きたらこれが食べたい~~~


寒い朝は、トマトなんて~ よけいに寒くなる~~って、感じでしたが


春なんですね~~ 

採れたてのトマト


簡単にトーストに、小倉をのっけて 小倉トーストとトマトと紅茶だけ~

P1030093_R.jpg

地元で、採れた実がひきしまった美味しいトマトです! 満足




昨年の秋に買った赤いシクラメンがまだ、元気に咲いています。


昨年買ったシクラメン




で、お友達がプレゼントしてくれた手袋です~


3年目突入・・・とても気に入っています! 

指先が開いているので、重宝します。


カメラの撮影も、手袋したまま撮れます! 最高の贈り物です


お気に入りの手袋


朝起きてきたら、足首が痛くて・・・今日は、大丈夫かなと?

思いましたが・・洗濯干し終わって、すっかり大丈V

昨日の、ガーデンの作業2時間しました~

今日も、またこれから芝生を買いに行き昨日の、続きをやろうと思います。



皆様も、身近な赤い物で元気になってけれ~~~


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

手袋、とっても素敵ですね。
デザインと色がよくあっています。
指先が切れていると、ちょっとした指先を使う事も、わざわざ手袋を外さなくて良いので、重宝しますよね。
わたしのお散歩手袋も指無しタイプです。
ただし、次女とのお散歩用なので、悲惨な現状をご想像くださいね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.03/07 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん 有難うございます~ ^^

今日は、3時頃から此方は、突風です!v-393
マスクを付けての土いじりは呼吸しにくくて
辛かったです~ 

次女ちゃんとの、お散歩もこの季節はマスクが外せないですね。
次女ちゃんは、鼻水・・・大丈夫かしら? v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/07 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は赤色のブログですね。トマト、主人も息子も食べないので何か良い料理法があったら教えてくださいね。

NoTitle 

Reikoさん こんにちは! ^^

我が家は、全員トマト大好きです!
煮込み料理や、ソースも美味しいですよ~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/07 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 赤色。はっきりとした色で
確かに元気が出るような色ですね。
赤主体でドット柄とか好きです。
お花も赤いお花は情熱的かしら。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.03/07 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは!
お仕事始められて、びっくりしました~v-405
少し・・早い様にも思いますが・・
まだ、ピカピカの1年生ですものv-10
忙しくなってきましたね~~

寒い中・・赤い物は、好きです!
昔から、シクラメンは毎年赤を買ってしまいます。

お仕事・・気を付けてくださいね~ v-392
コメント有難うございました! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/07 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなトマト!
いっぱい砂糖をつけて食べたいな~!

春はイチゴに、夏はスイカに砂糖をいっぱいつけて!

え?
砂糖はつけない?

鹿児島県人はなんでも砂糖です~!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/08 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます~ えらい遅くまで起きておられますね。
春は、寒暖の差が一日で15度の日もあるらしく
体調管理の為早寝が、良いかもです!^^;

トマトに砂糖・・ビックリです!v-405
家は、何もつけずそのままで、トマトの旨みを味わっています。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/08 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム