Entries

暖かくしてね~




ジャーン!

久しぶりに焼きました~~~



久しぶりに焼いたパン


この頃は、歳と共に面倒くさくなって・・

生協さんのパンばかり食べていましたがー



夜のうちに、水・塩・砂糖・ショートニング・スキムミルクまで入れてー

最後に、ドライイーストを入れようとしたら・・

あれれ~  何処にも見当たらない。

いつもの所に無いのです~~~ あちゃ~ 



ストックしている倉庫が、有るのでそこに行って探しても有りましぇ~~~ん。

探す事。10分程・・もっと、掛かっているかも。



冷蔵庫の中に有りましたわ~ 

ようやく、全部揃い予約タイマーをして 朝起きたらホカホカ出来たて~

チーズとトマトでシンプルにいただきました~


チーズとトマトで




今、庭の花達も蕾状態ですので・・

もう暫く、春待ち~   

昨年の11月に買ったシクラメンがまだ綺麗です。



シクラメン



今日は、曇りで午後から雨になりそうです。

皆さま、暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。

身体を冷やすと免疫力が低下・・いろんな病気になるそうです。

 くれぐれも、身体は温めるように気を付けましょうじぇい! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パン焼き器持ってるんですね!
うわぁ〜 いいなぁ!!
次の誕生日プレゼントは 
指輪かパン焼き器にする予定です^^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.02/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんにちは~ 今日は、曇り空の一日でしたね。
指輪の方が高そうです~~~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/01 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

焼き立てパン 

おいしそうですね~♪
自分も昔はよく焼いたのですが
めんどうになってというか、自分で作って自分で食べすぎるので^^;焼かなくなってしまいました。
う~ん、みやこ草さんの焼き立てパンの耳がめっちゃ美味しそう~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんばんは!
夜から雨になりましたわー

そうですよね。私も、若い時は、パン教室に通っていろんなパンを作っていましたが・・
時間を取る事の趣味が変わってきました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/01 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ホームベーカリーで焼いたんですか?予約して朝できてる いいですね~
ホームベーカリー最近欲しいなあって思ってるんです。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.02/02 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
お早うさんです~
夜セットしてたら朝出来てるし便利ですよ。
娘さんと、いろいろなパン作って
楽しんでくださいね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.02/02 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム