Entries

楽しみながら・・






今朝は、どんよりとした空で寒~いです。  

昨日は良いお天気でしたので、お洗濯も乾きましたが・・



北陸のばあちゃんから宅急便が届きました。


宅急便です


早速ストーブでヤキ焼き~ 

草餅ですよ~~~

草餅

中には、沢山のあんこ入りです。


あんこ入り~



午後から、お友達が来るのであげようと思いますー 

お餅が大好きなみやこ草ですが・・

こんなに食べると・・体重増加が怖いです! 



お昼は、息子とラーメンにしました。

おでんの、卵と鶏肉も入れ ほど良く味が付いてて美味しいにゃん。


昨日のお昼ラーメン


夜は、揚げ物です~ 送ってきた好物の蓮根・サツマイモ・カレイです。

烏賊の塩辛もメチャウマ。


昨夜の晩御飯


ついでに、お楽しみの百薬の長も  うふふ

これで、風邪知らずじゃな~~~ 




掃除・買い物・アイロンあて・・ しかと、働いておりやす~

ワイシャツは家で洗濯 襟汚れは、お湯の中で固形石鹸を付けて手洗い

その後、洗濯機の中に入れて他の物と一緒に洗います。

アイロンは、4・5枚まとめてやります。


ワイシャツのアイロンあて


どうでしょうか~ 襟の汚れもきれいになったでしょ~ 


アイロンがけも毎日しなくてもそろそろじゃなーと、思ったらー

寒い時ですから、何でも気が向いた時 楽しみながらやってます。

毎日を、楽しく有意義に過ごしたいですので。

 何をやっても楽しいにゃ~~~ 


こうして、毎日を元気で暮らせることに感謝です~ 


スポンサーサイト

Comment

草もち♪ 

うわあ~、きゃあ~i-277
こんがり焼けた草色の丸餅の中から、温まった餡子♪
たまりませぇ~~ん

餅菓子やサンで、何か探して来まあ~ス
体重増加なにするものぞ、ですi-179

  • posted by pupunta 
  • URL 
  • 2013.01/30 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

pupuntaさんこんにちは~

お餅屋さんに・・行って来ましたか~~~ ^^
寒い時期は、何でもモリモリ食べて飲んで。イヒヒ
風邪もひきませんわよー v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、メッチャ毎日有意義に、よう働いてますやん!v-91
「楽しく有意義に」・・って ほんと 大切ですね。

草餅 香ばしい香りがブログから 漂ってますでぇ、食べたいーー(>_<)v-10

小さいとき、ヨモギを摘んで、石臼(フードプロセッサーなどなかったから)で挽いて ひいばあちゃんが作ってくれてたのを思い出しまする~~(;O;)
もっちろん 七輪に網のせて焼きまする~~ ああぁ食べたいよーv-238v-238

NoTitle 

アズキ姫様こんばんは!
いつもありがとうございます。v-238
子供の幼稚園時代・・ヨモギを摘んで
きな粉のヨモギ餅作った事思い出しましたわ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

みやこ草さまも、ワイシャツ4~5枚まとめてですかぁ。良かったぁ。
わたしもそうなので、ちょっとずぼらかなぁとお思っていたところです。
みやこ草さまもやっているんだし、堂々とまとめかけしていこう。

それにしても、草餅美味しそうですね。
もう少ししたらヨモギも新芽を出しますから、作ろう!
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/30 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは~
有難うございます。

カミさんは、いつもまめに作られているので・・
きっと、ヨモギ餅も美味しいのが出来ると思います。

ところで、何でもストーブで焼くのが・・楽しくて^^;
なんか、汚くなってきましたー
拭いて擦ってはいるのですけど。
どうしたら良いかしら~? 教えてーv-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは おもちいいなあ。草餅おいしそう。
正月に食べて一ヶ月そろそろお餅食べたくなり
ました。(*^^*)
ラーメンは私もよく昼食に食べます。(*^^*)
有意義に
そうなんですよね。あっと言う間に時間が過ぎて。
結局無駄に過ごしてしまったなんてこともありますから。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!
お餅・・ほゞ毎日のように食べてます~ ^^;

いえいえ、偶には無駄な時間も必要です。
今日は、午後からお友達が来て・・4時間も。アハ
夕方は、バタバタでしたわ~ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム