Entries

家族は最高です!



今朝、中庭に水仙の花が咲いているのに気が付きました。


P1020808_R.jpg


その隣には、フキノトウが膨らんでいます。

フキノトウは4月頃花が咲くのですが

オスと、メスが有る事知りませんでしたわ~

メスは細長い形で・・白い花  オスは丸くて・・・淡黄色の花

我が家のは、オスですよ~~~


フキノトウ


南側の水仙もなんと、今日開きだしています~

やっと、我が家の水仙もお目見えなされましたえー


水仙


 春はそこまでやって来ておりまする~~~


今朝、息子が作ったモーニングトースト

珍しくバイトが休みで、旦那はんも遅めの出勤でして

久しぶりにみやこ草も8時まで寝ましたわ~ 

今時の若い子 何でも上手に作りますよ~~~ 

我が家のお料理も教えておきたいと思っております~

だって、これから段々老いてきて万が一って事が有ったとしても


大丈夫なようにねっ!  何てたって、家族が一番じゃ~


モーニングトースト


皆さま家族の愛を大切にしてくださいね!

喧嘩しながらもいいんじゃ~ 言いたい事言って

お腹の中は、すっきりがいいよ~~~

お互いに、少々の我慢はあっても 心の中は通じ合ってる事が大切。




あの未曾有の震災から考えるようになりましたよー

それぞれが、生きてる今が大切。 今を楽しく暮らせる事。

親子の縁・夫婦の縁・お友達の縁・ご近所の縁

全て、周りの縁は偶然なものでは無いそうだ~


自分に与えられた試練もいろいろ違うけれど

その人が、乗り越えられる試練を神様は与えらるそうじゃ~



昨夜は、サバの味噌煮とじゃが芋・玉ねぎ・うす揚げのお味噌汁・小鰯の甘露煮と

今とれている新わかめ  熱湯でゆでるだけ~ ポン酢で美味しいよー

この時期だけのご馳走じゃ~   (¥100-な~り)


新わかめ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん
こんにちは。
ご自宅に自然を感じながら暮らされているのはいいですね。
お料理もおいしそう。
たまにはカラオケ等にもおでかけでしょうか?
  • posted by ST Rocker 
  • URL 
  • 2013.02/16 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふきのとうには、オスとメスがあるんですねφ(..)メモメモ
びっくりです!
でもそーいえば、イチョウにもありますねオスメス。
優しそうな息子さんですね♡&美味しそう~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/16 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

びっくりしました! 

拍手コメント見てあまりにびっくりしたので飛んできたんですが・・
私・・ブログアップしてから一度中断しまして・・
夕食のおかずにポテサラ作って、再びブログ見たんですよ(^。^)
この偶然ってなんだか嬉しい
先日も同じ日にハンバーグを食べたような・・
明日の記事が楽しみですv-353
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ST Roker さん
コメント有難うございます~ ^^

なんせ、田舎暮らしですので・・
楽しみ方が変わって来ましたよ~

此方に来てからは、1度だけv-264
大好きなんですけど・・
今度、お友達と行くかもです。 v-392

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん有難うございます!
そうなんですよー オリーブの木も段々大きくなってきましたが・・これも、オスとメスが有り
1本では、実がならないそうです。^^:

息子は、全ての人に優しいです。
彼女が来たとき・・・焼き焼きの母 アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん
ほんまに変やなぁ~私達。アハハ
同じ日に、同じもの食べたくなるんかいな~
びっくりですわ~~~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家の フキノトウは ♂ だとわかりました。
thank youです(●^o^●)

異国の地に居る娘、スカイプをセットして行ってくれたものの、 ちっともACCESSしてくれなくって、すねておりました
友達には、しょっちゅう、lineとかやらで連絡取り合ってるのに。
でも、今日のみやこ草さんブログを読んで、 元気でました~~v-91
そうですよね! きっと離れていても、家族は心でつながってますよね!!
家族 ご近所 友達 ほんまに いろんな縁を大切にしないとね。
人生教訓を色々教えて頂き、ありがとうごぜぇますだ<m(__)m>

NoTitle 

アズキ姫さま
ほんに心配するわな~
昨日のニュース・・隕石が落ちるなんてことv-405異国の地で頑張ってる
貴女様のお子ちゃまは凄いです~i-234
人生教訓教えるなんて・・とんでもごじゃりません。 自分で感じている事を書いているだけです~
こちらこそ、毎度有難うさんです。
元気出してけれ~ 連絡するように娘っ子に
言ときなはれや~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

水仙の花が綺麗ですね。
ふきのとう、オスメス知りませんでした。
木でハオスメスってありますが、草であるなんてびっくりです。
ひとつおりこうさんになった気がします。
ありがとうございました<m(__)m>
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.02/16 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!
やっと、我が家の水仙も咲きだしました~
後、黄色いのが小さくて可愛いんですけど
それに、ラッパ水仙もこれからです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ふきのとう オスメスあるんですね。
一つ勉強になりました。
息子さん 朝食作ってくれるんですね。
素敵ですね。(*^_^*)
将来家庭的な旦那様になりますよ。きっと。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんにちは!
今日も、寒いですね!
息子は、しっかり者で助かりますわ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/17 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム