Entries

可愛い!お雛様です~




本日は、快晴な~り  

久しぶりのポカポカ天気です!

旦那はんは、出張なので・・・たっぷり、寝れました。



お布団を干して、ガーデンの水遣りを済ませました。

水遣りだけで、40分程時間が掛かります。

真夏は、夏野菜にもたっぷりの水やりをするので

毎日、小一時間は水遣りにかかるんです~(ここで、メチャ焼け)

今は、まだ3・4日おきの水遣りでOKです。






話は、変わりますが・・

今から18年程前、友人3人でランチに行きました。

そこで、有名な方の手作りのお雛様が売られていました。



一目で気に入り、その日から我が家にいらしゃいまする~~


このお雛様です~ 



私のお雛様


18年経っても、綺麗なままですよ~

引っ越しの度に、一緒に移動されておりますえー

小さい箱に仕舞えて便利です。

これでも、5ケタのお値段でしたわ~~ 






昨夜は、息子と二人の食事でしたー

お魚のハタハタとカレイを焼いて豚肉野菜炒めです。

このハタハタ骨ごと全部食べられました!


ハタハタ


カレイ


豚肉炒め



今日は、更新休もうかと思いましたが

打ち終わった時点で・・・全部消えてしまい 

また、打ち直した次第です。何故こうなるのかしら?

打ちながら、度々記事を保存にしないとあきませんわ~~

あぁ~~良いお天気! 今日は、お散歩でもしたいな~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

水やりご苦労様です^^
夏になると 蚊との闘いですよね(笑)
我が家は まだ歴史が浅く お雛様ないんですが いつか 気に入ったものに出会ったら 大切に毎年飾ろうかと思います^0^

遅くなりましたが 河豚のお口は最高ですよね^^ 実家でも お口は絶対母が食べますよ^0^  
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/23 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても 素敵な お雛飾りですね~(●^o^●)
お内裏様とお雛様の お顔のアップが見たいですm(__)m
私も 雛飾り 出してきましたよぉv-221
桃の蕾も 随分と膨らんでました。
水遣り40分て、すごいなぁ!!
お花も野菜も みやこ草さんちに生まれて 幸せですなぁv-10
まだまだ 寒いです、水遣りの後は、よーくあったまって、風邪ひかないでね~(^.^)/~~~
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.02/23 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
そうですか~ やっぱ、お母様のお口へ・・^^

旦那はんは、てっちり食べるの
私の倍は食べていましたわ~ 
体重70キロも・・v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
散歩を兼ねて歩きで買い物行って来ましたー
夕方になったら・・冷えてきましたわ~
まだ、寒いのでお花達も蕾硬いです。

しかし、もう直ぐ3月早いですね~~v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/23 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲっ? もうひな祭りっ~!

と思って見たら・・
随分、お洒落様じゃんすか~!
うちのまだ・・ ノーマルだったなあ。

  • posted by ちょいオヤジ! 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょいオヤジさま
おはようございます~

関東もお雛様・・2月から飾りますよねー
愛する、娘っ子ちゃんも・・大きく成長されてて
後、何年かしたら・・・グランドパパじゃな。^^/
コメントありがとう~~ v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/24 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
おひな様に目がない私。
有名な方の手作りおひな様を見せて頂き嬉しいです☆
ちょっと触ってみたいわ!

ハタハタ食べたいわぁ。
実家では良く食べてました。
カレイもおいしいですよね!
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.02/24 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん
こんにちは! コメありがとうございます!

いろんな、お雛様欲しいのですが
やっぱ、喧嘩されるとダメなので・・
一家に、一つだけが良いみたいです~ ^^

ハタハタの一夜干し美味しいですね。
生を,煮て食べるのも大好きです~

しかし、此方には無いので北陸から送ってもらったり・・出張の時買って来てもらっています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/24 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム