Entries

人の心が見えるのよ~



朝はまだ、雨が降っておりましたが

今は、やみましたよー 昨夜から、よく振りましたわ~

今日は、サッカーの試合楽しみやわ~~~



昨日、お友達が突然訪問してくれ

キヌサヤの苗と地元で獲れたチリメンを持って来てくれました。

早速、夕方植えてみましたー


キヌサヤ


しかと、防備してみましたよ~~~ 

どうえー これで、いいかな?

昨年、お友達が持って来てくれた竹が残っていたので利用してみました。

上手くいくと、キヌサヤも自家製が食べれますわー 


P1020654_R.jpg

美味しそうな地元のチリメンも嬉しいです。

大根おろしで食べたり、トーストにチーズとチリメンのせても 


地元のちりめん




綺麗な獲れたての鯵が売ってたので

久しぶりに鯵のマリネを作りました。(安上がりです~)

鰤のお刺身も買ったのですが・・

食べるのが先になって写すのすっかり忘れていましたえー 

鯵は、早く作って置いてる余裕の時間に写していました。


獲れたての鯵で唐揚げ


安い鯵も手間を掛ければ美味しくいただけます。


そこら辺に新聞敷いてても、油が飛びまくり 後の掃除が大変ですけどー 




昨日ストック買ったのですが光の具合?

淡い色は、実物は綺麗ですが・・写真にすると超ー地味ですね。

みやこ草は、派手な色も好きですが 地味な花も好きですよ~ 

ストック


人も、地味な縁の下の力持ち

人の知らない所で、役に立つ存在って素晴らしい。

口だけで中身の薄い人にはなりたくありゃせんわ。(お頭は薄いけど・・)



黙々と、お母さんの介護を頑張っている友人。貴女は、素敵です! 


この歳になると、人の心が見えてくるんですよ~~~ うふふ

12月に植えた、葉牡丹が大きくなっています。


葉牡丹

スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

なんとか、ブログの不具合も直ったようです。
御心配をお掛けしました。

昨日もコメント書いたのに、やっぱり入っていませんね。
くすん…

キヌサヤ、鳥に食べられないで大きくなってくれると良いですね。
それにしても、冬は虫がいないから家庭菜園は大丈夫と思ったら、鳥に食べられるとは、思ってもいませんでした。
山に餌がない季節だからでしょうか?
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.02/06 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんにちは!
時々、家も不具合がありますわ~ ><

コメントくださったのに・・残念です。有難うさんです。

此処は、少しだけ高台なんですよー
鳥は、いろんな見た事の無い珍しいのが沢山おりますよー 小さい鳥と大きな鳶もすきですが・・
中途の鳥が荒らしておりますわ~v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/06 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

そちらの地方の鳥たちは贅沢ですねぇ!
美味しいブロッコリーが食べれちゃうなんて・・
北海道のヒヨドリは、きっと山で硬い木の芽くらいしか食べるものがないんだろうなぁ・・
どこかで、みやこ草さんのブログ見て、美味しそうで食べに来ちゃったのかも!!

キヌサヤが、無事に成長できるといいですねv-353
すごく楽しそうなみやこ草さんですが・・あまり無理をかけずに指もお大事にしてくださいねe-420
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.02/07 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさんありがとう~ v-238
鳥も、北海道のi-274ちゃんは
過酷な中で生きているんやろなー
なんか、愛おしくなりますね~

農家さんで作っているのは、農薬してあるらしいです。(虫に食われて売り物にならないから)
鳥は、ちゃんと美味しいの分かるんやろなー

指の痛さは、へバーデンとガングリオンのせいやと思います。
マウスを、下の方に置いて使ったら少しマシの様です。 アリガトネ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/07 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム