Entries

オープンガーデンの準備です!




白いクリスマスローズ


クリスマスローズ


皆さま、こんにちは~ 

今日も良いお天気です。

いつも、洗濯干し終わったらブログ更新するのですが


今日は、朝からず~とガーデンの花作りに夢中のみやこ草


今、やっとお昼ご飯の休憩中です。(2時前)

朝9時からの土いじり・・・4時間半もやっています。

もう、腰が痛くて~~~ イテテテ・・・




花友さんから・・週2・3回電話が掛かってきます。

昨日も、電話が有り・・

車で、 20分の所です。

みやこ草は、車の運転で遠出するの好きでは有りません。

まともに、日を浴びるので焼けるんですわ~~

いつも、来てくれるので・・偶にはみやこ草も行く事にしました!



お花の好きな者同志・・あっと言う間に時間が過ぎます。

夕方近くなって、二人で近くのお花屋さんへ行きました。

で、好きな花が有るわ有るわ・・・沢山ゲットしましたよ~~



P1020982_R.jpg


此方は、花友が種から育てた苗です! 凄いでしょう。


花友よりのいただき苗


パセリに、三つ葉まで持たせてくれましたよ~~


到着と同時に作っていてくれたくぎ煮です!

沢山タッパーに詰めてくれました~~ 


花友の作ったくぎ煮他


家に着いたと同時に電話が入って

「無事に着いたか~~」って。 みやこ草は、まだ道が分からず不安なのよー




旦那はんは、お知り合いの神戸の方がお亡くなりになって

急いで、夕ご飯の親子丼と鯖を焼いてバタバタやのに・・

あれこれ、電話で準備しててと

帰宅して直ぐに、喪服に着替え御通夜の時間に間に合うように

バタバタと、また神戸まで出かけて行きました。

そんなに、バタバタ忙しないと早死にしそうやわ~~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~!
いよいよガーデニングの活動開始ですか?
たくさんの花達でお庭も賑やかに華やいできますね!
花友さんとも楽しい時間を過ごしましたね!

ところで・・・・タッパーの中身は・・・・・
これが、いかなごのくぎ煮ですか?
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/28 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北の大地さま
こんにちは~ ^^

午後から、性懲りも無くガーデンの
続き頑張りましたよ~
今、夕飯の用意しながら
ブログ拝見しています。v-410

くぎ煮は、また私めが作りましたら
チョーアップで載せまする~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/28 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白いクリスマスローズ 綺麗ですね~♪
心が(ドロドロとした^^;)洗われる感じです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/28 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん こんばんは!
今日は、一日庭仕事でした~
腰が痛くて・・・
今、夕飯で百薬の長をいただきましたので・・^^
もう直ぐ効き目があらわれるかな。 うふふ
まめこさんは・・・i-270
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/28 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、今晩は。
花作りに夢中のときは幸せですね。植物は手を掛けただけ応えてくれますもの。春爛漫のお庭を楽しみにしております。クリスマスローズは身内から貰いました。何時かネツトで購入したいと思っています。ご訪問とコメントありがとうございました。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.02/28 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさま
コメントありがとうございます!
以前、クリスマスローズの絵を
水彩で描いてみましたが・・i-278

白いクリスマスローズの絵
とても、素敵ですね! 
実際に目で観て見たいです。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.03/01 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム