Entries

バッチ・グーよ!




昨日、お買い物に行ったらこの花が目に留まり

購入しましたー 綺麗です~~    デルフィニューム


デルフィニウム



大そう気に入りましたので・・庭にも今度植えてみようと思います。






近所のお店で、改装の為売り尽くしセールをやってたので

覗いてみました~~ 

これ可愛いでしょ~~ 半額以下になってましたよー  ¥700-


ひつじのスリッパ


今履いているのもヌクヌク温かなんですけど

これも、履き心地満点じゃ~~ 滑り止めも付いてて  


みやこ草は、そそっかしいところがあるので安心!




今朝のTV みのさんの・・・怖い事言ってましたよー 

よく聞いてはいますが、レジオネラ菌の話しです。

温泉・浴室で感染して死亡されているんです。

37度前後で繁殖するそうです。

特にジェットバスからの飛沫気を付けた方がいいようです。(菌が検出)



ガーデンの土・腐葉土にも菌がいるそうで・・怖いです!

マダニにレジオネラ菌  運が悪いと死んでしまうんですから~~

 皆さま、お風呂の掃除今日から念入りにしましょうね! 



毎日のお風呂掃除・・直ぐに汚れてきます~ そこで・・・



今年になってから・・・みやこ草の提案で  アハッ!

皆が、毎日床掃除 ブラシでどこでもいいから20回ゴシゴシやってけれー

と、お願いしたところ・・・これが、バッチ・グーでして 


P1020605_R.jpg



右側奥の緑のブラシ・・15㎝大の物で、

皆がお風呂で、身体洗ってから・・その日の気分でゴシゴシ

無理にしたくない時は・・・しなくても良い。



壁は、柄入りです~ 茶色は汚れでは有りません。


壁は、拭くだけで簡単に掃除できる材質です。

床も、冬でも暖かい素材です~ 入浴前30分暖房してから入ります。

なので、いつもヌクヌクなんですよ~~

脱衣所も、台所のドアを開けておくと暖房が入っていくようになってるので


ヌードになっても・・・暖かOkよー 


皆様も、これからの家造りの際は充分考慮された方がいいですよ~~

途中でやり直すと、余計高くつくので


 ここでも、思い切りが大事です! 


以上、恥ずかしながら・・我が家のお風呂レポートでしたー


参考になれば幸いです!


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

デルフィニュームキレイですね~v-353
越してきて最初の年に庭に植えたのですが、風の強い日にせっかく咲いた花たちが見事に折れてましたv-404
背の高い植物って、ほったらかしじゃだめなんですね・・しかも、宿根草なのに翌年は出てこなかったし・・という残念な思い出があります
お風呂掃除・・なるほど~って、参考にさせていただきましたv-426
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.02/25 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃま
こんにちは~ ^^
私、カンパニュラも好きですが
えらい丈が伸びまして・・
いつも、支柱してあげますー
細くて、背丈の伸びるお花達は
全て、支柱でとめてあげてね!
宿根草なのに・・出てこないと残念やわ~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羊さんスリッパいいですね
あたしは 羊年で よくお金食うって
いわれます・・・
親近感わきます^0^
お風呂掃除 寒い時期はつらいんで みんなの協力があったら いいですね〜

うちの旦那様も 寝てるからと思って電気消したら
慌てて起きて 怒りますよ^^;
かなわんわぁ〜


  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/25 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんにちは~ ^^

へぇ~ぇ~羊さんですか~~ 
やっぱ・・お金食いますか~
食うほど有って幸せじゃよ~~i-185

鼾かいて寝てはるし・・消すんやけどなー
パッと、起きて「観てんねん!」 やて~~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは ! お疲れ様です。
この前テレビを観ていたら、マダニで亡くなったことを知りました。
山に出かけて茅を切っていたことを思いだして、v-405
来年からは、できそうもありません。

生活が便利にるのは良いことですが、細菌も新しい菌に変化してるみたいで
気をつけないといけませんね。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2013.02/25 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デルフィニュームきれいですねーv-10
うす紫の花 何故か 心惹かれますわぁ。

お風呂場 無茶苦茶 きれいですねぇ、脱衣場や床も暖かいなんて、天国みたい\(^o^)/。
歳をとってくると、よけいに、思い切って 浴室暖房していて良かったと実感されますぞ。
我が家は 息子が チョコチョコ何故か 風呂掃除してくれてます、母が ズボラなもんで(^_^;)。
やっぱり 娘より 息子のが優しいのかなぁ?
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.02/25 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さま 
こんばんは~ ^^

ほんとに、いろいろ気を付けないと・・
お母様より、ず~と長生きしてくださいね!

山や、畑仕事の時は・・
長袖・長ズボンで肌を出さない事ですよ~
お互いに、気を付けましょうね。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
こんばんは! お疲れ様です。

優しい息子ちゃんです事。v-238
やっぱ、お母さんの大変さを
分かってくれているんですよ~~
嬉しいね~~~ v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 羊さんのスリッパかわいいですね~
700円 お買い得ですね。
お風呂ピカピカですね。
我が家は今はお風呂に窓がなくすぐに湿気てしまいます。((+_+)


  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~
それは、大変でしたね。
換気は有るんですよねー
マンションは窓が無い所が多いですので
ず~と、換気してた方がいいですよ~

我が家も、窓は有りますが
出た後は、換気もしています。

今度は、新しいお家で楽しみですね!v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま
ありがとうございます!

そうなんですか~
長い独身生活ですねー浮気は、禁ですぞ!^^
お疲れ様です!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/25 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメYさん

コメントありがとうございました!
今度、リフォームされるときは・・
貴女の好きな様に出来ると思いますよー
その日が来るまで・・頑張って!v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へバーデン結節と、ガングリオンの指って想像がつかないんですけど、痛みが伴うんですか?お大事にしてくださいね。私も腱鞘炎や頸椎ヘルニアあるのであまり健康とは言えませんが、みやこ草さんのように明るく生きていますよ。お互いに毎日小さい楽しみを見つけ、自分は幸せと思って過ごしていけるといいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム