Entries

春のおとずれ



先日購入した菜の花


菜の花




昨夜からの雨もあがりましたが

ウッドデッキはべちゃべちゃ状態です~


何故か??? 今朝起きてから、口ずさんでいる歌・・・


春の~渚を~~あなたと行くの~~
  

砂に足跡 残し~ながら~~  


40年前の、小柳ルミ子の春のおとずれ 


みやこ草のブログに毎日訪問して下さる

若い方・・・ご存じ無いってか~~~ 


まだ、ストーブもエアコンも必要な毎日ですが

 気持ちは・・・春がおとずれているようです~~ 





昨日、お買い物に行き あれこれ買って車の中に置いてから・・


コンビニと郵便局・パン屋さん・花屋さんまで歩きました。



花屋のミモザ


ミモザ





一目ぼれした可愛い花 購入しました! 

名前は愛のかんざしです! 


愛のかんざし


愛のかんざし・・オーストラリア原産 常緑低木高さ2メートル程まで


今、50センチなので  かなり大きくなりそう。(上手くいけば)




これ部屋の観葉植物 コンシンネン


元気がなくなってきたので見てみると根が回っています。


鉢から根が・・


大きな鉢に植え替えてあげました。


コンシンネン



まだ、寒い時期なので鉢植え替えしても良いかなー?

これ、大阪の家でかなり大きく成長してたのですが(みやこ草の足程)


此方に、引っ越して来て引っ越しでバタバタしてて

寒い時期ウッドデッキに出していたら

枯れてしまい ・・・

何んとか、元気そうなところを切って挿し木しました。


成功して・・ここまで成長しております~

また、背丈も私より大きかったので

あそこまで、大きくなるまでは何年もかかるかしら~~



    花も、観葉植物もお料理も野菜作りも


    そして、子育て 自分育ても・・・


 みんな、みんな ハート   次第じゃな~~~

 自分の気持ち次第で・・・楽しく変えていけるかも~~
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/27 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/27 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメうちゃん
ありがとうございます~
午後からず~と、お友達と出かけていて
今帰宅しました。
これから、急いで晩御飯の準備です!^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/27 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメびさん
こんにちは~有難うございます。
そうですね~~
お互いに、頭が痛いですわね~~
良い風に成る事を祈るしかないですね!

お庭に、お花が有るのと癒されますよね。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/27 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ミモザ~(T_T)
実は我が家にりっぱなミモザの木があったんですよ~。
でも、1年半前に、台風で根元からボキッです。
大好きな木で、選定も肥料もしっかりやって大切にしていたから、ショックでした。
この季節になると、あの見事な花を思い出します。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.02/27 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん こんばんは!
わぁ~~ それは、残念でしたね。><

又、折れた枝から新芽が出てきたら
良いのにね~ どうなんでしょう?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/27 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 今日は一気に暖かくなりました。
気持ちが良いですね~
みやこ草さんのお庭のお花も一気に
春を感じお花を咲かせることでしょう。
楽しみですね。(*^_^*)
小柳ルミコさんの歌はあの有名な瀬戸の花嫁と
お久しぶりねだったら知ってます。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/28 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あは^^;
小柳ルミ子かぁ〜
名前は聞いた事ありますが・・・
歌手なんですね〜・・・
ハート次第・・
そうですね! しっかり前向きに生きていきます^0^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/28 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんにちは~
ほんと,暖かい一日でしたね。
そうですか~ 瀬戸の花嫁・・
あの頃の小柳さんは・・可愛かったです。v-10
まだ、にゃんこさんは誕生してないね~~~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/28 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
そうか~~ねーねもまだ、誕生してはりませんわな~~^^;
いつも、自分に言い聞かせて
楽しく暮らすようにしています! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/28 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム