Entries

今年も、やってきました!



我が家のダイニングから見える海の絵です。


日本画の顔彩で描いてみました。(可愛過ぎかなー)


家族には、笑われていますが・・みやこ草は気に入ってます。


朝日の絵



この時期は、早朝からポンポンポンと船の音が

眼覚めとともに 心地よく聞こえてきます。

海までは、かなり離れているのですが

この風景が、みやこ草は・・・とても、好きです!


 いかなご漁の季節が 今年もやって来ました~~


いかなごのくぎ煮は、神戸に住んでいる時から

ご近所さんと、作りはじめて早や30年近くなりますえー 


友人・知人が毎年みやこ草の作ったくぎ煮を待っています!


 さぁ~ 今年も頑張って作りますよ~~~ 



もう、郵便局でタッパーセットも購入して送る準備もOKよ!

お知り合いの漁師さんに頼んであるので

新鮮な、いかなごが届いたら大忙しじゃ~~


皆さん、もう少し待っててけろや~~~





春の花がまだ咲いていない寂しいガーデンに

こんなもん 置いてみましたよ~~ 


ガーデン


黄色い風車・・・風がとっまった時と強い風の時がヨー分かります。(当りまえってか)

右の置物爺さんも良いでしょうか~ 

まだ、まだチュ-リップも7センチ程しか伸びていませんわ~


P1020950_R.jpg



寂しい庭が、花たちの開花で賑やかに 変 し~~~ん 

ほんに、待ち遠しいです~~ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

優しい絵ですね
お住まいの場所のいいところがギュッと
詰まっている感じがします^0^
そして おいしそうな 太陽^^;
なんでも食べ物に見えるから あたしの目は
ほんと困ります(笑)
くぎ煮って 作るものなんですよね^^
買って来るものやと思ってました
春は もうすぐそこまで来てますね〜〜
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/26 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんにちは~ ^^

やっぱ・・・息子が目玉焼きに似てるって~
アハハ ねーねもそうかー v-413
だって、難しいんだもんにゃ~~だはっ!
ほんと~春 そこまで来てるね~~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはv-290

いやーあたしの へのへのもへじに
比べたら^^;
ほんと 絵は難しいですね。
優しい絵ですねー。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.02/26 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい絵ですね。
みやこ草さんのお人柄が表れてます。

いかなご楽しみですね
そろそろ解禁したのかな
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.02/26 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海が見えるところにお家があるんですか、素敵な絵だと思います。みやこ草さんはちゃんと主婦業も完璧にされているので尊敬します。私は最低限しかできません。特にお風呂は家を建てたころは一生懸命きれいに保ちましたが、腱鞘炎が悪化したので手を抜いたら、今では油断するとすぐにカビが生えるようになってしまいました。今の家は15年になるので,後10年したら息子には新しい家を建ててあげたいと思っています。そうしたら草さんのように、いっぱい家事をするお嫁さんが来てくれるかしら???

NoTitle 

びくにさんこんにちは!

好きなだけ~ ^^;
しかし・・お友達には頂戴って
言ってもらって嬉しいです~~v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん ありがとうございます!

いかなご解禁しましたが
まだ、小さ過ぎて・・
3月に入ってからのいかなごが一番
出来上がりが良いんですよ! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/26 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん ありがとうございます!v-238
私なんて、大した事有りません。^^;
Reikoさんは、いろんな事頑張っておられるので
多忙やと思います。
こちらこそ、尊敬します!
私も、指が痛くて・・・
それで、家族にお掃除ゴシゴシ依頼v-411
カビは、カビキラーをシュッシュとかけて
後、シャワーで流したら簡単です。
一人で、ゴシゴシ手が痛い時はやめときなはれや~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても温かみのある優しい色使い、可愛い絵ですよね!
これも、みやこ草さんの人柄なのかな?

いかなごのくぎ煮?????
どんなものなのか????
さっぱりわかりませ~ん!
出来上がったら写真をアップして見せて下さいね!
待ってるよん!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/26 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま
こんばんは! コメ有難うございます。

もう少ししたら、みやこ草の作った
イカナゴのくぎ煮ブログに載せますね。^^
暫し、お待ちを! v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやあ、なかなか上手な絵ですよ
雰囲気わかるもん
ぼくのところは海が近いですが
家からは見えないですよ
うらやましいなあ
イカナゴ、、、、、こちらでは稚魚を
コオナゴと呼びますが、そろそろシーズンですよね
唐揚げにして食べる事が多いです
おいしいですよね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.02/26 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝日が とっても あったかそうに見えますー!
素敵な 絵ですね (^^♪

お庭の 彩に 風車や 小人さんを置く みやこ草さんて、プチお茶目で カワユイっすねーv-10

くぎ煮作るには、私のような短気は あきません。
グツグツしてるとこ、かき混ぜずに我慢するのが なかなか辛い(笑)(^_^;)
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.02/26 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま
こんばんは! ありがとうございます。^^;

住んでるその場所でいろいろな
春のおとずれを感じますね。
日本は、狭い様でも・・広いのですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
ありがとうございます~ ^^

くぎ煮の季節・・あちこちから
匂ってくるくる、あの匂いが好きやわ~
春のおとずれをメチャ感じますわ~ 
みやこ草の腕も大したもんですわよ。
息子が・・売りに出してもええと言ってますえー
v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/26 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム