Entries

やっぱ、ヘアーカラーかな。



ラベンダーず~とが綺麗に咲いています。

向こうに見えてるのは、小さい黄色の水仙です。(まだ蕾も出ていません)


ラベンダー






昨日、久しぶりにヘアーカラーをしました。

3週間毎にカラーをしていたんですけど

寒いし、段々に面倒になってきました。



この頃、利尻のトリートメントが髪を傷めずに良いと

新聞広告で見て・・・試してみる事にしました。

送料込みで、1本¥3、685-でした。

2本以上買うと安くなるのですが

合うか分からないので、銭失いになってもあかんし~

1本で充分じゃ~~~



で、使ってみましたが・・・やっぱね~ イマイチ

まだ、7割程残っておりますわー 


美容室で綺麗にしてもらおうと思いましたが

なんせ¥8000-+カットで¥12、000- なぁり~よ。


大阪では、カットも上手でカラーも安く両方で¥8、000-程でした。





昨夜の食事は、エビチリじゃ~


エビチリ



それと、湯ドーフです。


湯ドーフ



仕上げに苺大福で一服の〆 あぁ~ 今日も、満足 細やかな幸せ

食後の一服

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

髪を染めるのって、やっぱり大変なんですね~!
私の奥さんも、私が帰省した時に待ってましたとばかりに髪染めをさせられます・・・・

しか~し・・・
液のつけ方が多いとか、髪の分け方が違う~とか
同じところに何度もつけな~いとか・・・・
色々と怒られながら・・・・・

それなら自分でやれ~・・・・・・
って、内心は思っても口には出せず
少しは感謝して欲しいものです!
みやこ草さんもご主人にさせちゃう??
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらは美容院高いんですね〜
『自分で店をする時は まず散髪屋に行ったら その町の物価がわかる』って習いましたが
やっぱ スーパーとかも割高ですか?

〆にお抹茶をたてるなんて さすがみやこ草さんだわぁ〜^0^

昨日は 大変忙しかったんですね^^;
ご苦労様です^0^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/15 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北の大地様
最高に楽しいコメント有難うございます!^^
全く同じです~~~ 奥様と・・うひっ。
同じところに、バシバシと力を入れて
やるので・・・文句を言わせてもらっておりまする~ 感謝してはいるのですが・・ i-278
北の大地様も優しい旦那様ですね! 
これからも、サービス宜しくでございます。
何処の、夫婦も似てますね~ i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/15 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
 こんにちは! 雨になりましたね。

車の調子が悪くなり
車やさんに見に来てもらったら
バッテリーが・・・いかれていましたー
¥5、000-の出費でした。今帰ったとこですわ。
車2台必要で ガソリンも沢山要るし
田舎は、何でも高いえー
安いのは、野菜と魚のみ。 v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
確かに美容院のカラーリングは、きれいに染まりますが高いですよねv-409v-363
アタシも以前は美容院派でしたが、あまりに高いのでシ●ロのムースカラーで自分で染めてます。。。
利尻昆布のヤツはアタシも興味あったのですが、そうですか。。。イマイチですか(>_<)
髪が傷むのが気になるので買おうかどうか迷ったこともあるのですよ。
参考になる記事、ありがとうございましたm(__)m
  • posted by yomo 
  • URL 
  • 2013.02/15 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yomoさん こんにちは!

利尻・・ハッキリ言って染まりにくいと言おうか
白髪の部分が薄い色ムラになりました。
しかし、それで満足な方もいるのでしょうから・・
人それぞれだと思うので・・試してみられたらどうでしょうか。
私にはイマイチでした~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/16 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム