Entries

うまかもん!




じゃじゃじゃ~ん

美味しいきつねうどんですよ~~~ 

鰹の濃いめのだしで、揚げは油抜きをしてから甘めに煮ます。



メインの? うどんは、勿論讃岐うどんでっせ。

なんと言っても、讃岐のうどんが一番じゃ~~~

あじゃじゃー 今気が付きました・・うどんが写ってない。

いや。よ~く見てください真ん中辺りに少しだけ見えるじゃろー 


きつねうどん





次の写真は新聞に載っていた飛ぶ烏賊 

烏賊が飛ぶ光景凄いですね! びっくりしましたわ~

美味しい烏賊は敵に食べられるので飛んで身を護っているみたいです。

人間も、烏賊は良く食させていただいておりやす~ ありがとね!


烏賊は焼いても、煮ても干してスルメにしても上手いにゃ~ 


とんでる烏賊




先日、知り合いに頂いた東海限定のきのこの山 


P1020681_R.jpg


小倉トースト風味 アハハ まんま小倉ですー 

P1020682_R.jpg


昨日、頂いたクッキーとマドレーヌ

地元某ホテルのクッキー





しかし、何と言ってもこれが一番じゃ~ 


自然の甘さが、お口いっぱい!  あぁ~~~焼き芋最高!


朝からアツアツの焼き芋いただきましたよ~~~


美味しいよー焼き芋


本日は、食べ物特集でした! 体重増加が怖いみやこ草です!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うどんに1票!
おっきいおあげさんで 素敵です^0^
讃岐最高です!
そういえば 津名に讃岐のうどん屋さんありましたよね? 入った事ないけど いつもそそられます^^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/09 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんにちは! 今日は、良いお天気ですね。
讃岐うどんしか食べたくないねー ^^

生協で、冷凍を注文してストックしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きつねうどん美味しそう~ 

BIGおあげですね!!
私も讃岐が好きです。

東海人なのに知らなかった^^;東海限定きのこの山
うっぷ。。確かに甘そうですね^^;

そして今日一番の驚き!!!!
烏賊が飛んでる~~~~!!!!びっくりです!!
烏賊のシンクロ^^; いいもの見せてくださりありがとうございました。
&イカを感じで書くと烏賊って、今日知りました^^; エヘヘ、イカった♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/09 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんありがとうさんです~
なんてたって讃岐が美味しいですね~

そうですよー烏賊が飛ぶなんて驚きました。
今、烏賊あぶってi-270やってます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/09 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ホントに美味しそうなきつねうどんですね~。
関西方面に行くと、おうどんが美味しいんですよね。
みやこ草さまのおうどんも、美味しいんでしょうね。
大きな油揚げにかぶりつきたいです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.02/09 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


カミさんこんばんは!
はいなー おうどん作りは、可なり自信があります。 ^^
マジでお店したい程です~~~(笑)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/09 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東海限定のきのこの山ですか。東海に住んでいながらまだお目にかかってないです。((+_+))
我が家から徒歩5分位のとこに明治製菓東海工場がありまして町内会で工場見学に招待をして
もらってます。ここではカールを作ってます。
来週幼稚園でも工場見学です。
おうどんもおいもも美味しそう。(*^_^*)
お揚げいいですね。
  • posted by こんばんは 
  • URL 
  • 2013.02/09 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム