Entries

収穫したかぼちゃたち




 全部収穫したかぼちゃ


かぼちゃの収穫



数日前に、1個を試しに収穫したので 本日は残りの7個

2人に欲しいと言われているけど・・・どれにしようかな?

きゅうり・トマト・ゴーヤなら食べきれないほど採れるので

差し上げるのいいけど・・・



かぼちゃは、かなり保存がきくらしいので。

丸ごとあげるのも ちと・・・大きいのを半分ずつでもいいかな。 


  外は暑くて   お買い物に行くのがイヤなのでカレーにしました!


夏野菜チキンカレー




山の上のお友達が、自家栽培のジャガイモ・玉ねぎを持って来てくれたので

外はうだる暑さだし  簡単チキンの夏野菜カレーを作りました。 おナスも入ってますよ~

ナス嫌いな息子も何とか食べてくれるようになりました。 

これに、かぼちゃも入れたいのやけど・・・甘くなるから嫌がられるのでー

主人には強気でも・・・息子には未だに甘いの何でだろー?

どの親も子供には甘いのかも・・・?

私より、主人の方がよけい甘い様に思います!  



付け合せのラッキョは、鳥取産のラッキョを生協さんで買って漬けたもの。

自分で漬けたので、甘さ加減も良くてホンマに美味しいです!

今まで誰も食べなかったので1キロしか漬けなかったのに・・・

何故か今年は、主人がパクパク食べています・・・? なんや分からん!



 今日は朝から、〇〇会養成講座に行って来たました  

食育の勉強をあと10回の講座で終了予定。

最後に県知事から終了証書をいただくそうです。

① 楽しく勉強  ② 仲良く仲間と一緒に ③ そして周りの人に、伝え広めていく

何だか、新しい事始めるの楽しみです!!


帰りに、食材買ってきたので・・・もう出なくてヨシ。

昨夜、お魚料理のオンパレードだったので・・・今日は、お肉を買って来ました~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム