Entries

今日の貴方の幸せ度は?

P1020966_R.jpg




良いお天気なので、お洗濯沢山干し終わりました。

急に、凄い風が吹いて庭の風車が

勢いよく回っています。やっぱ、雨になりそうですね。



FMラジオを 聴きながらいつも更新しています。
本日のDJは、大好きな若宮テイ子さんです~



「今日の、貴方の気分の幸せ度何点?」が、テーマ



それぞれの方が、応えておられますー


5点~100点まで・・・いろいろじゃな~~~


みやこ草の今日の気分は・・・ イマイチ 60点


昨日、6時間も庭いじりしていましたので


毎日痛い指が・・・余計に痛くてー(アホかいな~~)




南側の庭の紫陽花を抜いて西側に植え替え


新しく買って来たカンパニュラ・ジキタリス・ルピナス・千鳥草を植え


北側にも新しく買って来たクリスマスローズを植えて


東・西側にも沢山植えました。


P1030006_R.jpg


へバーデン結節と、ガングリオンの指が 痛うて~~


 何もする気がおきやせん!  


いやいや、普通通り家事こなしていますよ~ 

生協の共同購入も車運転して行って来ました。

朝息子がこんなん作ってくれました~~

チーズとチリメンのトーストです。


お腹が空いていたので、パクリ! (食べるのが先のみやこ草)

一気に、幸せ度90点(息子が、美味しいトースト作ってくれた事に対して)


P1030012_R.jpg


基本、みやこ草は・・・幸せ度80点~90点ぐらいです。

嫌な事・痛い事・辛い事 いろいろ有るのですが・・

さらりと、流すように生きています。(気にしない様にしている)




で、ラジオの若宮さんの話し・・・

コップに水が半分だけ残っています。

貴方は、ドッチ?  1、もう半分しかない! 2、それとも、まだ半分有る。

1、の人は = 先回りタイプ。  2、の人は = お気楽タイプだそうです。



 ポジティブが長生きタイプですってよ! 


 8年から10年の寿命の違いらしいですよ~~~




Comment

こんにちは 

庭仕事6時間は頑張り過ぎですよv-12
でも、手をかければかけただけちゃんと答えてくれるのが植物のいいところですよね・・成長が楽しみですねv-22
北海道のガーデナー達は、雪解けまではひたすらイメージトレーニングです(^。^)
今年の庭のイメージを広告の裏とかに絵にしたり・・4月に入ったら、その分園芸店が大混雑です
新しいクリスマスローズ・・どんな花かなぁ・・楽しみにしてますv-238
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.03/01 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コップの水の心理テスト、  私は お気楽タイプでした・・・やっぱりな(^_^;)

made in MUSUKO のチーズチリメントースト ヘルシーで美味しそうですね!!
私もやってみよっと。(●^o^●)

みやこ草さんちの お庭が 色とりどりの花で 賑わう日を楽しみに待っています。
精を出し過ぎて、お身体を壊されませぬよう、、、、(^.^)/~~~
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.03/01 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/01 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん有難うございます~ ^^
昔から良く聴いている言葉・・
バカは、死ななきゃ治らない!ですわ~
痛くても・・やり続けるおバカなんですーv-8

そうですよね~あれこれとイメージして
苗を、植えていきますので・・
時間も掛かりますよ~~v-411

カンパニュラ・ジキタリス・ルピナスは
背が高く伸びてくるので・・
イメージが膨らみますわ~
咲いた時がほんに、楽しみです~v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/01 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
有難うございます~

良かったわ~ お気楽タイプで・・i-179
長生きしてちょだいよ~~~i-194
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/01 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメまさん
有難うございます~^^
えぇ~~ それは、残念ですー v-395
明日は、飲み会ですよ~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/01 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先回りタイプでした^^;
毎日 いろいろすることがあるっていうのは
いいことですよね!
しかもポジティブに! 理想ですわぁ^0^
ちりめんトースト おいしそうです
おちついたら マネさせてもらいます〜
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.03/01 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんばんは~ 
先回りタイプ・・・? には、みえましぇ~ん^^
ねーねさんも、ポジティブタイプやで~
引っ越しで・・忙しいね。頑張って!v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

凄いですねーお疲れ様です。
お気をつけて!
でも庭仕事って楽しいですよねv-290

うちは庭も狭いし 木があるし
なんちゃって園芸ですが
それなりに楽しんでますv-291

息子さん 優しくていいですねーv-344
うちは 料理関係は全く駄目で
一人暮らしはできないなあ あれじゃ^^;
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.03/02 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん
お早うございます!

都会では、田舎と違って
土地高過ぎるので・・
庭が有るだけでも、幸せな事ですよ~i-194

お花のある暮らし楽しみましょうね~v-254

其方こそ、めちゃママ思いの息子さんやわ~
お互いに、子供に恵まれて良かったと・・
感謝していきましょうね~i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/02 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん
お早うございます!
今は、その時期ではないようですね~~
人は、出会いもタイミングが有るので
その時まで・・・お楽しみくだされーv-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/02 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム