Entries

自慢のお料理だよ~




3連休の最後の日

獲れたての魚3種類買いました。

スズキはお刺身で食べれるように料理して有りましたが

キスとグチは、お腹とウロコ付きです。

しかし、安~いんです。¥600-でした~ 

旦那はんに、腹わたとウロコ処理してもらいました~


獲れ立ての魚


みやこ草より う~~~と、時間が掛かりますが

とても、丁寧なんですよ~~~



で、その晩煮魚にしました。

(先日も、食べたところですけど豚と白菜の蒸したんと


煮魚


大変安い魚ですが、煮魚にも自信が有るみやこ草 うふふ

家族は、やっぱ煮るのが上手いと美味しいね! と、お褒めの言葉 


 家族に褒めてもらうと励みになるし嬉しいね~~~~ 


そこの旦那様・・・頑張ってる主婦に偶には美味しい~って、言ってくだしゃ~い!

その言葉で、また、頑張ろう! って、思えるんです。


昨夜は、キスの塩焼きとスズキのムニエルを作りました。


キスの塩焼き


ワインとアツアツのムニエル頂いて気が付き少し食べてまんねん。

早く食べたいのに写真撮るのが・・面倒じゃな。アハ

スズキのマリネ


時間をかけて作った豚汁は、やっぱ最高!

自分で作った大根に人参・里芋・こんにゃく・揚げ・蓮根・ちくわ・ねぎETC何でもOKよ。


豚汁


これ一つで栄養が摂れて冬の定番食 10日おきには食べてるかも。

 寒いけど、もう少しの辛抱じゃ~~~


皆さま、風邪ひかない様にモリモリ食べましょう。(程々の人も

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

穫れたてのお魚さん うらやましいです
最近 寒さに負けて全然釣りに行けてないんですよ〜〜
今の時期でもキスがあがるんですね!?
引っ越す前にもう一回行きたいなぁ^0^
煮魚 おいしそうです!
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/13 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

スズキのムニエル 好き~♪

グチっていうのは?食べたことないかも?φ(..)メモメモ。どんな味なんだろ~?

またここの豚汁が最高です!(←食べたことないのに味がわかる人^^;)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/13 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムニエル食べ尽くす前に気が付いてよかったですね~~(笑)v-7
身が少し欠けたムニエルちゃんも なかなか可愛ゆいっすよ(●^o^●)
家族からの「おいしー!!」の一言は ほんまに、やる気スイッチを押してくれますねぇ。
みやこ草さんちは、ご家族の心からの 「おいしー!!」 なんやろなあ(^-^)
我が家の場合は、心からの 「おしいー!!」 やろな。(^_^;)

NoTitle 

はぴちゃんのねーねちゃん
寒いから、まだやめときなはれ~
もう少し暖かくなったら釣りも良いね!
私は、生まれてこのかた・・
一度も釣りなんぞした事無いのです~ ^^;
ねーねは、凄いね~~~
今、流行ってるもんね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/13 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん
ここに来て初めて食べましたよ~(グチ)
白身の上品なお味です。少しやわらかいです。

スズキのムニエルも美味しいね~
又、作ろうと思います。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/13 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま
そうなのよー 食い気の方が先でしてv-398
いえいえ、アズキ姫さまの作ったお料理も
きっと、ご家族は美味しい~~~って。v-344
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/13 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

拍手コメントいただいて、お返事入れるのですが昨日からシステムエラーで入りませんv-12
なんてキレイなお魚料理なんでしょう!
やっぱり・・私のなんちゃって料理とは格が違うなぁって毎日思いながらお勉強させてもらってます
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.02/13 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん
こんばんは! 時々不具合が有りますよね~

お料理・・とんでも御座いませんこと。v-398
照れちゃいますえー  
お褒め頂き嬉しいですわ~ v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/13 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム