Entries

今日は、振る舞い酒よ~

P1030014_R.jpg


みなさま、お早うございます!

今日は、冬に逆戻り・・・寒いですね。

東北の雪・・今も、5メートル以上もの積雪 


北海道の、ブロガーさんからの雪の様子を見る度に

此方の寒さとは、比較にならない程のご苦労をされていて

みやこ草なら・・・とても、無理やわ~~~



昨夜の、ニュースで


除雪が出来ず・・・住宅が倒壊! 80代女性が閉じ込められて

救出され安心しましたが・・ 

何故、あれだけの人が倒壊してからなのかしら?

その前に、除雪してしてあげて欲しいわ~~~

あれだけの、20人程も集まるんやったら


その前に、数人でもいいからお年寄りの家に行って

 手伝ってけれ~~~ 




昨日 オキザリス・セルヌアが咲いていました。

此方は、やっぱ春を感じます。オキザリスは4種類植えています。白やピンクも


P1030019_R.jpg



ダイニング隣の空地に梅が咲きだし 鳥がとまっています。

見つかりますか~ 右側の下 


P1030016_R.jpg




今日は、ちと ルンルン気分なんです~

前にも、載せましたが・・酒蔵コンサート本日でごじゃるよ~

3時半から受け付け 4時から開演 今年は、ギター演奏らしいです。



今年出来た新酒を振る舞われ 
大吟醸から梅酒まで数種類が飲み放題 


人数制限が有ります。金額もちょっとだけ~ 

こちらでは飲み会もあまり無いので

今日は、誘ってくれたお友達と楽しんできます~~~ 

偶には、息抜きも必要じゃ~ そこの、貴方も楽しんでけれ~~~

これから、夕飯の牡丹鍋の準備しますわ~ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

酒造コンサート 楽しんでますかぁ?
新酒に梅酒〜
あたしやったら絶対千鳥足になってまうわぁ〜
そういうあたしも
今晩は 大学時代の友達と飲みに行きます
しっかり歩いて帰ってきますね〜^0^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/02 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

そうなんや~ ^^/
ねーねと、飲んだら楽しいやろね~~
私は、ほんの嗜む程度でございますえーi-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/02 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

酒蔵コンサート、楽しんでいますかぁ。

いろいろなお酒を飲みながら、素敵な演奏に耳を傾けるんですね。
ますますお酒が進んでしまいますね(*^_^*)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.03/02 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは~
今帰って来ましたよ~~~
田舎は、なんせ終わりが早うござんす。
気の合うう人ばかりの席で楽しかったです~
何故か、目の前も、お隣も校長先生。v-410
皆さん注いで下さり・・飲みすぎましたわ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/02 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム