Entries

自然の中で!




朝起きた時はウッドデッキの上も凍っていましたが

とても、良いお天気になりました! 


今日の気分は、朝の旦那はんの言葉にでしたが

気分を切り替えましたえー

帰宅前に毎日メールが入るのですけど

朝の事を、思い出すと・・また、気分が復活するんですわ~~~

どんな時にも必ず帰えりますのメール要らんえー


勝手に帰って来たらええやん! 


 男って何十年経っても女心が分からんね~~~

多分家の旦那はんだけかも~~~~?





話は変わりますが

昨日気が付きました~ 庭に毎日やって来る鳥の被害


楽しみにしているお花の周りの土をみな掘り返しております。


鳥に荒らされた跡


黒い色の土は ぜ~ぶ掘り返された所です。

凄い範囲で彼方此方掘り返されております~ 


防備


で、防備に蔓をのっけてみました~ アハ

無事にお花達は守れるでしょうか?

5月のオープンガーデンに、来てくださる方達の

癒しになればと思っているのですけど・・叶んなー




こちらに暮らして初めて分かった事・・・

鳥は、他所んちの畑やガーデンを荒らすって事! 

屋根の下には、毎年巣を作りに来るし・・

カラスは、箒をぐちゃぐちゃにカットして巣作りの材料に

2回箒をダメにされました。




ブログ始める前でしたので写真は撮っていませんが

カラスの巣作りに活用されているみたい。

友人達に、「外に箒置いてたらあかんよー」と、言われるのですが

4・5月が終わると大丈夫なので、新しい箒を買って

また、外のアチコチに置いてるんですけど・・

もうそろそろ、中に仕舞っておこうかな。(被害に遭わない為に)


あぁー めんどくさいな~~~





 ほやけど、怖いね~~~ダニの感染! 

マダニにかまれSFTSウイルスに感染すると

発病までの潜伏期間は6日~2週間。

発症すると38度以上の発熱や吐き気下痢が起こる。

その後、血液中の血小板や白血球が減ったり

皮膚の下で出血したりもする。

国内で4人目の死亡。


菜園やガーデン作りを楽しまれている皆さま

お互いに気を付けましょうね!!

まだ、死にとうないわー





昨夜の晩御飯 旦那はんの為に牡蠣鍋好きなので作りました!

お友達が、肉厚の椎茸持って来てくれましたので

椎茸・トーフ・白菜・えのき・ネギ・キクナ・メインは沢山の牡蠣

味噌味です! 

牡蠣鍋


息子と、みやこ草は食べません! 身体が受け付けないのよー 


で、熊本のカラシ蓮根が好物の2人はこれ!

辛し蓮根


半分切っていただきました~

P1020865_R.jpg


 今回のカラシ蓮根は・・めちゃ辛い~~~どひゃ~~~ 

辛過ぎじゃ~ 終いには、カラシを取って食べました。涙が・・・ 鼻水も・・だはっ!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちも どんな時でも なにがあろうが
帰りますメ−ルきますよ^^;
会社出る時に忘れたら 家の玄関の前からとかもあるし・・・
女心は 男にはわからないものなんでしょうね

からし蓮根って食べた事ないです
ヒィヒィ言いながら食べるのって
なんか とってもおいしそう♡
落ち着いたら ネットで探してみようかな
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

男って何十年たっても女心がわからんな~。

2~3日後掲載予定の記事にその答えの一部が載っています。
お楽しみに~~~!

あ! それと孫という言葉は我が辞書にはありません。
息子の娘です!(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんにちは~ ^^
からし蓮根昔から好物なのよ~~~
この頃は、息子も食べるようになりましたわ~
辛いよ~~~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

え~、うらやましいですよ~!
我が家なんて、遅くなる時も連絡がないし、携帯持っているのにv-293
からしレンコン、1度だけ若い頃食べた事がありますが、それが辛かったの~。
それで懲りて、それ以来食べた事がありません。
今は辛さマイルドの物もあるんでしょうね。
でも、静岡ではからしレンコンって見ません。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ
やっぱそうですか~ 叶んなー v-8
この頃、特にエスカレートしてきてますわ~
若い時は、そこまで酷くなっかったのに・・v-394
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ
からし蓮根は、旦那はんが~私の為に
先日、熊本から買って来てくれました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/20 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

からし蓮根 

一度も食べたことがなく、
私の「食わず嫌いリスト」に入ってます。(今入れた^^;)

蛎、だんなさましか食べないとは、もったいのうございます。
でも、自分も生蛎であたったことあるから、ちょっと気持ちお察しします。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/20 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が夫は、帰りが遅くなる時だけ、メールが入ります。
四角四面な夫は、毎朝6時28分にv-258を出て、19時52分に「ただいまー!」の声と共にドアを開けます。
JRが遅れない限り、ピッタシやねん(笑)

鳥さんは、土を掘って何を探してるんでしょう?
蔦セキュリティーが、功を奏することを 祈ってます―(>_<)

NoTitle 

まめこさんこんばんは~
そうですかー からし蓮根お食べになった事が
あ~りませんですか~ ^^
辛いけど美味しいですよ! 
i-270に・・i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/20 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま~こんばんは!
うんうん。ええですなー^^
家の、旦那はんは帰宅したら直ぐに
食べれるように・・メールしてくるんです。
なので、帰宅時間に合わせて即食べれるように
テーブルセッティングしておきますよ~
なんか、自己中でうっとうしいわーv-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/21 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム