Entries

贅沢な光景です。




今日は、とても素晴らしいお天気です。

山側の、雨戸を開けたら・・ 月がキレイ~



今朝の月




そして、海側からは・・朝日が上っておりますー



なんと、贅沢な(こんな景色が毎日のように観れる)・・そして、神秘的です。



朝日



昨年から、申し込んでいたオープンガーデン

先日、やっと実行委員会の会長さんが家に訪問してくださいまして


申し込み 完了しましたえー 

昨年の春にお願いしていたのですが・・

随分時間が、かかって・・ 田舎は、のんびり~~~なんです。

2年近くなって、やっと少し慣れてきましたよー 

イライラしても、損やと言う事が~


  「郷に入っては、郷に従え」 

風俗や習慣は、その土地によって違うから

新しい土地に来たらその土地の風俗や習慣に従うべきだということ。


2年近く経って、やっと実感しています。

また、そうしなければ・・心が病みますわ~~~ 




4月・5月にガーデナー 約70件

みやこ草のお庭も、念願のオープンガーデン開催ですぞ。

どれだけの方が、観に来てくださるかしら~~~



さあ、心を入れて花作り・庭造り一層頑張りますよ~


昨年の庭です。まだ、1年経ったところでした~


P1000708_R.jpg





アイスランドの風景 水彩10号で描いてみました。


寒い冬の光景です。マイナス10度とか・・


アイスランドの風景



新聞に写真が載っていたのを見て心惹かれて描いてみましたー

10倍のサイズにしてみました。

ブログに載せると、まだまだ修業が足りんのが分かるわ~



Comment

NoTitle 

絵を描かれるんですね!
すっごく素敵ですよ。
こんなの描けたらいいなあ・・うらやましい。

NoTitle 

こんにちは オープンガーデンっていうのがあるんですね。
たくさんの方が見に来てくれるといいですね~。
楽しみですね~。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/31 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プー次郎の母様
こんにちは~ コメント有難うございます。^^

子供時代から、勉強は苦手でしたが・・
絵を描く時間がとても好きでした。

今も、趣味で楽しく描いておりますー
お褒め頂き、嬉しいです! v-238
励みになります。v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんにちは~ ^^
オープンガーデンワクワクします。
初めてなので・・沢山来てほしいです~v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんの、オープンガーデンについて、詳細が知りたいです。
開館、閉館時間 休庭日など あるのかとか、
ACCESS方法 とか 見頃情報など、差支えなければ、ブログで 知らせていただけると嬉しいですv-10
姉が お花大好き人間なので、日帰りできる距離なら、ぜひ二人で、見に行こうと思いますー(^^♪

NoTitle 

アズキ姫様
オープンガーデンは、4・5月で2日だけやるんですよ。
1日で、来客数が近場の人だけで200名程のお宅も有るそうで大変そうです~
2日でもヘトヘトらしいですー^^;
なので、数年したらやめる人が多いみたいです。
興味が有るので、やってみますわ~
オープンガーデン以外の時でもOKですよーv-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は ! ほんとに今日は良い天気に恵まれて
温度は17℃まで上昇しました。
都会暮らしをした方には、田舎は時間が止まったように
物足りなさを感じるかも知れませんね。
慣れるまでに、葛藤することもあると聞いていますが
時間が解決してくれますよ。
自然を感じながら、ユッタリと生活していきましょう。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いえいえ、すごく綺麗に描けてますよ~
でもブログに載せるとまだまだって思う気持ちはもぐらも一緒なのですごくわかります(笑
  • posted by もぐら~ 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

すごい、オープンガーデンされるんですね。
近くなら、お菓子を持って伺いたいくらいです。
壁際の薔薇が、春はみごとなんでしょうね。
季節になったら、写真一杯載せてくださいね。楽しみにしています。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風様
こんばんは! 17度ですか。凄いです~
いいなー暖かくて~ ^^
此方は、全てのお花達がまだまだ・・
蕾が硬いです~

今日も、お布団ポカポカでしたね。i-1
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もぐら~様
うわぁ~~~感激! 
コメント有難うございます~i-80
いつも楽しいブログ拝見しています。
上手い絵で表現されてて・・
きっと、ハンサムなパパさんなんでしょうね。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!
いつも、有難うございます!
静岡から遊びにいらして欲しいわ~~~^^
お花達の開花が楽しみです。i-194
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム