Entries

誘ってくれて有難う!



あぁ~ 今日は全然ブログ更新出来なくて

朝から、電話ばかりかかってきます~~~

5件もです~~~ それに、お客さんまで突然来られ

今帰られました~ 此方に来たらいつも突然なんです~ 


昨日も、夕方近く4時でしたー

知人の方(まだ、友人とまでは)からお電話が有り

今から、車で  15分の所に、獲れたての良い魚は勿論


いろんな魚が揃っている所へ連れって行ってくれるそうで  


あちゃ~ 急いでお米を研ぎお迎えを待っておりました。


直ぐ出れるように、玄関を開けたら・・・


なんと、上側のお宅の犬なのに(名前はトラ  が)


みやこ草の門の前で、じーっと待っているんですよ。

抜け出てちょこちょこ我が家まで来るんです。



トラも欲しいってか~ みやこ草の事 


バレンタインチョコ


大阪に居る時は、毎年あげる人が沢山いたので

¥10、000-程、使っていましたが


こちらに来たらあげる人もいないね~~~お金も要らないけど


なんや、寂しいね~~~ これ、COOPで注文した家族チョコ 




で、連れて行ってくれたお魚屋さん 休みでしたのよー アハハ

木曜日しか休まないそうなのに・・残念じゃ~ 

その近くで、美味しい和菓子屋さんが有るとの事で

苺大福だけ購入して、二人でお散歩とドライブして帰宅しました。




急いで作った晩御飯は、冷蔵庫に有るもので。

久しぶりに作ったハンバーグ

オリーブオイルで焼いたニンニクたっぷり 美味しいよ~~~

ソースも、ケチャップ・トンカツソース・ビール入れるだけよー 


ハンバーグ


食後の、甘いもんは 苺大福です~ 



苺大福


先程、友人から電話有りましたが・・・

来月、酒蔵パーティーのお誘いでした! 

昨年も、行きましたが・・旨い酒と音楽・お食事もいろいろ出て




昨日買えなっかた美味しい魚は、次回のお楽しみにして 

来週は、だいだい大好きな河豚食べに家族で行きます。



生きてる間 楽しまな― ケチケチせんと偶にはね。

普段はケチなみやこ草ですが・・・  金は天下の回りものですけん! 



いろんな人と関わりが出来て、みやこ草の事誘ってくれ嬉しいよ。

みやこ草は、ほんに幸せやな!  感謝です!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは 上のお宅のトラくん ちゃんかな。
抜け出して門とこにいるんですか。
かわいらしいですね。
お友達からのお誘いはうれしいですよね。
誘ってもらえるうちははなと思い都合が合う限り
お誘いにのってます。誘うのがどちらかというと苦手な方なので
誘ってくれるとうれしいのです。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/14 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんにちは!
そうなんですよ~ ちょこちょこと言うか
この頃毎日来ています~ あはっ
猟犬なので、大きいし怖い顔しているんですけど
メチャ、可愛いです~~~ 
門を開けて「トラおいで!」と、言うと階段をササット上って入って来ます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田舎暮らしは世間一般の行事とは疎いですねえ
うちは田舎なんですが
近所の方にチョコとか貰ったこと無いもん (笑)

おいしそうな魚が買えるんですか?
それは楽しみですねえ
やっぱり新鮮なものはおいしいですもんね \(^▽^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま
コメント有難うございます! ^^

そちらも、メロンやお魚が美味しいのでは・・
田舎暮らしは、自分のもっている内面が問われますね。自分を見失わない様に人との関わりを大切にしたいと思っています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/15 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム