Entries

長閑な暮らしです~




お早うございます! 今日も晴天です。


花粉と、PM2.5が心配ですが・・マスクをして散歩して来ました。


途中・・初鶯の声を耳にしましたよ~ まだ、初々しい声です。  ホー キョ 


家の玄関前の花です。だいぶ伸びてきています!


玄関前


バラたちも 新芽が出てきています!

P1030074_R.jpg



昨日から、旦那はんは出張です!  

毎日、遅い帰宅で・・その後、遅い食事。(10時~11時頃)

頑張ってくれているので、みやこ草も遅くても食事の用意します。(ホンマは眠い)

朝も、6時半に起きて朝食の準備。


出張の時は5時頃起きたりもします。

主婦も、毎日気が休みませんわね~~



しかし、出張の時は・・何故が気分は100点よ~~ 

で、朝からのんびりと散歩しながら撮影してきましたよ~~


桜の蕾も、少しピンクが見えてきました 


家の前の桜の木




すぐ近く、歩いて2・3分の所に咲いている。桃でしょうか~


今が、見頃なんです~~


桃の花


P1030077_R.jpg



実物は、もっと濃いピンク色です・・

こんな、環境の中で生活しております。

長閑だね~~~ ホーキョ ホーキョ  

ボケない様に、今日もあれこれやりましょうかね~~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のんびりと散歩をしている光景が伝わりますよ!
一歩・二歩・散歩ってね!(笑)

春らしい長閑な風景に花達・・・・
春の香りがしますね!
何だか、こちらまで一緒に散歩をしている気分になりました!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/06 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま 
散歩ですか~~ ^^
毎日、ガーデンの手入れで
あちこち散歩みたいなものですね~

腰やら、腕やら手首も・・・痛いです~v-398
水仙や菜の花・梅の花たちの香りがしていますよ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/06 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

主婦業 

主婦業、しっかりやられ、庭仕事もされるんですね、少しは見習わなくてはいけません。私はそれなりに頑張っているんですが、ちっとも家の中片付きませんし、舅、姑、主人の妹と長い間いっしょに暮したので、食事はたいていの物は作りますが、才能がないので、息子には今風の料理が作ってあげられません。

NoTitle 

Reikoさん こんにちは! ^^

家に居る事が多い私でも・・
なかなか、片付けは下手なんですよ~

で、急にお客様が来られても・・困っちゃうな~v-8

今日は、家の床・トイレ等・・ピカピカに拭き掃除しましたよ~ 運動やと言い聞かせながら・・^^;

無理を、なさらずに・・偶にはのんびりとしてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な 桃ですねー!!v-252
実家の桃は、まだ蕾が硬いです。
昨日、父が 桃の木の消毒をしてました。
秋に 美味しい桃を食べる為ですな(^^♪。

御主人が出張の時は、何故か気分は100点よ~! の、みやこ草さん 大好き!!
上手に、留守の間 気分転換して、ご主人が出張から、戻られると美味しい手料理で、疲れを癒してあげるわけですね。  ごちそうさ~~ん (^_^;)
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/06 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
まいど、ありがとさんです~ ^^

昔は、海外出張が多くて・・
4・5日とか1週間でしたが・・
この頃は、ちょー短めです~  アハハ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/06 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム