Entries

うまいもん




春の花 桜草と花かんざし


春の花



昨日、花友のムーちゃんが

お赤飯とひじきを作って持って来てくれました。



いただき物の赤飯



で、昨夜の晩御飯は楽チンじゃ~ 

沢山作ったおでんが有るので大丈夫。


晩御飯



何はさせおき、先日買って来た大分麦焼酎 うまいもん 

初めて飲みましたが、これなかなかのうまいもん 

 も、いいけど・・やっぱ身体寒~なりますし

 寒い時は、焼酎のお湯割りが良いわ~~~ 

身体ポカポカ 良い感じ~~~ 日本人でいかったなーし 

(注) みやこ草は、ほんの少しだけ 嗜む程度です。 




此処のスーパーかなり広いんですけど。


なかでも、お酒コーナーは半端じゃないよ~ 

こんな、棚が全部でなんと、8ヵ所も有るんです。

今回は、良い焼酎の選び方を売り場のお兄さんが教えてくれましたわー



お酒の山





先日の夜ご飯にギョーザ鍋をしましたので載せてみます。


豚ミンチでも良いのですが、

みやこ草は、豚の肩ロースを買って適当な大きさに切ります。

白菜をささっと茹で絞り。ニラを刻み ショーガ・にんにくをすりおろし。

塩・醤油・ごま油・コショウはどちらでも良い。混ぜるだけ~



ギョーザ作り



お好みの野菜を入れて

ギョーザ鍋



ポン酢で、なんぼでも頂けますわ~

焼き餃子も美味しいですが、寒い冬はお鍋入れても最高です!

ポン酢で

家族でいただく温かギョーザ 美味しいよ~~~ 

 是非、皆様も風邪予防にお試しあれ~  


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは テレビで雪のニュースやってますが今日もこちらは暖かいです。
お赤飯美味しいですよね~大好きです。

餃子鍋ですか。焼き餃子がほとんどなんですが
こんど鍋に入れてみようかな。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/29 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ
最初の一枚で 一瞬冬を忘れそうになりました^^
餃子さん お鍋でもいけるんですねー
あまって冷凍したのをスープにしたりは あるんですが 餃子鍋 おいしそうです!
今度 チャレンジしてみますね^0^
ひじきさんの日のご飯も お酒飲む人からしたら 幸せなメニューですね^^
ちなみに うちんちの餃子には お味噌さんはいります〜 お鍋にも 合いそうですよね!?
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
暖かいのは良いわね~
私寒いの苦手です~~~

今夜も、美味しいもん食べて暖まりますわ~^^
体重増加を気にしながら・・・アハッ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
へぇ~ お味噌が入ったの食べた事ないですー

今夜は、揚げ物ですが・・
お鍋が温まりますね~ 私は、毎日でも良いけどなー
また、明日お鍋にしようかな。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お料理いいですね。ぎょうざは定番となっていますが
いつも焼き餃子です。いいですね~。つるっとのど越しが。美味しそう。明日しようかな。
  • posted by こあらすき 
  • URL 
  • 2013.01/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こあらすき様
こんばんは! コメント有難うございます。
書道の先生をされているのですね。 
生涯学習良いですね~~~

ギョーザ冬はお鍋にしたら温まりますよー
作ってみてくださいね! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/29 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん ムッチャ お酒 強そうですね、底なしとか(笑)?
アルコールが全くダメな私としては 羨ましいかぎりですー!

うちも 今晩は スープ餃子でしたよん。
今回は 餃子の中味は 白菜 生姜のみじん切りと豚ミンチで、ニラは スープの具として 入れたよ。
何せ、何をするにも、大雑把な人間なので、みやこ草さんみたいに きれいなギャザーの寄った餃子には、なりまへん(^_^;) v-16

NoTitle 

餃子鍋、美味しそうですね!
いいお出汁が出て、野菜も美味しくなりそうです。
温かい食べ物が恋しい間に、
一度挑戦してみようかな~と思います。

それから…
ドキドキワクワク同窓会♪ぜひ楽しんで来て下さいね!
初恋って、なんていい響き♪
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.01/30 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫様
とんでも、ごじゃりません。ほんの少々ですー^^

ギヨーザ作りの速さは凄腕のみやこ草です。
速いので、丁寧では有りませんよ~ ええ加減でやんすー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさんお早うございます!
コメント有難うございます~

息子がギヨーザが好きなので・・
リクエストで、今夜も作る予定です。^^/
僕ちゃん達と、一緒に作ってみてくださいね~v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/30 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム