Entries

逞しく生きていくしかないね~




今日も、良いお天気になりましたが 

えらい風が強いですわ~~ 

今日も、花粉や大気汚染が飛んでいるのでしょうね。


みやこ草は、外に出ると少しだけ鼻水が出てくるので

マスクをしています。今のところは大した事ありません。



次から次へと心配事が絶えませんが

心配しても、どうにもならない事も多々有ります。

それぞれが強く・逞しく生きていくしかないのです~~ 
しかし、自分で出来る事・・ 防備したり対処していきましょう!




やっと、隣の梅畑の梅も開花して来ましたよ~

今朝の撮影ですー 


梅の開花


玄関前のクリスマスローズも蕾が膨れてきました~


クリスマスローズ


水仙も、先日より咲いています。向こうはまだ,蕾です。


水仙



花かんざしも少しだけ蕾がほころんでいます。


花かんざし



こんなに寒い中でも、みな逞しく生きております。

開花が楽しみじゃな~~ 





昨日は、久しぶりにコロッケを作りましたえー

息子が大好きで、よくお弁当に作りました~(小さい形で)

お店のコロッケ食べませんよー (砂糖が入ってて甘すぎるからと)




ここからの作業・・右手で溶き卵に付けて

左手は、パン粉を付けるんです~ 



コロッケ



出来上がったコロッケ



旨いよー


息子いわく・・・母さんのコロッケメチャ旨! と、言ってくれるんです~~


旦那はんも、早い帰宅で揃って夕ご飯 

皆で、美味しいね~ と、2個づつぺろりいただきました。

他にも、ハタハタのお土産が有り煮付けましたよー


ハタハタの煮つけ



旦那はん・・コタツで東京マラソン観てるようでしたが

観てると思ったら・・・寝ていますわ~ 

そんなに眠いなら・・9時に起きてこんでも ず~と、寝てたら良いのに



いつも、TV観ないで寝てるので・・TV消すと怒るんですわ~ アハハ

男って・・分けわからんな~~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

拍手コメント、ありがとう!

今日、僕が掲載した記事で心のつかえ取れたとおもいます。
頑張りま~す!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.02/24 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ
こんばんは!

そうですか~ ^^ 良かったです!
お互いに、頑張りましょうね。 v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 右手でとき卵 左手でパン粉
手際よいですね。
コロッケお店のは安いですが
揚げたてじゃないですよね。( ̄ー ̄)
春が近いのに今日も強風。そして寒かったです。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~ ^^
右手が卵でベタベタやし・・
左手でパン粉・・フライ物の時は
いつもこうやってますー 

手作りのコロッケは、ご馳走です。i-277
やっぱ、其方も強風でしたか~
ほんとに、春が待ち遠しいですね! i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/24 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム